• 受付中

報酬付き

エラー・オフライン

■製品名を記入してください。 【brother DCP-926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【引越し先のアパートに元々着いていたWiFiがあり、無線LANでプリンターに繋げたがPCから印刷しようとすると対象のプリンターがオフライン、またはエラーとなってしまう。説明書を読みジョブを消したりなどしたが変化なし。WiFiに繋がっているのに印刷出来ず困っている。brother対応のアプリもWiFi接続まではできるが「製品をアプリに登録」ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14179/27641)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 >引越し先のアパートに元々着いていたWiFi とは何でしょう? 例えば各部屋に無線LANルーターが設置されているなら無線LANルーターのWeb設定画面を開いてプライバシーセパレーターのような機能有効になっているなら無効にしたりして見るとか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインでつながりません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しくWifiルーターを購入(そもそも前のWifiルーターでは接続が悪く、スムーズにプリントされなかったため)。新しいWifiにしてすぐは、Wifiの2.4GHzでプリンターが無線でつながり、PC(mac)とも接続良好で印刷することができたが、翌日から突然オフラインとなり接続できない状況となりました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOSバージョン11.6】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【gmailの文面を印刷しようとしていた】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタはオフラインですとなり印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J957N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今までプリンタとPCを直接コードでつないで印刷していましたが、無線で印刷したいと思い、PC側より印刷ボタンを押すも、エラーとなります。 原因はオフラインであることのようですが、どうしたらオンラインになるのでしょうか?プリンタ側の接続状態は『アクティブ』となっており、SSIDにも家のWiFiの番号が表示されています。 また、PC側の印刷キューから『オフラインで使用する』のチェックは外れています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインとなっている。

    MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インクが残っているのにプリンターでカラー印刷が出来ない→プリンターの電源OFF→ドライバーをアンインストールした →PC再起動→ブラザーHPに従ってフルパッケージダウンロードした。→PC再起動→プリンターの電源をONにしてWiFiに接続→PCでプリンターが追加できない。プリンターのIPを入力して手動で追加したけれど、オフラインになっている。 パソコンはWindows10です。プリンターはMFC695CDNです。 プリンターとルータは無線LAN、PCとルータは有線で接続してます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインのままです

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーJ988N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターがずっとオフラインの状態で印刷できません。プリンター本体もPCも電源オフ→再度起動 や、wifiの無線接続ウィザードのネットワークキーを入れ直したりしているのですが変わりません。Windowsでプリンタードライバーのアンインストールをしたいのですが、ソフトウェアの中にbrotherの表記が出てきません。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインになっている

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 引っ越しし、Wi-Fiも変わったので接続した際、プリンターのWi-Fi接続はうまく行っているのに、iPhoneのアプリではオフラインとなっていて印刷できない。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    brotherアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • すぐにオフラインになります

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LANでPCとプリンターを接続しているのですが、ステータスモニターを見ると2~3分おきにオフラインになり印刷できなくなります。インサツデキマスの表示が出ているときのみ印刷ができる状況です。どなたか解決方法をご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン

    ■製品名を記入してください。 【      dcp-j926n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【              パソコンもプリンターも同じwifiに繋がっているのにオフラインになる 。         】 電源を入れ直しても変化なし。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン となり印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【       DCPj926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【携帯からブラザーのアプリを通してプリンターを接続して印刷したいがオフラインのまま印刷できない デザリングでインターネットの接続はできています        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 AQUOS06  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 デザリング 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター、時間が経つと、直ぐオフラインになる?

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 4・5日前に質問させて頂きました。PC・プリンター共に再起動し、PCのプリンターを削除してから接続をして、印刷出来る様になりました。がプリンタは電源入れっぱなし、PCはスリープ状態にしてあります、半日ほどしてから、印刷しようとすると、オフラインになっていて、印刷できません。何回かやっても、時間が経つとオフラインになってしまいます。壊れてる?教えてください。よろしくお願いします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCは有線LAN プリンターは無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    ■製品名を記入してください。 【LH L2375DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターにwifiでつないでいますが、スリープ になっていて印刷コマンドをPCから送ってもエラーになります。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する