• ベストアンサー

サーバーエラーについて

次のプログラムを入力してみました #!/usr/bin/perl use strict; use warnings; print "Content-type: text/html\n\n”; print "Hello World!"; 実行したらInternal Sever Errorが表示されました。 プロバイダのアップロードするときのホームページサーバがwww7a.biglobe.ne.jpからftps.biglobe.ne.jpに変更しました。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

> バックスラッシュを半角文字にする方法はわからなかったが全部半角文字にしました。 日本語キーボードだと、BackSpaceキーのすぐ左のキー「\」です。 > エラーが「Not Found」のなりました。 Not Found The requested URL was not found on this server. なら、タイプミスですね。見直しましょう。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

他にも原因があるかも知れませんが、 全角文字は駄目なので、全部半角文字にしましょう。 \n\n”; を \n\n"; また、「Internal Sever Error」は、「何かエラーがあった」という今年か分からないのでほぼ無意味な情報です。HTTPサーバーのエラーログに詳細なエラーメッセージが記録されているはずです。

andou220
質問者

補足

バックスラッシュを半角文字にする方法はわからなかったが全部半角文字にしました。 エラーが「Not Found」のなりました。