• ベストアンサー

高齢出産について

yuu_85の回答

  • yuu_85
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.6

みなさんが書かれているように、これだけで妊娠するか判断するのは無理です。7年間結婚していたのに子供がいないから、彼女は子供が出来ないのでは?とお考えなのでしょうか? 子供が出来ないのは女性だけに原因があるのではありません。男性不妊も多いですよ。そう思っていない男性が多いですが・・・ 40歳過ぎてもでも子供は産めます。 前の結婚で子供が出来なかったのは、まだ若かったから2人の生活が優先だったとかあるかも知れません。その辺りは彼女からお聞きになっているのでしょうか? 文面から見ると子供が出来なければ結婚しないのですか? 一番はキチンと彼女に話しお二人で病院を受診して調べる事だと思います。 もしくは避妊をせずにでき婚を狙うか・・・ ただ女性は子供を産むのが仕事ではありませんし、その道具でもありません。何故結婚するのかを御自身の中で明確にした方が良いのではないですか?彼女に対して失礼です。(彼女が一番悩んでいるかも知れませんよ)

関連するQ&A

  • 高齢出産について

    私は未婚男ですが結婚を考えている女性がいます… 彼女はバツ1で子供二人居る41歳で私が39歳の歳下です… 私としては結婚したら子供が欲しいと思うのですが彼女は高齢出産になる為死産や流産…染色体異常などリスクが高いから難しいと考えているようです… 実際リスクが上がるのは存じておりますが40歳過ぎてからご出産なさった方…または今されている方…どのような検査を受けどのような事に気をつけたり心配したりしていましたか? また染色体異常検査などがあると聞いたのですがどこで受けられて費用はどれくらいかかるのでしょうか? 非常にデリケートな問題の為女性の方に不愉快な表現がありましたらお許し下さい。

  • 高齢出産について教えて下さい

    現在29歳でバージンです。過去にお付き合いした人はいますが、どうしても勇気がでず、この年齢になってしまいました。 でも今は前向きになり、将来は結婚して子供がほしいと真剣に思っています。 半年前までに1年半の間、抗うつ剤(パキシル、デプロメールなど)や安定剤など(数ヶ月間リタリンも)を服用していて、今はデプロメールと漢方薬だけ服用しています。 そういったことと、あとバージンで高齢出産となるとリスクは増えるのでしょうか? もちろん今は予定はありませんが心配です。

  • 高齢出産について

    僕は32男です 40の女性に恋しています 出会って2ヶ月、一緒に居れば時間を忘れて楽しく過ごせます 理想ですが、その方が子供2人産んで貰えるのであれば結婚を前提に お付き合いしたいのですが、好きだという気持ちも伝えられないまま もう少し進展すれば告白や理想を伝えたいのですが 焦りが出てきました 35が初産なら高齢出産になるのですよね? 大切な、お体に負担をかけたくないですし やはり頑張っても1人産めば良い方なのでしょうか?

  • 高齢出産になるお見合いについて?

    30後半の男性です。出入りの会社の女性が、私とのお見合いを希望。親切で、たよりになる女性ですが、仕事以外の話をしたことは無し、容姿は、好みでもなし嫌いでもないタイプ。同い年なので、もしも結婚して子供を作るとなると高齢出産となり母子ともに危険な状態になる可能性が大。それに、年齢的に一人ぐらいしかのぞめない。結婚は、子供だけが重要ではないとはいえ、それが原因で喧嘩のたえない夫婦もあります。年齢的に、出会いが少なくなる頃ですが、子供がほしいなら、年齢を少し若めの方とお見合いをした方がいいでしょうか。

  • 高齢出産・妊娠について

    39歳・女性です。12月に結婚します。 再婚ですが、妊娠したことはありません。 でも、年齢的なこともあるので、結婚したら、すぐ子供がほしいと思っています。 周りの友人たちは、ほしいけどなぜかできない人(体質的には問題ないようです)が多く、子供を持っている人の方が珍しいぐらいです。 なので、子供がいないことに抵抗感はありませんが、できればほしいと思っています。 勤めていた会社はかなり仕事がハードで体もずいぶん壊しましたが、経営難で傾いてしまったため、この夏からは退職してゆったりと結婚準備をしています。 でも、もともと仕事をするのが好きですし、私のキャリアを惜しむ声も多いので、就職活動をしたいのですが、就職してすぐに妊娠となると、職場に迷惑をかけてしまうのではないかと躊躇しています。 かと言って、もし、結婚しても子供ができなかったのなら(自然に任せようと思っています)、就職しなかったことを後悔するのではないかと思ったりもしています。 よく、ブライダルチェックと言いますが、どの程度まで調べられるのでしょう? 妊娠しやすいとか、しにくいとかまで分かりますか? ずっと仕事に打ち込んでいて、子供がほしいと思い始めたのはここ数年のため、全く知識がありません。 教えて頂ければ大変助かります。

  • 高齢出産

    30代後半の女性です。5年付き合った彼と来月結婚するのですが年齢的に妊娠や出産が出来るのか不安です。彼も「お前の年考えたらすぐにでも子供を作った方がいい」と言います。でも彼が「もし子供出来なくても2人だけの生活でも俺は構わないよ」とも言います。年齢的に妊娠出来るかわかりませんが、高齢出産されたママさんの体験談などありましたら聞かせてください

  • 高齢出産するのは子供にとってかわいそうなの事?

    三十代前半の女性です。 将来の事もあり、結婚もしたいし子供が欲しいので婚活を始めたのですが 友達に 「今から子供を産むのは子供がかわいそうだよ」とか 「子供の事を思うなら出産はやめな」と助言されます。 その子曰く、高齢出産は障害者が生まれる可能性が高いし、 初産が30代なのも危険だと言っています。 今まで結婚に対して行動しなかったバチだと思って 子供は諦めたほうがいいでしょうか?

  • 高齢出産

    高齢出産のことですごく不安があります。今私は38歳で 会社勤めをしています。結婚の予定もないのですが、40歳までにはなんとか結婚・出産!と強く思っています。出産は30代でも早い方が良いと分かっていましたが、今さら後悔しても仕方がないので 40歳で妊娠・出産をした場合を考えています。ネットでいろいろ情報がありますが、40歳はそんなに妊娠しにくいのですか?!卵巣の老化が原因と書いてありました。うまく妊娠したとしても障害のある赤ちゃんの確率が高いとか・・・。 それに出産できたとしても育児の方がもっと大変という話も聞きます。一気に体力がなくなり、腰痛や更年期障害などと戦いながら育児をする人もいるそうですね。 私は35歳くらいから体力が落ちたな・・と感じました。同時に生理痛もその頃から重く感じるようになりました。20代では全く無かったんです。あと出血の量も20代の頃に比べると少なくなりました。生理の前は月によってですが、ものすごい脱力感で憂鬱になります。 あと心配なのが、37歳の夏に膀胱炎になり、レディースクリニックに行ったんです。膀胱炎のほうは薬を出されすぐ治りました。が、先生に年齢も年齢なので子宮ガンの検査をした方がいいですよ、と言われしました。その結果は一応大丈夫だったのですが 子宮の状態は(きれいさ)レベル5のうち4くらいと言われました。あともう一つ、内視鏡で子宮を診てもらいました。筋腫があると言われました。すごくショックでした。大きさは小指の爪の半分くらいで、先生はほとんどの女性にあるからそんなに心配しなくても大丈夫、と言ってました。それから筋腫の検査はしていないのですが こわくて心配です。 大きくなってたらどうしようかと。 近いうちにまた子宮の検査に行こうと思っています。その時先生に妊娠できる体か診てもらいたいとも思ってます。  自分が妊娠する体かどうかは卵巣の検査というのをするのですか?? そんな検査はあるのですか? もし私と似たような方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。もちろん詳しい方のアドバイスももらえたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 高齢出産

    43歳の女です。今付き合っている30代の彼氏と結婚したいのですが、彼は子供を欲しがっています。どうするのが一番良いのでしょうか?どなたか似たような経験されていらっしゃる方などおられませんか。

  • 超高齢出産について

    高齢出産を望んでいる従姉夫婦〔夫50歳 妻47歳〕がいます。 4年ほど前に結婚し、その後 子供が欲しいと3年くらい前から体外受精を試みていますが 中々成果は上がらないようです。また従姉は、肥満 高血圧 糖尿病を抱えております。 この状況での出産は、 生まれてくる子供に何か問題が起こり得るのでしょうか? 産むうまないの選択は本人が決める事ですが、心配で堪らず質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう