• ベストアンサー

高齢出産について

yuu_85の回答

• yuu_85
回答No.6

みなさんが書かれているように、これだけで妊娠するか判断するのは無理です。7年間結婚していたのに子供がいないから、彼女は子供が出来ないのでは?とお考えなのでしょうか? 子供が出来ないのは女性だけに原因があるのではありません。男性不妊も多いですよ。そう思っていない男性が多いですが・・・ 40歳過ぎてもでも子供は産めます。 前の結婚で子供が出来なかったのは、まだ若かったから2人の生活が優先だったとかあるかも知れません。その辺りは彼女からお聞きになっているのでしょうか? 文面から見ると子供が出来なければ結婚しないのですか? 一番はキチンと彼女に話しお二人で病院を受診して調べる事だと思います。 もしくは避妊をせずにでき婚を狙うか・・・ ただ女性は子供を産むのが仕事ではありませんし、その道具でもありません。何故結婚するのかを御自身の中で明確にした方が良いのではないですか?彼女に対して失礼です。(彼女が一番悩んでいるかも知れませんよ)