• 締切済み

ポケモンで女主人公を選ぶ男って何考えてんですかね?

ポケモンで女主人公を選ぶ男って一体何考えてんですかね? 特にソードシールドに多い印象です。 女で冒険したいとか理解できませんね。 普通は自分がゲームを楽しむために感情移入して同じ性別でかっこいいを選ぶと思うのですが、ネットには女を選んでるネカマ男が多くて驚きました。 フレンド登録して、女主人公で男がやっていると分かったらすぐに削除したくらい気持ち悪いです。女選ぶ男って、百合豚やレズ思考の男なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

個人的な感想としては ポケモンは女主人公がしっくりくる。 という偏見です

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (366/2479)
回答No.2

女の子になりたい願望があったり、女主人公の見た目が気に入っているから、女主人公を選んでしまうのでは?

回答No.1

ポケモンはよく分かりませんが、ゲームだと女性主人公だとマジック系やスピードなどのステータスが有利になることがあったり、女性じゃないと貰えないアイテムやイベントがあったりします。 また、難易度が性別によって異なったりしますね。 男性主人公に比べて難易度が高くなることもあります。 対戦モノだと女キャラだと手加減してもらえるとかありますからね。 ちなみに私腐っていますから、女性キャラを選ぶ男性はてっきり同性である男性にチヤホヤされたいゲ〇、薔薇の方だと思いました。 ところで逆に女性が男性主人公でやるのはどう思っていますか? 男性主人公は初心者向けという印象があります。

omlvnb
質問者

補足

今どき性別で難易度が変わるゲームはありません

関連するQ&A

  • ポケモンの男主人公は不人気ですか?僕は好きです。

    先に断っておきますが、他質問サイトのマルチポスト済みません。 先方にて、しばらく回答が無いためこちらでも皆様のご意見を伺おうと思いました。 ポケモンの男主人公は、女主人公に比べて不人気でしょうか? 僕は、ポケモンは歴代男主人公が大好きなんですけど、それってマイナーですか?  基本的にゲームの主人公は、女の子か男の子かというと、やっぱり男の子の方が僕の中では定番です。 特にポケモンは、ルビー・サファイア以降の作品は、女の子も男の子も選べますけど、やっぱり冒険して、ポケモンをゲットしたりバトルさせたり、って事を考えると、男の子の方が似合うと思いますし、僕はずっと男の子しか選んでいません。 更には男の子主人公のコスプレ衣装を作って、公の場所でなんか大きくポケモンに関わる時、例えば家族以外の人とポケモンを対面で交換しに行きたい時とか、ポケモンセンター(店舗)に行きたい時、ポケモンの新作が発売された時、特定の場所にポケモン配信を受け取りに行く時、劇場版ポケモンを見に行く時(そして配信も受け取る)なんかは、やっぱりポケモン(の世界観や主人公)にいっぱい感情移入したいし、色々な意味でリアルさが主観的にも客観的にも高まるので、それを着て行く事がよくあります。 タイトル毎にいちいち作っていて、原則一番新しいのを着て行きます(勿論古いのも残してます)。 基本帽子付きキャラになるのですが、やっぱ自意識が強いせいか、ついつい帽子のつばを指ですっと触る癖があります。 僕はそれぐらい、ポケモンの男主人公が大好きです。 女主人公が嫌いという訳じゃないですけど、僕の中では眼中に無いキャラです。 男の子主人公はかっこいいです! そして可愛いです! ところが、ツイッターのポケモンキャラについてのつぶやきにせよ、2chにせよ、どっかのブログにせよ、イラストにせよ、どこもここも女の子主人公ばっかりが大人気です。 可愛いだの天使だの言ってる人も多いし、概ね他のトレーナー達も女の子の方が断然人気です。 男の子主人公にせよ、他の男の子トレーナーにせよが好きっていう人は殆ど見かけませんし、話題にすら上がってるのを見ません。 男の子主人公は不人気でしょうか? 男の子主人公が好きだというのはマイナーでしょうか? ちなみに僕は男です。

  • どんな主人公に感情移入したり、好きになりますか?

    アニメや漫画のどんな主人公に感情移入しますか? または、どんな主人公が好きですか? 主人公の性別は男です。

  • 男目線から見てゲームキャラは男と女どっちが自然?

    男目線で見て、ゲームの主人公や主要キャラクターが男であって欲しいのと、女であって欲しいの、どっちが自然でしょうか? 周囲のゲームオタクの男たち曰く、そういうキャラはずっと見ているキャラなんだから、見てて楽しい女がいい、男としてそれが自然、だとか、女物の服の方が着せ替えが楽しい、と言います。 うーん、でも分からなくもないのですが、僕はなんだか男の方が自然に見えます。 僕はまず主人公はほぼ確実に「男」にします。 どうぶつの森、ポケモン(本作もGOも)、スプラトゥーン、モンハン、ドラクエ(3とか4とか)、その他。 毎回男の主人公を使います。 理由は男の主人公の方が、感情移入や自己投影が容易に感じるからです。 自分のキャラクター、アバターとして、愛着を持つことにも繋がります。 そして世界観やストーリーにとても密になれ、よりそれを楽しむことが可能になります。 それにもっと「形から入ろう」と思ったら、主人公が使っているアイテムやコスチュームのレプリカを入手してきて、それ一式を自分でも使用することも同性だからこそし易いんじゃないかと思います。 僕が女主人公のアイテムやコスチュームを持ってても着てても、自分でもなんだか違うになってしまいます。 なにかと男の子ってヒーローの変身ベルトだったりヒーローが持ってるアイテムやガジェットのレプリカ玩具を欲しがる子って多いですし、強ちこの考えも間違いではないと思います。 ポケモンなんかは現代(近未来?)を舞台にしている作品だし、ポケモンGOみたいなAR系ゲームもあり、ポケモンセンターという現実世界でポケモンの世界に浸れる場所もある訳で、ポケモントレーナーらしい格好でポケカツをやる、が本当に可能になりますね。 あと周囲のキャラクターの性別(特に仲間だったりアシスタントだったりというキャラクター)ですが、これもやっぱ男ばかりの方がしっくり来る気がします。 なのでRPGの世界を現実の世界に移動させつつ、スケールダウンして考えますね。 山登りだったりハイキングだったり、キャンプだったりに行こうと思った時、女の子と一緒に行くよりは、男ばっかりで行った方が気が楽だしハメもちょっと外せるし、そっちの方が良いですよね。 山の中だからトイレが無いときにでも、その辺で立ちションしても男ばかりだから周囲に気を遣わなくてヨシ。 暑いからという理由で、上脱いで歩いても良いし、更にヒャッホー!なんて言って川や湖に飛び込んでも(パンイチで飛び込んでも服のまま飛び込んでも多分大差ないか?)、男ばかりだから平気。 女の子と一緒の時にそんな幼稚なことしたりワイルドなことしたりしたらさすがにまずいですよね。 ま、男ばかりで冒険をしている方が、自由度高いですよね。 異性入れると誰かが色恋沙汰に走り出して、こういうのが仲間意識に水を差す原因となることも多々有りそうだし、男ばかりでやるのが安全で楽ですね。 それをイメージするとやっぱり主人公は元より、仲間やアシスタントキャラは男ばかりの方が、絶対にしっくり来ると思うのです。 これは僕が男目線で見ての話ですので、ゲームの主人公や周辺キャラクターが男だらけが良いというのは、不自然では無く自然だと思います。 そんな訳で、男目線で見た場合、ゲームの主人公や周辺キャラクターは、女と男。 どっちを選ぶ方が自然なのでしょう? 彼ら曰く「女」らしいんですが、僕からすると男目線に間違いないと思うのですが、色々な数多くの理由から「男」です。

  • ポケモン不思議のダンジョン(多いです)

    ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊or青の救助隊についてです。 これから買おうかと思っていますが、確認したいことがあります。 1.ポケダンのイラストや小説サイトで「私のポケダンのウパー♀の擬人化です」というイラストがありました。しかし、攻略本を見ると♂♀表記が見当たらないんです。管理人さんの妄想で♀になったのか、ちゃんとパラメーターとして性別があるのかどちらですか? 2.主人公の♂♀は顔アイコンの枠の色以外になにか影響はあるのですか? 主人公をピカチュウ♀にすると女口調・一人称私でしゃべり、キモリ♂にすると男口調一人称僕または俺でしゃべるなどありますか? 一人称はポケモンごとに違うのですか?「オイラ」「あたし」などもありますか? 3、パートナーの性別は決められますか?パートナーゼニガメが男口調でしゃべったり、チコリータが一人称「ワタシ」なのを確認しましたが、ヒノアラシ・チコリータ(この2匹は強制的に♂♀決まるんですか)以外のパートナーは自分でパートナーポケモンを選ぶときに性別も選べるんですか? 4.主人公の性別が♂だとパートナーが♀でもパートナーの顔アイコンの枠は青になるんですか? 5.レビューで「ポケモンを進化させると表情がなくなります。強さを選ぶか、表情豊かな可愛さを選ぶか」とありましたが、これはどういうことですか? 6.会話のときに出る顔アイコンは主人公・パートナー以外のポケモンにもありますか?(各ボスキャラ、イジワルズなど、広場や店のポケモンたち) ダンジョンで仲間になったポケモン(アブソル・ラルトスなど)にも会話の際の顔アイコンはあるのでしょうか?それともそういうポケモンは一切しゃべらないんですか? 7.エンディング後はリーダーを主人公以外にできますが、そうしたときに「主人公はこの人です」というようにわかるような表記はありますか?ともだちエリアに主人公と同じ種族が沢山いてわからなくなったりしませんか? 8.ボスエアームド、イジワルズチャーレムは女口調らしいので♀確定っぽいですが(アニメの声優も女性でしたし)、他に性別確定のポケモンはいますか? 9.攻略本だとハピナスよりピカチュウの方が能力の伸びがよく、本家しかやったことのない私にとって他のポケモンのパラメータ(★いくつかで表記)もメチャクチャに見えました。これどういうことですか? 10.アンケート。ポケダンの主人公やパートナーの名前、どうやって決めてますか?(自分の名前、好きなキャラ名など) めちゃくちゃ長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 男が女にしか興味持たないのはなぜでしょう?

    普通は男が女にしか興味を持たないのはなぜでしょう? なぜ男は男に普通は興味を持たないのでしょう? 変な話、男である僕から見て、男の人がやることで興味が持てる・意味のあるジャンルに於いても、普通の男だと女でなければ意味がない事が多々あるので不思議なのです。 できたら以下の例の範疇の話を比較して、検証・回答して頂けると幸いです。お願いします。 よく男の人が以下の様なことを言っているのを耳にします。 「セクシーな格好、ちょっとエッチな格好は女がするから意味がある。例えばコスプレだったりミニスカートだったり水着だったりは女の子がするから意味がある」 「ゲームやアニメの主人公は女の子がいい。男のケツを見たくない。どうせ見るなら女の子だ」 この2点についてだと、僕の目線からだと女の人よりも、むしろ男の人がやることに一定の価値や意味を持っていると感じています。 僕の中では、自分が男だからこそ、男の人がやることに興味を持つ「極めてストレート」な感覚の様に感じます。 例えば僕はセクシーな格好を男の人が上手にやるのを見ると、この様な感情を持ちます。 「かっこいいじゃないか、セクシーじゃないか。男の人がやるのならば『僕も』その格好を似せられるのではないか?挑戦したい、ぜひ試したい」 といったものです。 現在僕は自称短めワンピース男子です。 なぜそんな服を選んだかというと、男の人でも着こなしを間違えなければセクシーだしかっこいいというのを、そういう文献やネットの記事、あるいはそういう服を着たアニメやゲームのキャラクターなどを通じ「男の人が着用する姿を見て」知ったからです。 その上で、実際に自分でも着てみて、強い満足感を得られたことから、更に男の人のそういう格好は意外とかっこいいしセクシーである、という感情が揺るぎないものになりました。 これは男の人がやっていたからこそ、男の自分が同じことをしたいと思った、同じことをしたというもので、本来はストレートな感情じゃないかと思います。 それ以外のセクシー系アイテムにせよ、コスプレ衣装にせよ、ほぼ同一の感情を持てるので、男の人が着ることに意味を感じます。 アニメやゲームの主人公や周囲のキャラクターの性別に関しても、男の自分としては男性キャラクターや男の子キャラクターであることを結構重視しています。 自分と同じ性別であれば、主人公に自己投影する、仲間キャラに感情移入や友情が生まれる。 結果その物語の世界観と一体感が生まれて更に楽しくなる、最高!! ということになります。 先ほどコスプレというのにちょっと触れましたが、すっかり主人公への自己投影ができたら、コスプレ衣装を着て楽しむというおまけも時折ついてきます。 最近はポケモンGOでのポケ活用のコーディネートが、ポケモンバイオレットのグレープアカデミーの学生服という状況になっています。 その前はヒスイ地方のギンガ団調査隊員制服でした。 まあそんな感じで、自己投影したり感情移入したりといった面で、主人公や仲間が男であることは僕には結構重要点であり、面白くさせるのに大切なこととなっています。 これも、男だからこそ男に自己投影できる、感情移入できるという面で、結構ストレートな感情であると自分は自負しています。 僕はこの様に思っていますが、なぜ一般の男性はこれらの対象に同性ではなくて異性を選ぶのでしょうか? なぜでしょう?

  • ドラクエ9主人公

    主人公の性別選びで迷ってます 俺は男ですが女選んだらおかしいですかね? 何か主人公以外はストーリーに絡まないらしいんで、 それなら男より女を主人公にしたほうが面白いかな~とか思ったり もし電車とか公共の場所でDSやってて、他の人がゲーム画面を見て 主人公が女だったら気持ち悪いとか思いますか? 悩みすぎてゲームが始められません・・・ アドバイスお願いします。よろしくお願いします

  • 推理小説で、主人公が男

    主人公が男といっても、 少年~青年(10歳~24歳ぐらいまで)でお願いします。 私の場合、男じゃないと感情移入が出来ないので(当人女です) 今まで私が読んだことのある推理小説は、 今夜は眠れない・夢に思わない・ステップファザーステップ・魔術はささやく(これすべてが推理小説なのかは分からないのですが(汗)) ぐらいだと思います。全て宮部みゆきさん作品ですが。 あとシリーズものは少し苦手です。 何巻もあると、読むのに挫折してしまいそうなので。 以上の条件にあてはまる推理小説をご存知の方、 教えて下さい、お願いします。

  • 主人公の性別

    作品の感想などで主人公が男で(女で)ある意味が分からないとか主人公男で(女で)良かったんじゃないかという意見を目にした事があるんですがいまいちピンときません。 例えばたくさんの美女に囲まれるいわゆるハーレムものの作品でその主人公が女の子だった場合「何故主人公を女にした?」という意見がよく分かりません。女の子が美女のハーレムに囲まれてるストーリーも意外性を含めて良いと思っているからだと思うんですが上手く説明できません。 こういう私の感覚と主人公の性別設定に疑問を持つ人とでは何が違うと考えられますか? また、主人公が男じゃなければあるいは女じゃなければならない物語ってどんなのですか?

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • 昔のファミコンのソフトのタイトルが知りたい

    今から約28年ぐらい前のソフトで、主人公が女の人を助けに冒険に出る話だったと思います。 『ソードを手に入れた」という言葉しか覚えていません。すみませんが分かる方よろしくお願いします。