• 締切済み

ポケモンで女主人公を選ぶ男って何考えてんですかね?

ポケモンで女主人公を選ぶ男って一体何考えてんですかね? 特にソードシールドに多い印象です。 女で冒険したいとか理解できませんね。 普通は自分がゲームを楽しむために感情移入して同じ性別でかっこいいを選ぶと思うのですが、ネットには女を選んでるネカマ男が多くて驚きました。 フレンド登録して、女主人公で男がやっていると分かったらすぐに削除したくらい気持ち悪いです。女選ぶ男って、百合豚やレズ思考の男なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

個人的な感想としては ポケモンは女主人公がしっくりくる。 という偏見です

• mario0529
回答No.2

女の子になりたい願望があったり、女主人公の見た目が気に入っているから、女主人公を選んでしまうのでは?

回答No.1

ポケモンはよく分かりませんが、ゲームだと女性主人公だとマジック系やスピードなどのステータスが有利になることがあったり、女性じゃないと貰えないアイテムやイベントがあったりします。 また、難易度が性別によって異なったりしますね。 男性主人公に比べて難易度が高くなることもあります。 対戦モノだと女キャラだと手加減してもらえるとかありますからね。 ちなみに私腐っていますから、女性キャラを選ぶ男性はてっきり同性である男性にチヤホヤされたいゲ〇、薔薇の方だと思いました。 ところで逆に女性が男性主人公でやるのはどう思っていますか? 男性主人公は初心者向けという印象があります。

omlvnb
質問者

補足

今どき性別で難易度が変わるゲームはありません