• 締切済み

ドラクエ9主人公

主人公の性別選びで迷ってます 俺は男ですが女選んだらおかしいですかね? 何か主人公以外はストーリーに絡まないらしいんで、 それなら男より女を主人公にしたほうが面白いかな~とか思ったり もし電車とか公共の場所でDSやってて、他の人がゲーム画面を見て 主人公が女だったら気持ち悪いとか思いますか? 悩みすぎてゲームが始められません・・・ アドバイスお願いします。よろしくお願いします

みんなの回答

• estel418
回答No.5

ゲームなんだから楽しむことが一番! おかしいと思うことは大切ですが、悩みすぎていては逆効果ですよ。 純粋にストーリーを楽しみたいのなら自分と同じ性別を。 変わった楽しみかたを味わいたいなら別の性別を選べばいいかも。 厳しく言うなら、人の目を気にするくらいだったら同じ性別にしとけってことです。

• ryuzin
回答No.4

NPCの誰かと結婚する。とかいうゲームなら主人公キャラの性別は気にはするけど、このゲームでは気にはしてません。女性でも全然構わないと思いますよ?なんか装備品によっては男女兼用のがあるみたいだし、男装や女装もある程度可能な気もしますので、気持ち悪いとかいう気分は起き難いです。というより、ネタでそういう服装させてすれ違い通信とかやってそうな人がいるかも。

noname#102936
noname#102936
回答No.3

私はOTOKOですが 主人公から仲間3人まで全員女です。 好きなアイドルの名前付けてやっています。 電車では背後に人が来たら止めます。

• ani00
回答No.2

こんにちわ 真面目な方なんですね。 そんなに気にする事はないと思いますよ。 最近は男が女の振りしてゲームする人(オンライン系)もいますし、 大半とはいきませんが、それなりにいますし。 後は、男女で装備品が違ったりしますから、特に気にするほどでもないと思います。 他人に迷惑をかけずに、楽しんでやれればまったく問題なしでしょう。 楽しいゲームライフを送れるように頑張って下さい。

回答No.1

私は女で、女主人公を選びましたが 普段は男主人公を選んでやっていましたよ。 特に4とか、女だと最後ちょっと微妙ですし。 今回女にした理由は、女にしか出来ない装備品が 過去のドラクエに多く、また、その装備品が 結構強かったりしたからです。 今回は男性用装備品も多くて驚きましたが。 別に画面を見ても、気持ち悪いと思いません。