- 締切済み
トナーを交換したがメッセージがでて使用できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換したが、トナー交換メッセージがでて使用できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (795/1387)
回答No.1
この手のトラブルはこの機種に限らず非常に多く散見されますが、 「電源on状態」「セットする際右寄せで奥に押すように」で解決された事例が少なからずあります。 再度、脱着してみてください。 ACコードの抜き差しでの初期動作で解決されるかも。 公式サポートに問い合わせてみたらと思います。 高価な消耗品であり裏ワザがあるのかもですね。 オペレーターに相談しながら解決したい方 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1