• ベストアンサー

株の売買

いつもお世話になります。 現物買いで(100万円の資金で) 10万円のA株を1日のうちに買い→売り した場合 たとえ残金が90万円あっても信用取引じゃ無い限り 現物買いにおいては もう買う事は出来ないですよね? あまりの初歩的な疑問で恐れ入ります。 宜しくお願い致します。

• sqh
  • お礼率98% (71/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

現物取引の場合、「同一資金」「同一銘柄」の取引は1日1回転のみ可能です。 A株を10万円分買い、その日のうちに売って10万円を手に入れたとすると、10万円が同一資金なので、それを使ってA株を買うことはできません。 しかし、その10万円の他に90万円あるなら同一資金ではないので、90万円分まではA株を買うことができます。

sqh
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。 又 宜しくお願い致します。