• ベストアンサー

鉄道パスで寝台列車に乗る時

フレキシブルな鉄道パスを使って旅行します。 寝台だと2日にまたいでいますが、この場合鉄道パスを 使用した日は2日間になるのでしょうか? それとも乗車した時だけでよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma
回答No.1

ヨーロッパの鉄道パスについてですが、 ユーレイルフレキシーパスまた、各国のフレキシーパスで夜行に乗る場合は、夜7時(19時)以降の出発の夜行であれば、次の日の日付を記入してのります。 なので、19時以降出発の夜行に乗る場合に限り次の日の1日使用となります。 19時以前に乗車する場合は、当日の分がひつようです。 次のWebページを参考にしてください。 http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/001-PASS-EURAIL-detail.htm

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/001-PASS-EURAIL-detail.htm
kiratt
質問者

補足

私が使用するのは「ユーレイルフレキシーパス」ではなく 「イベリックパス」なのですが、これも同じでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

今晩は、  No.1回答者のKumaさんの答えが全てです。が、 付け加えるならば、私からは、ユーレイルパスのホームページも書き加えて、下記参考URLのところへ 入れておきます。 No.1のKumaさんの記載されている、ホームページは日本語で非常に親切に書かれた処です。 私の、記載した参考のページはパス購入の参考にして下さい。このページも非常に良いかと思います。

参考URL:
http://www.eurail.com/