• ベストアンサー

トラブル発生 どう対処すればよいでしょうか

バーコードを提示してコンビニで引き換えする商品がネットで当選し、私は使わないためヤフオクに出だしたところ落札されました。全部で6つあります。 しかし、そのうち2つが既に使用済みだったと連絡がきました。実際コンビニで確認すると使用済になっています。私は落札者以外誰にも教えていません。でも相手は使えなかったと納得しません。 この場合、どう対応すればよいのでしょうか。困り果てています。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

第1編 Yahoo!オークションガイドライン細則 https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations.html 記載の出品禁止物 4. 電子決済の支払いに用いる読み取り端末や QR コード あたりに該当する危険もありますね… >この場合、どう対応すればよいのでしょうか。 そもそも出品しない方が良かったかも。 対応としては返金とかでしょうか。 この手のものは実際に使うまで使えるのかどうか?確認する手段が無いので使える・使えないで水掛け論になる可能性もあります。 それに落札者が嘘をついている可能性だってありますから…

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございます。結局使えていたそうです。騙されるところでした。