• 受付中

報酬付き

グーグルコラボラトリーについて。

すみません。グーグルコラボラトリーのパイソンのプログラムを組むところとその結果を見る方法を教えて頂けると幸いです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• Python

みんなの回答

回答No.1

Google Colab(グーグル・コラボラトリー)は、ブラウザ上でPythonのプログラムを書き、実行し、結果を見ることができる無料のサービスです。ご利用にはGoogleアカウントが必要となります。 まず、Google Colabのウェブページにアクセスし、あなたのGoogleアカウントでログインしてください。ログイン後、「New Notebook」というボタンをクリックすると、新しいノートブックが生成され、コーディングを開始することができます。 プログラムを組むには、セルと呼ばれる空のボックスにPythonコードを入力します。プログラムのコードをセルに入力したら、セルを実行するには以下のいずれかの方法で行えます。 1. セルの左側にある再生ボタン(▶)をクリックします。 2. セルを選択して、キーボードショートカット「Shift」+「Enter」を使用します。 セルを実行すると、プログラムが処理され、結果がすぐ下に表示されます。出力結果はテキストデータであればそのまま表示されますし、グラフやチャートなどの場合も適切にレンダリングされて表示されます。 また、Google Colabには多くの機能があり、例えばライブラリのインポート、ファイルのアップロードやダウンロード、GPUの使用など、高度な処理も可能です。 プログラムを保存するには、ファイルメニューから「Save」を選ぶか、「Ctrl」+「S」のキーボードショートカットを使用します。保存したノートブックは、Google Driveに自動的に保管されます。また、GitHubに保存したり、ローカルマシンにダウンロードすることもできます。 この基本的な流れで、Google Colabを使用してPythonプログラムを書くことができます。もし更に詳しい使い方や機能について知りたい場合は、Google Colabの公式ドキュメントや様々なオンラインリソースを参照すると良いでしょう。プログラミングの学習とデータ分析の実験に、Google Colabは大変便利なツールです。ご活用ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

zasx1097
質問者

補足

すみません。google アカウントでログインするには、どこでログインすれば良いのでしょうか?教えてくれると嬉しいです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!