• ベストアンサー

自宅で仕事

papyuの回答

• papyu
回答No.2

これは明らかに怪しいです。 初期費用を何十万円も取るような所は資格を取ったところで仕事なんか紹介してはくれないと思いますよ。 絶対に信用するべきではありません。妹さんを止めてください。 おっしゃるとおりワープロ検定などはパソコン教室などに行けば数万円で取れますので資格が欲しいならそちらで取った方が良いです。 最近、SOHOという形態がもてはやされていますが相当高度な技能を持っているのでなければそんなに甘い業界ではないようです。 どうしても自宅で、と思われるなら登録料を取らない会社を探す方が良いと思います。 そこで試しに1つ2つ短期の仕事をしてみてはいかがでしょうか。 たぶんこういうお仕事の厳しさを実感できると思います。

kokoro-1
質問者

お礼

そうですよね。 仕事を甘く考えすぎているような気がしますね。 電話で話しているだけなのですが、 日曜に会う予定なのでちゃんと説得してみます。