• ベストアンサー

Twitterとかインスタグラムのアカウントって

時間が経つと、自然に消えますか? 10年前からずっと同じアカウント使ってる人もいれば、 10年前でずっとそのまま残ってる人もいます もちろん、もう後者の方は、パスワードも何も覚えていないでしょう そういう人のは、この先も20年後とかもずっと残り続けるのでしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

Twitterの場合 6か月運用がないと休止されていると判断されます。 それがさらに長期間続くと削除されることがあります。 具体的な期間は公開されていません。 参考 【運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー】 https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/inactive-x-accounts インスタグラムの場合 現状のポリシーでは放置アカウントは申し出ない限り削除されません。 なので10年後も20年後もインスタグラムが続いていれば残ることになります。 今後ポリシーが変わる可能性はありますが。