• 受付中

報酬付き

クーポン

毎回クーポン使いたがる男ってどう思いますか? 一緒に居酒屋行ってもクーポン使います ビアガーデンで300円引きのクーポンあったら使ってました。カラオケもクーポン使えるカラオケで持ち込みOkのカラオケいきます「カラオケマックとか」 その人に付き合ってって言われてますが何にでもクーポン使うしケチなのかな?付き合ったら大変だなって思ってしまいます。相手がわかければ まだ許せますが43歳で毎回クーポン使うし。 私との価値観の違いですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

30代でクーポンを使って参考書を購入したら、資格に合格して知識が身に付き、OKWAVEでたくさん回答できるようになりました。クーポンを使う事で、行動範囲が広がったり、自分を成長させることができるなら、どんどんクーポンを使うべきだと思います。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.2

>私との価値観の違いですか? 僕も持っていたら使います。 先月、JALのマイレージを使って夫婦で旅行をしたのですが飛行機代はタダになったので助かりましたけどねw

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1046)
回答No.1

節約家とケチ(吝嗇)は違います。若い女性はよくこれを混同しますけど。節約は本来美徳です。ただ、これだけではケチかどうかは判りません。 持っているクーポンを使う。それは節約です。普段は使うのに女と一緒だからクーポンは使えない、43歳にもなってその程度ならそちらの方が心配です。 「私との価値観の違いですか?」 43歳でクーポンを使う男をそれだけで「ケチ」と判定し、こんなケチくさい男と付き合うのはどうか?とだけ思うのなら価値観が違うのでしょう。倹約家が好きな女もいれば、自分にはぱっとお金を使って欲しいという女もいる。客観的に見てどちらがいい、悪いということはありません。でも使って欲しいなら別の人を捜すべきでしょう。 「付き合ったら大変だなって思ってしまいます」 こう書く時点ですでにミスマッチだと思いますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • アプリ

    アプリで知り合った人と何回か会いました。 その人はチェーン店の居酒屋行ってもクーポン使います。ビアガーデン行った時も300円引きのクーポン使われました。カラオケ行った時も35%引きのクーポン使われました。カラオケ代でもめた時「A店で卵200円B店で160円ならB店に行くでしょ。安い店が1番」って言われた時は40円の差なら家から近いほうに行くよ。うるさい人だなっておもってしまいました。 その人に家飲み誘われました。居酒屋行ってから家飲みしようって事になりましたが「クーポン使って飲み放題つけます。いつにしますか?」ってラインきました。私はこの人なんでもクーポン使うしケチな人だな。こんなケチな人なら付き合ってもつまんないだろうなっておもって返事返してません。その人43歳ですが独身です。その人はデート代ケチっても嫌われない自信あるんですかね?それか元々付き合った事少ないからデート代ケチっても嫌われないっておもってるんですかね?

  • アプリにいる人はケチ

    アプリにいる人ってケチおおくないですか? 同じ場所行くのに2通りあって180円違うなら安く行けるほう提案してくる カラオケも食べ物とか飲み物持ち込み大丈夫なカラオケえらぶし(まねきねこやカラオケマック) カラオケもクーポンつかう 居酒屋行ってもクーポンつかう それなのに家飲みしたがる みえはることしないんですかね? なんでも安く済ませようとするから恋が実らないんじゃないかっておもってしまう

  • クーポン券を利用するのは、恥ずかしいですか?

    私はクーポン券を利用して飲食店に行くのが好きです。 ネットやクーポンマガシンなど、以前より利用しやすく なってとても助かっています。 しかし、私の友達で「そんなにしてまでクーポンを 利用しなくても・・・」と言う子がいます。 お店によっては、注文時か会計時にクーポン券を出すか わからない事があり、席についてすぐクーポンマガジン から切り離す作業をしていると、「ちょっと恥ずかしい」 と言います。 価値観の違いといえばそれまでなのですが、 皆さんはどの程度利用されますか? ちなみにその友達とは居酒屋しか行かないので、 居酒屋で利用しています。

  • ビアガーデンについて

    男4人でもっと本格的に夏っぽくなったらビアガーデンに行ってみようと思うのですが、 誰も行ったことがありません。 ビアガーデンってどんな雰囲気なんですか? 居酒屋とかと同じような感じなのでしょうか? テレビで見るとすごく楽しそうな雰囲気ですが… また東京(恵比寿とか品川付近)でオススメのビアガーデンがあったら教えてください!

  • カラオケ

    アプリで知り合った人とカラオケ誘われました。ビアガーデンのあとにいく予定です。ビアガーデンは5500円しました。その人はカラオケマックか激安セブン行きたいらしい。カラオケマックは30分500円激安セブンは10分130円みたいです。1時間行ったら220円しか変わらないからマックいきたいって言ったら、その人は220えんも変わるから激安セブン行きたいらしい。そのひとは「a店で卵160円b店卵200円のならa店行きますよね?金額高いマックには魅力感じない」って言われたのでムカついて「じゃカラオケやめます?面倒くさい」って言ったらカラオケは行きたいらしい。カラオケでイチャイチャしたいって言われたのでカラオケは部屋にカメラあるしイチャイチャしたくないって言ったらマン喫でマッタリしたいって言われたので、私はまったりしたくないって言ったらカラオケになりましたが、その人はカラオケ目的じゃなくイチャイチャする目的だと思う。カラオケ㈹もケチるしヤバくないですか?相手は40代のいい年した大人です。その人はマン喫断られた時点とかカラオケでイチャイチャしたくないって言われた時点で嫌われてる事わからないんですかね?その人3人兄弟みたいですがその人だけ結婚してないみたい。なんかわかる気がする。 こういう場合ビアガーデンも諦めて切ったほうが無難ですよね?

  • 合コン相手をデートに誘った時の返事について

    20代半ばの女です。 合コンで出会った人を飲みに誘いました。「良かったらビアガーデン一緒に行きませんか?仕事忙しいかな?」という感じでメールしました。 その後返ってきた返事が、 「いいね!」というものでした。 これは誘いに対してokの返事なのでしょうか? もしかしたら「(行けたら)いいね!」なのかもしれないですし、「(ビアガーデンっていう響きが)いいね!」という意味なのかと悩んだりもしたのですが、 思い切って「いつが都合が良い?」と話を進めるメールをしてしまいました。 ところが返事が返ってきません。 私は早とちりして相手を困らせてしまったのでしょうか?

  • 家飲み

    アプリで知り合った人に家飲み誘われました。何回も誘われて断ってました。 その人土曜の夜のカラオケ料金30分500円高いって言い出す人だし35%のクーポン使うって言い出す人でケチなんです 居酒屋行ってもクーポンあれば使う人だし。 しかも43歳の男の人です。スニーカーも1足しか持ってないみたいです。 何回も家飲み断ってたら「進展ないなら会うのやめよう」って言い出しました。アプリにいる男は家飲みすることがステータスなんですか? 私がイチャイチャするの嫌いって言ったら「相性悪いね」って言われました。 その人モテナイんだろうなって思っちゃいました。普通家飲み何回も誘って断られたら諦めません?諦めないって事はこっちからしたら必死になってダサいって思っちゃいました。43歳で結婚してない人って変わってる人多いんですかね?

  • ショッピングデートってどう?価値観の違いが現れる?

    お世話になります。 私はデートはカラオケやマックに誘うのがほとんどでショッピングデートはたぶん一度だけです。 ショッピングデートってどうなんですか?最近思うのはお互いの価値観の違いが分かり恋愛が短命に終わる可能性があるんじゃないかと邪推してますが。 例えば 1.彼女「この子供服かわいい赤ちゃんで来たら着せたいよ」彼氏「え、俺子供いらないんだけど」 2.彼女「これ高いよねー。どんな人が買うんだろう」彼氏「え、やすいじゃん。軽く買えるけど。」 3.彼女「ペットかわいい。このペット欲しいな」彼氏「え、ペット嫌いなんだけど」 ま、こんな感じの会話がもしかしたら生じうるのかなと思うんですけど。デパートとかは無数の商品があります。だからそれらを一緒にみて回ることでお互い意見交換すると価値観の違いとか露になるんじゃないかと思うんですが、実際ショッピングデートされた方のご意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社のカラオケでアニソン・特撮ソングは有り?

    30代男です。 今度会社でビアガーデンへ行く事になり、二次会はカラオケに決定しています。 カラオケ自体はいいんですが、私はアニソンや特撮ソングしか歌えません。 そこで思ったんですが、会社のカラオケでアニソン・特撮ソングってどうなんでしょう? 参加メン30~50代の男性がほとんど占め、女性は40代が2~3人いる程度です。 最近流行ってるアニソンは控えて、昔の大御所を中心に歌おうと思ってますが…。 例えば…水木一郎、ささきいさお、子門真人、影山ヒロノブ、嶋大輔などなど。 今まで会社関係でカラオケに行った事がない為、アニソン・特撮ソングが通用するかわかりません。 中年世代の方々にお聞きしたいですが、アニソンや特撮ソングを歌われたらどうですか? 「あ~か~い~あか~い~、赤い仮面のブイスリャ~」とか「マ~ジ~ンガ~ゼェ~~~ッ!」みたいなのを熱唱しても大丈夫でしょうか?(笑) 一応「そう言うのが好き」と言うのは伝わってますが、カラオケのレパートリーまでは知られてません。

  • 彼氏のお金に対する価値観

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏とのお金に対する価値観の違いのことで相談があります。 私と彼は同い年で学生で、2人とも下宿していて、仕送りももらっていますがバイトもしています。いわゆるごくごく一般的な学生同士のお付き合いだと思います。 今彼とのお金に関する価値観の違いで悩んでます。 付き合い始めは割り勘が多かったのですが、最近はたいがい彼がすこし多めに出してくれたりおごってくれたりするようになりました。 はじめはお金に関してはケチなとこあるなぁと思っていたので、だんだんそういうところがなくなってきたのかなと思ってうれしく思っていました。 彼はすごくやさしいし、いっしょにいてもすごく楽しいしもちろん大好きなんですけど、でも、時々びっくりすることを言われることがあります。 こないだ彼が大好きなアーティストのコンサートに行きたいという話をしていて、私も、彼が違う人と行くくらいだったら自分が行きたい位の気持ちで、いいやん~私も行きたいって言いました。 それから彼がチケット予約していたので、とれない可能性が高いと思ったから、私の住所でも申し込みしておき~って言いました。 そしたら私の住所で申し込んだほうでチケットが予約できていました。♪言っておいてよかったーって思いました。 彼がほんとに好きなアーティストだから喜んでるだろうな~と思って私もすごくうれしかったんですけど、彼はチケット代は出してくれないみたいなんです。 うわべだけでも出すよとかも言ってくれなくて、なんだか嫌な気分になりました。 ケチって言ったら、怒る意味がわからないし、行きたいっていったんはそっちやんっていわれて、ますますがっくりしました。 そんな~って感じです。 いつも彼はよくお金ないお金ないって言っていて、私もないけどでもないって思わないようにしてるのに、なんでいちいち言うんだろうっていらいらしてしまいます。 私はお金はないなりにいつもは節約して、大事なとこにはちゃんとだしたいと思っているんですけど、そんな風に言われると彼はだすのをいつもしぶっているただのケチに見えてしまいます。 だんだん彼氏のケチに敏感になっているような気もします。 私もチケット代出すのが普通かもしれないけど、なんか納得できないしむなしいです。 なんだかごちゃごちゃしてわかりにくくて申し訳ないんですが、普段はやさしい彼がお金が関わってくると器が小さい男に見えてしまってすごく嫌です。学生だから仕方ないんでしょうか、、? 男の人のそういうところはどうやったら直りますか?

専門家に質問してみよう

質問する