• 受付中

報酬付き

精神的に大人になるには

40代なのに行動が子供っぽいです(気に入らない事あれば、すぐ怒る、好きな物あればすぐ買う、食べたい物あればすぐ食べる等です) どうすれば大人っぽくなれますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.6

大人なんてのはただ体の大きくなった人間ってだけですよ。個体の個性はそうそう変わりません。

• qru
回答No.5

子供っぽいというより素直なんだと思いますが

回答No.4

すぐやるのではなく やる前に 一旦少し 立ち止まって考えましょう。 たったそれだけで、 格段に違ってきます。

回答No.3

他人に迷惑をかけていなければ、別に良いのではないかと思います。貴方の人生ですから。 結婚して家族を持っている(これから持つつもり)なら、少しは自分以外の人がどう思うか、どう貴方を見ているかを気にかけた方がよいでしょうね。 どうしても直したいのなら、そういう行動を恥ずかしいと思うようにすることです。 「気に入らない事あれば、すぐ怒る」ことは恥ずかしい。 「好きな物あればすぐ買う」ことは恥ずかしい。 「食べたい物あればすぐ食べる」ことは恥ずかしい。 などのようにです。 いいですか、私はそういう行動が一般的に恥ずかしいと言っているわけではありませんし、誰かが恥ずかしい行動だと思うかどうかを問うている訳ではありません。 「貴方自身が恥ずかしい行動だ」と思うようになれば、その行動は止めれられる可能性が高まるということです。きっと今は、そのような行動について何も感じていない・考えていないのでしょう。ただ思うがままに行動しているだけだと推測します。 要は、「世間一般にそうである」とか「誰かにそう思われる」という外的要因ではなく、内側から湧き出る動機が必要ではないかということです。 繰り返しになりますが、そうなる必要がなければ、今のままでも良いのでは?一度きりの人生ですから後悔しないように好きなように生きるのも一つです。他の人に迷惑をかけない限りは・・・

• kaitara1
回答No.2

お金は自分で稼ぐ。稼いだお金はできるだけ使わないように工夫して生活する。

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します。 かの有名なマザーテレサの「思考に気をつけなさい」を実践することですね。 怒りを表すことが子どもっぽいと思うなら、アンガーマネジメントの本を読むとかね。 大人と子どもの違いってなんでしょう? あまり言葉として区別する機会がないので、ただ自覚してるだけの気もしますけどね。 私は怒りの表現方法にあると思ってます。 大人は子ども以上に人に対して怒りが湧きますし、なかなか寛大な心って作れないと思ってます。実は大人って子ども以上に傷つきやすい生き物なんです。 そのままぶつけても、体力を消耗しますし、相手に対する暴力になって理解されないです。 まず相手の言い分を聞いて、それでも伝わらなかったらリクエストする。そして耳の痛いリクエストに対して詫びて、聞いてくれた時間に感謝する。こうした方がお互い平和です。 大抵の大人なら相手の言い分を聞く「なんで〜したの?」で過失に気付き相手から謝ってきますから。もしそれでも怒りをぶつけてしまうと、相手は今後「なんで」と聞かれた段階で臨戦態勢になって真実を聞けなくなる可能性すら出てきます。 相手の故意ではなく、過失は許した方が得でもあり徳も積めますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!