• ベストアンサー

デルx200のドッキングステーションとメディアステーションの違いについて

オークションで、デルのX200-800GTに入札しようと考えています。ところで、付属品のメディアステーションとドッキングステーションの違いについて、ご存じの方がありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 今オークション見てきましたけど、一緒ですね。 出品者の呼び方が異なるだけだと思います。 Dellでは、このタイプは1種類しか出していないはずです。 ただ、内蔵されているのがCDドライブかCD-Rコンボか確認しておくと良いと思います。 私もX200(Pen3の933MHz)持っていますけど、このドッキング…は買いませんでした。Dell純正IEEEの外付けCDドライブをつないでいます。 X200良いマシンですよ。WinXp英語版で使っていますが、快適です。HDDを変更しているので、早いです(笑。 頑張って落としてください。 でわ!

snufkin-guitar
質問者

お礼

有難うございました。 とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • ドッキングステーションからはずすと非常におそくなる

    x270 で OSがWin10 ドッキングステーション ThinkPad プロドック - 90W を使っています。 非常に快適に利用しています。 が ドッキングステーションから外して 利用すると、 非常に遅くなります。 ドッキングステーションから外してすぐは、快適ですが、一旦、再起動すると、それ以降は、非常に遅くなります。 ドッキングステーションに もどすと、元に戻ります。 同じ現象の方は、いらっしゃいませんか? 以前、購入当初は、こんな事がなく、築いたのは、ここ2週間ぐらいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • DELLドッキングステーション - 接続すると起動しなくなった

    お世話になります。 DELL Latitude D531をドッキングステーションに接続して使用していますが、今日突然、OSが起動しなくなってしまいました。 様子を見ようとドッキングステーションから外してみたところ、正常に起動し、その状態で再度接続すると、カーソルは動かない、文字の入力はとんでもなく遅い、そもそも文字入力時のカーソルの点滅速度がやたら遅くなってしまいます。 それでもその後PCを外した途端、正常に動くようになります。 調べようがなくて困っております。このような場合どうすればよいか、何が原因か、ご存知の方がいらっしゃいましたらご助言いただきますよう、宜しくお願いいたします。

  • ドッキングステーションが取外しできません

    VAIO/Z(VPCZ219FJ/B)のユーザーです。 OSはWindows7、CPU: i5, RAM: 4GB、Storage: 128GB (約45GB空) 1か月弱前にバッテリー交換済(修理に出しました) ドッキングステーションにHDMI経由で液晶ディスプレイ、10BTのLAN、USB-Hab(Habの先はマウス、キーボード、Jabra Conf systemが接続)されています。 ドッキングステーションを取外しをしようと、取外しボタンを押すと、 「ドッキングステーションから装着解除中にエラーが発生しました」 「コンピュータを取り外すことができません。ドッキングステーション'Generic Marvell 61xx RAID Controller'のデバイスがプログラムによりアクセス中なために、そのデバイスを停止できません。」のメッセージが出て再起動をしないとこのエラーが消せません。 何をすれば再起動しないでエラーを消せるものでしょうか? もしお分かりの方、あるいはサジェスチョンお持ちの方いらっしゃいましたら、お助け下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ThinkpadX31/32のドッキングステーション

    お世話になります。 以前にも、ご質問したのですがアドバイス頂けなかったので再度投稿します。 X32にドッキングステーションで使用していたのですが、ある時いきなりリリース用のノブがスカスカになってPC本体をドッキングステーションから外す事ができなくなりました。 今となっては、外せない為どのように固定してあるかも不明です。 一応壊れない程度にマイナスドライバー等で分離を試みたのですが、かなり頑丈に固定されているようで、びくともしませんでした。 その他に分解できそうな、ネジなども無く、正直困っています。 外し方をご教授頂ければ最高ですが、構造などを解説頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • ドッキングステーションを用いたマルチモニター設定

    ype-Cドッキングステーション (DST-C13BK)を購入。 ThinkPad(X390)のHDMIでもともとデュアルモニターにしていましたが、 Type-Cドッキングステーションを購入したことでマルチモニターに しようと思っておりました。 しかしながら、それぞれHDMIの口も、Type-Cドッキングステーションも それぞれ単体では認識して機能しデュアルモニターにはなりますが 同時に機能してマルチモニターにすることが出来ません。 色々とサイトを見て設定など確認したのですが、わからず。 お詳しい方、教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドッキングステーションを用いたマルチモニター設定

    Type-Cドッキングステーション (DST-C13BK)を購入。 ThinkPad(X390)のHDMIでもともとデュアルモニターにしていましたが、 Type-Cドッキングステーションを購入したことでマルチモニターに しようと思っておりました。 しかしながら、それぞれHDMIの口も、Type-Cドッキングステーションも それぞれ単体では認識して機能しデュアルモニターにはなりますが 同時に機能してマルチモニターにすることが出来ません。 色々とサイトを見て設定など確認したのですが、わからず。 お詳しい方、教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドッキングステーション付きのノートパソコンは・・・?

    この度新しくノートパソコンを買おうと思っているのですが、 外では薄型で持ち運びやすく、家の中では多機能なドッキングステーション付きのノートパソコンが欲しいと思っております。 これまでは富士通のFMV-6333NS4/Xを使用しておりました。 厚さはこのFMV-6333NS4/X 前後 がいいのですが、画面は14インチ以上は欲しいと思っております。 また、CPUは1GHz以上は必要かなと思っているのですが・・・ このような条件に合うようなノートパソコンをご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー・型番等を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドッキングステーションDST-C05について

    初めましてこんにちは。 ELECOMドッキングステーションDST-C05を購入しました。 PCと接続し外付けモニターHDMIケーブルとの接続を行いましたが モニターが認識しません。どう対応したら良いのか分かりません。 素人なので詳しく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドッキングステーションの接続について

    現在、X390にThinkPad ハイブリッド USB Type-C/USB Type-A ドックを介して、ディスプレイポートからDVI出力に変換してデュアルディスプレイとして利用しています。 ドッキングステーションとの接続は、充電もできることから、X390のUSB 3.1 Gen 1 Type-C(電源と共用)を使用しています。 ところで、購入後しばらくしてから、X390側のポート差し込み口がが緩くなったのか、わずかにケーブルを触れただけで、USB接続が切れてしまい、あまりに頻繁に切れるためストレスがかかります。 X390には、隣に USB 3.1 Gen 2 Type-(ThunderboltTM 3)の差し込み口があるため、最近はそちらを使用しているのですが、経年劣化で、そちらも緩くなって同様の症状が出るか不安です。 USB3.0のコネクター形状は、USB2.0に比べて小さいですが、そもそも、こんなに接触が不安定なものなのでしょうか? 何か良い対策があれば、教えて頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • DELLのリカバリメディア流用

    質問させてください。 中古のノートPCの購入を検討しています。 そこで候補に挙がったのがDELLのノートPCなのですが、 リカバリメディアが付属しないとのこと(リカバリイメージ領域も設定されていない)。 私は以前DELLのデスクトップPCを所持しておりまして、 先日使用できなくなったのですが、付属していたリカバリメディアは取っておいてあります。 このリカバリメディアを購入したノートPCに使用できるものでしょうか。 なお、OSはどちらもWindowsXP Proffessionalで、ライセンスの問題はないと認識しています。 有識者の方、よろしくお願い致します。