• 締切済み

首に

こんなのができました 少し触ったりしたから 赤くなってます 痛みや痒みはありません どうすればいいですか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何かにこすれたりすると痒みがなくても 赤くなることはありますが1個なのでルビースポットかも しれません。 下記のサイトの写真が載ってますが、似てますでしょうか? ご心配なら皮膚科で診て貰ってください。 https://www.imai-clinic.jp/trouble/trouble39/#:~:text=%E3%80%8C%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88,%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%82%8C%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.yamate-clinic.com/kekkansyu.html

• takochann2
回答No.1

何よりも大切なのは、痒くても引っ搔かないこと。そうすればそのうち治まります。ムヒのようなかゆみ止めを使うのも良しです。引っ掻いて血が出て痛くなって腫れるようなら皮膚科に行きましょう。あと写真はピンボケで分かりにくいです。