• ベストアンサー

大阪杯の予想をお願いします。

kaigonopapaの回答

回答No.5

こんばんは。 一気に夏になりましたね。 甲子園の開会式と試合はとても寒かったのに。 昨日と今日で京都の桜も咲きはじめました。 これからドバイ、明日は甲子園の決勝、プロ野球のデーゲームもあり、大阪杯も。 忙しい。(笑) ◎プラダリア ドバイシーマクラシックはディープインパクト産駒が3頭も出ています。 こちらもディープインパクト産駒が頑張る。 ◯ソールオリエンス 4歳クラシック牡馬を軽視。その中でトップ。ここからブリンカー。その甲斐あれば。 ▲ミッキーゴージャス 今回の隠し玉。 3走前に阪神二千で1枠で勝ち星。そこから連勝。4連勝でG1制覇。 △ハーパー 前行って粘り込み。今の阪神にはぴったり? △ステラヴェローチェ 阪神の鬼に。58.5キロでも勝ってるので。 △ベラジオオペラ こちらも阪神実績良し。2列目から間が開けば。 馬券は3連複ボックス。 これから始まるドバイに勝てば別の券種も。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期待の◎プラダリアは道中最内でいいポジションにいたんですが、直線はジリジリ伸びての6着。 長く脚を使う一方、スパッと切れる決め手がないんですよね…。 ドバイの結果も気になるところですが、大阪杯でプラスを溶かしたか、それとも自分のように負債を上乗せしただけか(悲)。 今回は残念。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

甲子園は明日が決勝。個人的には報徳よりも健大高崎に頑張ってほしい。機動破壊(笑 ドバイシーマクラシック、オーギュストロダン爆散。ルメール騎手(落馬)からデットーリ騎手に乗り替わったスターズオンアースは外に寄れちゃうし(泣。今年のドバイは荒れ捲りです。まいった。 この借りはプラダリアに返してもらいますかねえ。 ハーパーは牝馬限定戦ならというイメージ。一線級ではないにしろ、牡馬相手でどこまでやれるかですね。