• 締切済み

Lenovo CD-18781Yのアップデート

Lenovo CD-18781Y(ThinkSmart View for Zoom)ですが、zoom_roomsのアップデートが完了せず、zoomが使えません。 設定画面で、アプリのバージョン5.6.3(1143)にマークが点灯し、更新して下さいとメッセージが出るものの、何度やっってもいつまで経っても最新バージョンへ更新されません。 何か違う方法、やり方違うのか? もし分かる方がいましたら教えてください。 なお、zoomのマイサイトからデバイスを選択して、zoomroomsをアップデートしようとしましたが、こちらもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

探してもちょっと確かな情報が見つからないので推測ですが、古いandroidではサポート切れでアプリのアップデートが出来ないのではないでしょうか。 使えてるのなら、その状態で使うしかないかと。 ----- ThinkSmart View for Microsoft Teams ディスプレイソフトウェア サポート - Lenovo Support JP https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht515167-thinksmart-view-for-microsoft-teams-display-software-support 2022年12月時点で、ThinkSmart Viewは、Microsoft Teams ディスプレイソフトウェアの新しいバージョンに対応していないため、認定済みの Teams ディスプレイではなくなりました。 ----- Teams 用のデバイス - Microsoft Teams | Microsoft Learn https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/devices/teams-ip-phones 認定された Teams ディスプレイ 次のデバイスは、Microsoft Teams Displays Android 認定プログラムの下で認定されています。 Android 9 ベースのデバイスの認定終了日が 2023 年 11 月 5 日に延長されました。 Android 10 上の Qualcomm ベースのデバイスの認定終了日が 2025 年 9 月 3 日に延長されました デバイス モデル ファームウェアのバージョン 現在の認定終了日 Android OS バージョン Lenovo ThinkSmart View Plus 10.1.t.2.30 2025 年 9 月 3 日 10 端正なフレーム NFF1.20220914.1210 2025 年 9 月 3 日 10 Yealink DeskVision A24 156.15.0.20 2025 年 9 月 3 日 10

yamayama7491
質問者

お礼

mikinoさま ご連絡ありがとうございます。(返信遅くなりました) OSアップデートの可能性もあるかと思ったのですが、 2023年夏に OSはそのままで、zoomのアップデートが出来た 人がネットで確認出来ていました。 現時点では、そのやり方ではzoomのアップデートが出来なく なっており、違いは、zoomのver、技術サポートが切れたことが 要因かもしれません。 現時点でzoomが使えていないため、あきらめるしか無いかも。 (それか高額の技術サポート料を支払うか・・) もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。 ありがとうございます。