• 締切済み

解約したのに請求が来る

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【まだ請求がきます。すでに退会してるのですが何故ですか。          】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.3

一応確認ですが、請求はどのような形できていますか? 請求の形の「詐欺メール」に騙されて、相談をされる方も、一定数いらっしゃいますので。 そうでなければいいのですが。

回答No.2

まず、解約した月と何月分の請求が来たのかを確認して下さい 一般的に料金の請求は利用した月の翌月に請求されます (クレジット払いの場合は利用した月の翌月にクレジット会社に請求が行き、更に翌月にクレジット会社から利用者に請求が来ます) このように利用した月と実際の請求には1ヶ月から2ヶ月のズレが有ります その辺の確認は大丈夫でしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

退会したのに、まだ請求が来るのはなぜですか? https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=49 などを参考にしてみるとか。