• ベストアンサー

車の購入検討で

車の購入検討で、ディーラーで試乗すると、セールスマンがうるさいので、わざわざお金を出してまで、レンタカーで借りて乗った人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

私の友人は、別の車に乗り換える時にはレンタカーを借りて、長距離ドライブをしています。 試乗車だと高速走行や長距離は走れません。 永く乗る車選びは、実際の使用状況に合わせた試乗が間違いないですね。

関連するQ&A

  • 車の購入で、ディーラーで試乗するより、

    車の購入で、ディーラーで試乗するより、 レンタカー屋で半日くらいレンタルして思う存分走った方が、よく分かりますか? またそういうことをした事ありますか?

  • 車の購入検討について

    車の購入を検討していますが、頭金の検討も、用意もイマイチな状態です。でも、遅くとも来年には購入したいんです。現在の車の寿命を考えて。 実際に購入にかかる費用や、車種など検討して実際に説明を受けたりしたいのですが、そんな漠然とした感じでディーラーを訪れたりするのって、非常識でしょうか? もう少し具体化してからでないと、いけないのでしょうか?

  • smartの購入を検討しているのですが…

    smartの中古車を購入することを 検討しているですが… 外国車ということで、購入時に見るべきところ、 購入時のポイント等教えてください!! 試乗に行ったときはディーラーさんとの 接し方とかも良くわからず、ただ相槌を 打つだけで終わってしまったので、 うまい交渉の仕方なんかもありましたら 教えていただければ幸いです。

  • 車の購入で、トヨタのディーラーで新車を購入し、10

    車の購入で、トヨタのディーラーで新車を購入し、10年近く乗っていますが、お世話になったセールスマンやディーラーに何の連絡も無しに他社の車で乗りたい車があったからと言って突然に買い替えても大丈夫ですか? お世話になったディーラーのセールスマンに失礼ではないでしょうか? せめて、点検の時に『欲しい車ができたので、もしかしたら今後、突然に買い替えるかもしれません、その時はごめんなさい、いままでありがとございました』と、ディーラー点検にいくついでに言ってきた方が気持ちは良いですか?

  • クルマ購入時の、トラブルについて質問します。

    クルマ購入時の、トラブルについて質問します。 私は53歳の主婦。 主人は、私と同い年の会社員です。 今回、主人がオープンカーを新車で購入しました。 クルマも、ナンバーを取得してディーラーに届き、用品の部品が揃い次第、取り付けて納車という状況でした。 先日、車検証が出来たので、保険の契約に、ディーラーを訪ねました。 セールスマンの方が、 「クルマを見て行かれますか?」 と、言ってくれましたが、主人は、「納車の日まで、楽しみをとっておきます。」 と、答えていました。 保険の説明を聞いていると、主人がいきなり、 「俺のクルマは試乗車か?」 と、怒った様につぶやきました。 主人の視線を追うと、若いセールスマンが、主人のオープンカーの屋根を開けて、違うお客さんを、シートに座らせていました。 そのお客さんは、シートに座ったまま、今度は、屋根を閉める操作をして、クルマから降りると、セールスマンと談笑をしていました。 主人の担当セールスマンは、慌てて外に飛び出し、若いセールスマンに何か伝えて、クルマを奥に引っ込めました。 しばらくして、担当セールスマンが、所長さんと、若いセールスマンと3人で戻って来ました。 所長さんは、頭を深々と下げて、お詫びをしてから、状況を説明してくれました。 若いセールスマンが、お客さんと、オープンカーの試乗を約束したが、試乗車が、他の営業所に移動した事を、お客さんに連絡するのを忘れていたとの事。 お客さんには、試乗車が無くなった事を説明したが、オープンになる動きだけ見たかったと言われ、規則違反とは認識していたが、納車前のクルマで、説明をしてしまった。 との事でした。 主人は、気持ちがおさまらず、保険の契約書に書いてあったナンバープレートをメモして、 「このナンバーのクルマは受け取らないので、改めてクルマを用意して下さい。」 と言って、店を出てしまいました。 その後、所長さんより、用品かオイルリザーブを、2万円分付けますと、連絡があった様ですが、主人は断りました。 今は、善後策を本社と相談するので、お時間を下さいと言われている状況です。 主人はクルマ好きでしたが、子供たちの教育費など、出費が大きく、自家用車は、コスト優先で購入していました。 ようやく、子供たちも独立して、私が、 「もう一台、クルマを買っても良いよ」 と、主人に言ったとき、嬉しそうにはしゃいで、カタログを私に広げて見せた姿を思い出すと、主人の気持ちも理解できます。 しかし、 涙目で謝る若いセールスマンの方が、自分の子供たちに重なって見えて、私まで辛くなりました。 私の子供たちも新米なので、仕事でミスをして、叱られている姿を想像しました。 主人も、クルマの交換を本気で思っている訳ではない様ですが、落とし所を、どの辺りにするか考えている様です。 クルマ購入時の、トラブルなどを経験した皆さんのご意見を参考にしたく、質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 試乗車ムーヴ購入検討中です。

    はじめまして、ムーヴ購入検討中の者です。 ディラー試乗車の価格が妥当なものか教えて下さい。 H19年5月登録 カスタムXリミテッド 走行5000k パールホワイト HDDナビ+バックモニタ 車両価格120万です。 実際に車を見ましたが、外装、内装ともキレイでした。 新車ノーマルムーヴ購入予定でしたが、迷っています。 ダイハツ車もディラー試乗車の購入も初めてなもので、 質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 車の購入

    車の購入をしたいと思っていますが。顔なじみのセールスマン(トヨタ)がいます。自分の欲しい車がその人のいる系列店で扱ってない車です。でもそのセールスマンから買ってあげたいのですが、その場合他系列の車でも変えるのでしょうか?

  • 車の購入について

    新車の購入を計画していますが、自分で買ったことが無いのでどこで買うか迷っています。車検などでお世話になっている整備業者がいいのか?ディーラーがいいのか?見積もりを取ってしつこくされるのも困ります。試乗したら絶対買わないといけませんか?どのようにしたら、さらりと目指す車を見つけて購入出来ますか?どうぞアドバイスをお願いします。

  • 車の購入を検討中ですが、迷ってます。

    初めまして。 今車の購入を検討しているのですが 何台かの車で迷っています。 車種にバラつきがあるんですが・・・ (私は大きい車が好きですが  同棲中の彼氏はセダンが好きでペーパーなので。) 試乗でも分からない点があるので 乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点とも教えてもらえると幸いです。 ちなみに検討している車種は 【トヨタ】 エスティマ (2400アエラス) マークX [友人がトヨペットなので・・・] 【ホンダ】 オデッセイ (L) モビリオ スパイク エアウェイブ NEW ステップワゴン アコード/セダン エリシオン 【日産】 エルグランド NEW セレナ 【スバル】 レガシー 以前はアルファードに乗っていましたが先日売却しました。 次の車も新車で購入するつもりです。 参考になる意見&オススメの車などを教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします。

  • 車の購入 キャンセルについて

    こんばんは。 昨日、悩みに悩んで車を購入すると販売店(ディーラー)へ行き伝えました。 昨年の7月登録の試乗車に使用していた車で1000km程度しか走っていないものです。 今月(来月かも?)にかなりマイナーなモデルチェンジをした車が出るそうなので、試乗車もそちらに変わるとのことで販売されていました。 私はあまり車に詳しくないので、以前の車を知らなかったので気づかなかったのですが 今日調べていると、私が購入する車には横滑り防止装置が付いていないようなのです。 貰ったカタログは新しいものでしたので、それを見ていてこの機能が新しく付きましたと教えていだだきました。 (おそらく目玉?である機能だと思います。) 貰ったカタログには横滑り防止装置がついたものしかありませんでしたので、標準装備なのだと思っていました。 安全運転をするのは当然のことですが、小さい子供を乗せるので、正直付いていないと不安です。 ですが、買うと言ってしまっているのでやはりキャンセルはできないのでしょうか? 内金や手付金などのお金はまだ一切入れていません。 カタログを見てあるものだと思っていた機能がなかったのは、やはり私の落ち度が多くを占めてしまいますか? 明日早い時間にディーラーへ行くことになっています。 少し聞いてみようと思います。 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。