• ベストアンサー

B’s動画レコーダー10ー自分の音声だけ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== B’s動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつも、zoom会議の記録として利用しているのですが、動画は問題なくされてますし、他の方の音声も問題ないのですが、自分が発言した音声のみが録音がされていません。 1か月ほど前は、全く問題なく動作していたのですが・・・ 何が問題が起こっている可能性があれば教えてください。 一度、ダウンロードしなおしたのですが、解決しませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4

No.3です。 回答中「録音ボタン」と書いてしましましたが、「録画ボタン」の間違いでした。すみません。画像を付けておきますのでご参考になさってください。マイクの絵をクリックすると、斜線が付いたり外れたり切り替えられます。(斜線はミュートと書かれていますが、B'sレコーダーで録音されないという意味で、zoom等のweb会議でのミュートとは連動していません。念のため。)

kimiko1107
質問者

お礼

うわっ! そこ、何も気にしてませんでした💦 早速、確認してみます。 ありがとうございます🙇‍♀️

kimiko1107
質問者

補足

先程、確かめました。 マイクに斜線、入ってました。 ほんとにありがとうございます😊 ひとつ勉強になりました🙇‍♀️

その他の回答 (3)

• hiro_1116
回答No.3

録音ボタンの右にあるマイクのアイコンに斜線が入っていませんか? これが自分のマイクの音を録音するか否かのスイッチです。ここをonにすれば大丈夫。

kimiko1107
質問者

お礼

ありがとうございました。