• 締切済み

バイクが安く買えるところ

gsxR_03の回答

  • gsxR_03
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。 安く買うには#1の方の回答のようにオークションだと思いますが、質問の年式が2005年式という事は確率的に新車ですよね。 イントルーダーの05年式がもう販売されているのかわからないので、申し訳ないですけど。 2005年モデルということは 中古で出回るのは少なくとも1~2年先になると思います。 基本的に新車の場合、どこのお店でもそれほど価格差はないと思いますが、Goobikeなどを見て近所のバイク屋の価格を比較するのもいいかもしれません。 ちなみに2005年式に限定ですか? それ以外なら中古も出回っていると思いますが。

raiden23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2005年式に限定での話しなので中古はでてない でしょうねえ。7月に発売されてるようです。 やはり新車だと価格差は無いですかあ。 今のところ2005年式のパールグラスホワイトが 欲しいのでそれ以外の中古はちょっと・・・。 お金が無いのでもう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者バイク選び。アメリカン

    現在教習車に通っています。 七月の二週目には普通二輪を取得するため、 六月中にバイクを買い、免許をとったらすぐに乗りたいと考えています。 そこで、バイク選びが進みません。 誰か知恵を貸してください! 1.身長160cm 45kg非力な女21歳 2.アメリカン、クラシックスタイルで250~400ccを希望。 3.車検の無い250?楽しむ400? 教習車(CB400)はとっても楽しいけど、250ccってやっぱりもの足りない? 4.教習車3回こけてます。立ちゴケ、停止する直前など。なので重いと、取り回しに自信がないです。こけても直ぐに起こせますが、そもそも転びたく無い。 都合の良い希望を言うなら、 200kg以下で、クラシックアメリカンで、400ccで、 中古で40万円以下、、、 ですが、400ccアメリカンで200kg以下は見つけられませんでした。 車検なしの250ccも魅力です。ただ、トータルの維持費に何十万もの差があるわけでもなく、(数万円の差なら好きなものを乗りたい) 初バイクなので、故障も分からないかもしれない。なので逆に車検ありの400ccの方が安心かも? 候補は、イントルーダーLC250、イントルーダー400、 シャドウ400、ドラッグスター250or400、 などです。 イントルーダーLC250が軽くて取り回しも楽そうだし、こけることも無いのではと思ってますが そもそもアメリカンって足つき良いからあまり転ばないとも聞くし、だったら重くてもいいの? でも万が一倒して、重量250kg超を起こす自信はあまり無いです。 でも教習車CB400SFの約200KGを苦労せず起こせてるから大丈夫? まさかバイク選びの時にお店でバイクを倒すわけにもいかず(笑) 女性が大きなアメリカン、かっこいい! けど重さ、取り回しでボロボロになってちゃ意味無いし、、、 私にはどんなものがピッタリでしょうか? 初めてのバイクなので、どう選べばいいか分かりません。 頭を色んな事が駆け巡ってまして、支離滅裂でごめんなさい。 250と400どちらがいいか? 200kg起こせるなら250kg~もいけるのか? また、中古での購入を考えています、大体の相場ができるだけ安い方が助かります。 スピードはそんなに求めていませんが、坂道発進とかで、あまりに非力なのは嫌だなぁ、って程度。 街乗りと、たまのプチツーリング(往復150kmくらい)に使う予定です。 あとは、重くっても、買ってひたすら慣れる手も考えてます。 それなら、上記の悩みを抜きにして考えて、 女性が乗ってて魅力的に感じる250~400ccのバイク、あなたならどのバイクがいいでしょうか?

  • バイクの中古の疑問

    さっき暇だったのでコンビニでバイクの中古雑誌を見ていたら不思議なことに思いつきました。 SRは7000キロで38万ドラッグスターは1万キロで45万 イントルーダークラシックは01年型で200キロで49万でした。 SRとDS4は98年型くらいだったと思います。 疑問に感じていろいろ調べたら年式関係なしにしたら SRとDS4は大体平均すると5千から1万キロで35万から50万円代でした。 しかし、イントルーダークラシックは平均するとすべて400キロくらいの50万円くらいでしたでした。 普通に考えて何千キロ走るのは理解できますが、400キロくらいで売却するのは意味が分かりません。 ひどいものは100キロ未満でした。 バイクなんて安いモノではないのに簡単に売ってしまう意味がわかりません。 なぜ、こんな事があるのか教えてください? 事故車とかでしょうか? 単に想像と乗った時に違和感を感じて売却する人の気持ちがわかりません。 欲しいバイクならじっくり考えたり店の人と相談した跨ってみたりといろいろ 方法はあったと思います。 もしかしたら、試乗車?と思いましたけど違うみたいでした。 中には新古車もあったかも。

  • イントルーダークラシック ステップ

    初めまして。 イントルーダークラシック2001年式に使えるステップボードとロータリー式チェンジペダルを探しているんですが、バルカンやドラッグスター、スティード対応ばかりで見つかりません。汎用のものってないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 中古バイクの走行距離

    250ccの中古バイクの購入を考えています。 95年式で外観は良好な物件(カワサキ、アネーロ)が20万ほどで有るのですが、 走行距離が4万キロを超えています。 購入しても大丈夫でしょうか。 ある程度のメンテ費(2~3万円)は覚悟しています。

  • クロスバイクのカラーリング、カスタム

    こんにちは。 FUJIのabsoluteのホワイトに乗って1年弱の初心者です。 機会オンチなもので、今まで部品も純正のまま、メンテなどもほとんどしていなかったのですが、 最近ようやくこまめに掃除をしたり、ワイヤーをかえたり少しずつ挑戦しています。 これから出来ることは自分でやってみようと思っています。 (1)そこで質問なのですが、初心者のためどの程度劣化・消耗したら交換ということがわかりませんので、 大体の目安で結構ですので、パーツの交換目安を教えて下さいませんか? ○○kmくらい走ったら○○は交換、 ○○ヶ月くらい走ったら○○は交換、 こんな音、こんな見た目になったら交換、 のような感じで、わかりやすく教えて頂ければありがたいです。 (2)カスタム・カラーリングなども興味があり、どんな色にしようかな~と雑誌などを眺めています。 先日タイヤ(白色)が裂けてきて、急遽フロント・リア共黒のタイヤに変えました。 妥協での黒でしたので(白の在庫が店になかった)、いささか不満ではありますので、 次の交換の際には色々考えて決めたいと思っています。 フレームが白、ロゴがゴールドですので、その二色ともう一色プラスの三色でカラーリングがしっくりくるのかな?と思っています。 こんな色が合うと思う! こことここの色は合わせたほうがいいよ! 自分はこうしてます! こんなパーツあるよ! などなど主にカラーに関する、アドバイス等々お願いします! 写真があれば尚ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠い店でのロードバイク購入

    こんにちは。 初めてのロードバイク購入を考えています。 東京在住なのですが、欲しいモデルの2008年モデルが格安で大阪で売っています。 たまたま大阪に行く用事があるので見てきて、良ければ買いたいと思っています。 サイズも合ってますし、色も現行モデルよりも好きです。 ちゃんとしたお店のようなので、サイズあわせ等は問題ないかと思いますが、 大阪で買ってしまうと東京でメンテしていただけるお店を別に見つけなければなりません。 初心者はやはり近くの店で買うべきでしょうか? また、他店で購入した自転車を持ち込んでみてもらうのは嫌な顔をされるものなのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 塗装について

    10年式フォレスターのホワイト×シルバーなんですけど、ホワイト一色にしたいと考えています。シルバーの部分だけ白く塗装することは可能なんでしょうか?またいくらくらいかかるか教えてください。自分ではできないですよね?

  • プラグがかぶるのですが

    スズキのイントルーダー400cc(平成8年式)を5年間乗ってますが、ここ最近から右側のプラグがよくかぶるんです。黒くすすをかぶり・・ 左側はかなり好調なんですが、マフラーに触れてもだいぶ遅れて熱くなります。 なにが原因なのでしょうか。

  • 中古バイク購入したのですが。

    ダックス(50cc、ホワイトダックス、70年代) を買って二週間で動かなくなりました。 まだローンも払っていません、返品はできるのでしょうか?できるのならその方法等教えてください。 またはできない場合、そのバイクを買った店に修理 をたのむべきでしょうか。その場合、お金は払うもの ですか? もうかなり(バイク屋が)信用できません。

  • バイク購入店で迷っています

    キムコの125ccスクータを購入しようと思っています(アドレスと迷いましたが) 家から片道18kmの店で試乗もし、店員さんとも話をしました。 その後ネットでその店を調べたら悪い口コミとかがあり、ネットの評判を鵜呑みにするのはよくないとは思うのですが相談させてもらいました。 もう1個候補に入れている店は家から片道32km離れています。 ちょっとくらい遠くても信頼できる店で買うべきとは思うのですが難しいですよね? 新車で購入するのでメーカー保障は1年つきます