• ベストアンサー

なろう系以外の漫画のジャンル

今も昔もなろう系や転生物の漫画は流行ってますが、なろう系や転生物以外の漫画のジャンルを一覧で教えてください。 ただし、「少年漫画・少女漫画」、「SF漫画・スポーツ漫画」等のような大枠のジャンルではないです。もっと細かく割った枠を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (539/1035)
回答No.1

「もっと細かく割った枠」とは??? 例えばSF漫画ではなく、タイムトラベル系、ロボット系、宇宙系のように、恋愛漫画をラブコメ系、シリアス系、同性愛系、のように分けたものを、ということ??? あなたの思う「細かく割った枠」を具体的に幾つか類似したほうが、回答がつきやすいと思います。

doremifaso123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「もっと細かく割った枠」とは 例えば少年漫画ですと、 ・スポーツ漫画→・なろう系 ・青春恋愛系 ・ギャグ漫画→・日常系 ・なろう系 ・歴史系 ・バトル漫画→・異世界転生系 ・異能力系 ・なろう系 ・シリアスギャグ系 ・コメディギャグ系 ・下ネタ系 ・シリアス系 のような感じです。この1番右側のジャンルがまとめて一覧になってるサイトが見つからなかったのでここにご質問致しました。 なので > 例えばSF漫画ではなく、タイムトラベル系、ロボット系、宇宙系のように、恋愛漫画をラブコメ系、シリアス系、同性愛系、のように分けたものを、ということ??? というのは概ね合っています。 例を挙げると、銀魂なら大枠ジャンルは『ギャグ漫画』ですが、細かく割った枠だと『下ネタ系×SF系×バトル系』になります。 この細かく割った枠の一覧表が知りたいのです。

doremifaso123
質問者

補足

もし難しければ大枠でも構いません。 1番知りたいのは「なろう系・異世界転生系・異能力系」以外のジャンルです(異能力系は書き忘れてました)。 昨今こんなのばかりでつまらないからです。 ただ、王道ワンピースですら「海賊王に俺はなる!」のなろう系・異能力系なので、果たしてなろう系・異世界転生系・異能力系なしの漫画があるのか自体分かりません(普段から漫画を読んでないため)。 「アクション系・ギャグ系」とかではなく、こういう細かい枠の一覧表あればいいな〜とは思います。

関連するQ&A

  • なろう系以外のジャンル

    なろう系……「小説家になろう」から誕生した作品のことを「なろう系」と呼び、 「異世界転生系」、「主人公最強」、「ループ系」、「のんびり系」など幅広いジャンルがあり、作品名が長いのも特徴の一つ。 とのことですが、ワンピースやNARUTOのような「海賊王になる!」「火影になる!」はなろう系じゃないという事ですか? よく分かりません。 また、なろう系以外のジャンルと作品名を教えて欲しいです。

  • おすすめの漫画

    少年、少女などジャンルはなんでもいいです!! おすすめの漫画を教えて下さい(>_<) スポーツものは結構好きです。 非日常的なSF的なものを多く読むかもです。 漫画はいろいろ読むので 有名なものは結構知っています。 あなたのおすすめをたくさん教えて下さい!!!!

  • 泣ける漫画

    今、とっても泣きたい気分なんです!! お勧めの感動する漫画を教えてください!! 暗い系の漫画はちょっと苦手です^^; 少女漫画でも少年漫画でもジャンルは問いません!

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • 私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

    すっごいマンガが好きなのですが 最近これっていうマンガが見つかりません。 3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。 【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ    マンガのジャンルは問いません。 【2】少女漫画で切ない系    ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。 【3】ミステリーで心理や推理系のもの。    サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、    デスノート、ホムンクルスは読破しました。    マンガのジャンルは問いません。 以上のようなマンガを探しています。 2の絵は男の子のあごが とがっていない物を希望します。 色々難しいことを言ってしまいましたが どなたかマンガ日照りの私に 面白いマンガを教えて下さい。 できれば1~3どれにあてはまるかも 記入して頂ければと思います。 よろしくお願いします!!!!

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • 10年以上前の漫画のタイトル2つ

    10年よりもっと昔だと思いますが、この二つの漫画のタイトルを教えてください。 一つは博物館(?)で10代前半くらいの少年に少女のミイラが語りかけるシーンがあります。 少女「○○(少年の名前)? 転生したの?」 少年「う…うん…」 少女「私なんてしわくちゃのおばあちゃんよ」 少年「そんなことないよ」 セリフはうろ覚えですが、こんな感じです。 その少年は実は人間ではなく、その昔からずっと生きていたと記憶しています。 たしかオカルトっぽい漫画だったと思います。作者はたぶん女性です。 もう一つはまちがいなく少女マンガで、ある日、少年が子猫を抱いた少女と出会います。 それから月日がながれて成長したその少年がまた、あのときとそっくりな少女に出会います。その時、その少女は大きな猫を抱いているのですが、それを見て少年(今は青年)は「○○年前は小さな子猫…」とつぶやくのです。 その少女は実は子供の頃会った少女と同一人物で…という話で、それ以外は覚えていません。 少女の服装はたしかフリフリのレースがついたドレスでした。(昔アグネスチャンが着てたみたいな) ふと思い出してから気になってます。また読んでみたいのでよろしくおねがいします。

  • 泣けるマンガ教えてください(できれば少年)

    ありきたりな質問ですいません。 泣けるマンガを探しています。 ジャンルは特に問いませんが、できれば少年漫画がいいです。 少女マンガは自身が男なので見にくいという概念があり、 NANAはみましたが泣けませんでした。 それでもこれはいい!というのであれば少女マンガでもいいので 教えてください。 泣けたマンガは スラムダンク、モンキーターン(一場面だけですがw)、ワンピースぐらいです。 というのも基本スポーツマンガくらいしか見てないのと、ヤング系 (ヤンジャン、ヤンマガなど)もほとんど見てなかったので できれば、ヤング系や少女マンガも挑戦(?)する意味もこめてそちら方面の出版社がいいです。 あまりグロい系や戦争関係のは泣くというよりへこんでしまうのでできれば回避でお願いします。 注文が多くてすいませんが享受願います。

  • 【オススメ】泣ける漫画!

    今までで読んだ中でお勧めの『泣ける漫画』教えてください! 少年・少女・青年・・・全ジャンルOKです。 ただし、読み終わった後に暗い救いようのない気持ちになるような話は苦手です; ちなみに、私が今までこれは泣けた!と思う漫画は・・・ 「ワンピース」「スラムダンク」「はじめの一歩」「ろくでなしブルース」「天使なんかじゃない」「花より男子」「NANA」 などです。 定番・王道ものばかりですが、どれも号泣しました。 傾向としては・・・青春、スポーツものや切ない系、歴史ものなどが好きかな? ぜひ、あなたのお勧め漫画教えてください! よろしくお願いします!