• ベストアンサー

なろう系以外の漫画のジャンル

今も昔もなろう系や転生物の漫画は流行ってますが、なろう系や転生物以外の漫画のジャンルを一覧で教えてください。 ただし、「少年漫画・少女漫画」、「SF漫画・スポーツ漫画」等のような大枠のジャンルではないです。もっと細かく割った枠を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

「もっと細かく割った枠」とは??? 例えばSF漫画ではなく、タイムトラベル系、ロボット系、宇宙系のように、恋愛漫画をラブコメ系、シリアス系、同性愛系、のように分けたものを、ということ??? あなたの思う「細かく割った枠」を具体的に幾つか類似したほうが、回答がつきやすいと思います。

doremifaso123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「もっと細かく割った枠」とは 例えば少年漫画ですと、 ・スポーツ漫画→・なろう系 ・青春恋愛系 ・ギャグ漫画→・日常系 ・なろう系 ・歴史系 ・バトル漫画→・異世界転生系 ・異能力系 ・なろう系 ・シリアスギャグ系 ・コメディギャグ系 ・下ネタ系 ・シリアス系 のような感じです。この1番右側のジャンルがまとめて一覧になってるサイトが見つからなかったのでここにご質問致しました。 なので > 例えばSF漫画ではなく、タイムトラベル系、ロボット系、宇宙系のように、恋愛漫画をラブコメ系、シリアス系、同性愛系、のように分けたものを、ということ??? というのは概ね合っています。 例を挙げると、銀魂なら大枠ジャンルは『ギャグ漫画』ですが、細かく割った枠だと『下ネタ系×SF系×バトル系』になります。 この細かく割った枠の一覧表が知りたいのです。

doremifaso123
質問者

補足

もし難しければ大枠でも構いません。 1番知りたいのは「なろう系・異世界転生系・異能力系」以外のジャンルです(異能力系は書き忘れてました)。 昨今こんなのばかりでつまらないからです。 ただ、王道ワンピースですら「海賊王に俺はなる!」のなろう系・異能力系なので、果たしてなろう系・異世界転生系・異能力系なしの漫画があるのか自体分かりません(普段から漫画を読んでないため)。 「アクション系・ギャグ系」とかではなく、こういう細かい枠の一覧表あればいいな〜とは思います。