• 締切済み

泣けるマンガ教えてください(できれば少年)

ありきたりな質問ですいません。 泣けるマンガを探しています。 ジャンルは特に問いませんが、できれば少年漫画がいいです。 少女マンガは自身が男なので見にくいという概念があり、 NANAはみましたが泣けませんでした。 それでもこれはいい!というのであれば少女マンガでもいいので 教えてください。 泣けたマンガは スラムダンク、モンキーターン(一場面だけですがw)、ワンピースぐらいです。 というのも基本スポーツマンガくらいしか見てないのと、ヤング系 (ヤンジャン、ヤンマガなど)もほとんど見てなかったので できれば、ヤング系や少女マンガも挑戦(?)する意味もこめてそちら方面の出版社がいいです。 あまりグロい系や戦争関係のは泣くというよりへこんでしまうのでできれば回避でお願いします。 注文が多くてすいませんが享受願います。

みんなの回答

回答No.14

少女マンガで申し訳ないのですが… ・「夏目友人帳」/緑川ゆき ”妖怪”を見ることができる少年が主人公です。 人の目に見えないものが見えることによって、幼い頃から心を閉ざしてしまっています。 そんな彼が妖達との関わりを通して、人の心、妖の心に深く触れていく物語です。 優しくて切なくて、もう何度読んでも泣けてきます。 ↑に書いた設定は暗めですが、凹むような暗さはまったくない作品です。 緑川ゆきさんの作品は他にもありますが、どれも必ずといっていいほど泣けます。

  • HALASHO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

泣ける漫画ありますよ。 えんどこいち作の「死神くん」です。 えんどこいちさんは、「ついでにトンチンカン」というギャグ漫画 でも有名です。 死神くんは泣けます。 タイトルは怖いけど、読んだらぜんぜん、そんなことはありません。 まぁ、とにかく読んでみてください。 ぜったい泣けます。

回答No.12

中年のオヤジです。 若い方のご参考にはならないかも知れませんが、少し古めの漫画で。 「花田少年史」 「ブラックジャック」 「人間交差点」 上記3作品のシリーズは、何度読み返しても「泣け」ます。

  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.11

「リアル」はいかがでしょうか。(もう読んでたらゴメンナサイ) 「スラムダンク」の井上雄彦先生がヤンジャンで不定期連載で、既刊6巻、来月7巻が出ます。 因みに私はわりと全巻泣けてて、とある場面では大号泣してしまいました。 分かり易く言うと「車椅子バスケマンガ」ですが、「何故生きる?どう生きる?」ということを描いているマンガだと思います。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.10

[バジリスク]甲賀忍法帳 全5巻  山田風太郎  忍法合戦もすごく面白いのですが、最後は感動します。 これぞ、究極の愛の姿でしょうか。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

noname#58692
noname#58692
回答No.8

泣ける漫画といえば、 谷口ジロー『犬を飼う』でしょう。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30904356 誰が読んでも泣ける漫画というのも少ないと思いますよ。

回答No.7

「金色のガッシュ!!」雷句誠:作 モンキーターンと同じ、サンデー連載の作品なので ご存知かもしれませんが、これも毎回というワケではないですが 魔物が魔界へ帰ってしまうシーンは泣けますね。 というか、私は1話を読んだ時点で泣いてましたが;; ↓こちらのページの「第1話を読む」で1話を読むことができます。 http://www.websunday.net/gash/

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.6

こんにちは。 ちょっと古いですが… 「レヴァリアース / 夜麻みゆき」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9 をお勧めします。 全3巻の本なので気軽にお手に取れるかと。 ラストが泣けます。とにかく泣けます。 ただ、私の好きなキャラ係わっていたからかもしれませんが… あと、幽々白書でも私、泣いた記憶があります…。 意外と、泣けますよ。始め方は…。 ついでに… #3さんへのお礼で書いているフルーツバスケット件ですが、 連載は終了し、現在コミックスも最終巻(全23巻です)が発売されていますよ。

  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

うしおととら、が泣けます。 絵柄に迫力があり妖怪ものなのでグロイと感じるかもしれませんし、 ストーリーも王道で恥ずかしい位クサイですが、クサイのを突き抜けた 感動があります。

関連するQ&A

  • おもしろいマンガ

    ストーリーの展開がありきたりじゃなく、わくわくするようなおもしろいマンガ(できたら絵がきれいなもの)があったら教えてください。 ちなみに私の好きなマンガはスラムダンク、NANA、ParadiseKiss、クロマティ高校、花ざかりの君たちへ、やきたてジャぱん、Oh!myダーリン、ワンピースなどです。 よろしくお願いします。

  • こんな私におすすめの漫画♪

    今まで読んだ漫画↓ ワンピース スラムダンク ギャグまんが日和 聖おにいさん ライフ NANA です★ これだけは読んどいてよかった!という漫画を ご回答ください

  • 【オススメ】泣ける漫画!

    今までで読んだ中でお勧めの『泣ける漫画』教えてください! 少年・少女・青年・・・全ジャンルOKです。 ただし、読み終わった後に暗い救いようのない気持ちになるような話は苦手です; ちなみに、私が今までこれは泣けた!と思う漫画は・・・ 「ワンピース」「スラムダンク」「はじめの一歩」「ろくでなしブルース」「天使なんかじゃない」「花より男子」「NANA」 などです。 定番・王道ものばかりですが、どれも号泣しました。 傾向としては・・・青春、スポーツものや切ない系、歴史ものなどが好きかな? ぜひ、あなたのお勧め漫画教えてください! よろしくお願いします!

  • こんな感じの漫画

    最近やたらと漫画が読みたいんです。。好きな漫画はスラムダンク、ワンピース、ハチミツとクローバー、NANA、天使なんじゃない・・・とか?最近MONSTARなんかも好きです。 こんな感じ↑の漫画が好きな方何かおすすめの漫画あったら教えてください。

  • DEATH NOTE よりおすすめなマンガって???

    今「DEATH NOTE」を集めようと思っています。 まだ読んだことないんですが、人気ありますよね。 でも、もう少し他のマンガとかも検討したいんです!! 「DEATH NOTE」よりおすすめってありますか? また、「DEATH NOTE」が一番おすすめって方は、 「DEATH NOTE」の魅力を教えてください(^^) ※これから読むんで、ネタバレするコメントは無しでお願いします(><) 参考に、私の好きなマンガは 「21世紀少年」など浦沢直樹作品、スラムダンク、ブリーチ、ワンピース、 ハンター×ハンター、タッチ、モンキーターン、 「NANA」など矢沢あい作品、「のだめカンタービレ」など二ノ宮知子作品、 「おたんこナース」など佐々木倫子作品、GO!ヒロミ!GO!、三日月★パン、 などです。 よろしくお願いします。

  • 私に合うお勧めの漫画★

    漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • 面白いマンガありませんか?

    当方、ワンピース、デスノート、スラムダンク、20世紀少年、GANTZ、バガボンド等が好きなのですが、その類のマンガが好きな人でもしオススメのマンガがあったらぜひ教えてください

  • おもしろいスポーツ漫画。

     自分が昔部活をやっていたこともあり、スポーツ漫画はかなり好きです。すきなのはありきたりですがスラムダンクやJドリーム、HI5です。何かお勧めのスポーツ漫画があったら教えて下さい。

  • オススメの漫画

    ↑の通りなんですけど、オススメの漫画を教えて下さいッ! 今までぁんまり読んだコトがなかったんですけど『夏休みだし読もぉ~!!』と思って! 読んだコトのぁる数少なぃマンガゎ・・・ スラムダンク・ドラゴンボール・ワンピース・エヴァンゲリオン・NANA・ヤマトナデシコ七変化・桜蘭高校ホスト部 ぐらぃです(^^; ライフみたぃなのゎ嫌いです・・・ 最近のヤツでぉもしろぃのを教ぇて下さぃ!お願ぃします☆