• 締切済み

泣けるマンガ教えてください(できれば少年)

ありきたりな質問ですいません。 泣けるマンガを探しています。 ジャンルは特に問いませんが、できれば少年漫画がいいです。 少女マンガは自身が男なので見にくいという概念があり、 NANAはみましたが泣けませんでした。 それでもこれはいい!というのであれば少女マンガでもいいので 教えてください。 泣けたマンガは スラムダンク、モンキーターン(一場面だけですがw)、ワンピースぐらいです。 というのも基本スポーツマンガくらいしか見てないのと、ヤング系 (ヤンジャン、ヤンマガなど)もほとんど見てなかったので できれば、ヤング系や少女マンガも挑戦(?)する意味もこめてそちら方面の出版社がいいです。 あまりグロい系や戦争関係のは泣くというよりへこんでしまうのでできれば回避でお願いします。 注文が多くてすいませんが享受願います。

みんなの回答

回答No.14

少女マンガで申し訳ないのですが… ・「夏目友人帳」/緑川ゆき ”妖怪”を見ることができる少年が主人公です。 人の目に見えないものが見えることによって、幼い頃から心を閉ざしてしまっています。 そんな彼が妖達との関わりを通して、人の心、妖の心に深く触れていく物語です。 優しくて切なくて、もう何度読んでも泣けてきます。 ↑に書いた設定は暗めですが、凹むような暗さはまったくない作品です。 緑川ゆきさんの作品は他にもありますが、どれも必ずといっていいほど泣けます。

• HALASHO
回答No.13

泣ける漫画ありますよ。 えんどこいち作の「死神くん」です。 えんどこいちさんは、「ついでにトンチンカン」というギャグ漫画 でも有名です。 死神くんは泣けます。 タイトルは怖いけど、読んだらぜんぜん、そんなことはありません。 まぁ、とにかく読んでみてください。 ぜったい泣けます。

回答No.12

中年のオヤジです。 若い方のご参考にはならないかも知れませんが、少し古めの漫画で。 「花田少年史」 「ブラックジャック」 「人間交差点」 上記3作品のシリーズは、何度読み返しても「泣け」ます。

• c6ipb
回答No.11

「リアル」はいかがでしょうか。(もう読んでたらゴメンナサイ) 「スラムダンク」の井上雄彦先生がヤンジャンで不定期連載で、既刊6巻、来月7巻が出ます。 因みに私はわりと全巻泣けてて、とある場面では大号泣してしまいました。 分かり易く言うと「車椅子バスケマンガ」ですが、「何故生きる?どう生きる?」ということを描いているマンガだと思います。

• rin00003
回答No.10

[バジリスク]甲賀忍法帳 全5巻  山田風太郎  忍法合戦もすごく面白いのですが、最後は感動します。 これぞ、究極の愛の姿でしょうか。

• disease
回答No.9

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

noname#58692
noname#58692
回答No.8

泣ける漫画といえば、 谷口ジロー『犬を飼う』でしょう。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30904356 誰が読んでも泣ける漫画というのも少ないと思いますよ。

回答No.7

「金色のガッシュ!!」雷句誠:作 モンキーターンと同じ、サンデー連載の作品なので ご存知かもしれませんが、これも毎回というワケではないですが 魔物が魔界へ帰ってしまうシーンは泣けますね。 というか、私は1話を読んだ時点で泣いてましたが;; ↓こちらのページの「第1話を読む」で1話を読むことができます。 http://www.websunday.net/gash/

• xyz0108f
回答No.6

こんにちは。 ちょっと古いですが… 「レヴァリアース / 夜麻みゆき」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9 をお勧めします。 全3巻の本なので気軽にお手に取れるかと。 ラストが泣けます。とにかく泣けます。 ただ、私の好きなキャラ係わっていたからかもしれませんが… あと、幽々白書でも私、泣いた記憶があります…。 意外と、泣けますよ。始め方は…。 ついでに… #3さんへのお礼で書いているフルーツバスケット件ですが、 連載は終了し、現在コミックスも最終巻(全23巻です)が発売されていますよ。

• oresama72
回答No.5

うしおととら、が泣けます。 絵柄に迫力があり妖怪ものなのでグロイと感じるかもしれませんし、 ストーリーも王道で恥ずかしい位クサイですが、クサイのを突き抜けた 感動があります。