• 締切済み

印刷が半分に縮小されてしまう

■製品名を記入してください。 【 MFC-J5820DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WINDOWS11の新PCにて印刷すると半分に縮小されてしまう。WEBも自分で作ったエクセル等も。旧pc(WINDOWS10は問題なし)                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) と修理は出来ません。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10068&dlid=dlf106193_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

回答No.1

原因を特定することはできないですが、 ドライバー関連の再インストで多くのトラブルが直ったりします。 下記のアンインストールツールを実行。 プリンターのacコードを抜いて、pcを再起動。 フルパッケージダウンロードから再インスト 指示に従ってプリンターの電源をon https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.zxx26fmsmproniaa-44&__camsid=zxx26fmsmproniaa-44&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709775485663&c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&_ga=2.250754118.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.156460873.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068 何やら直近にファームウェア更新もありますね。