• 締切済み

スキャンAFができない

■製品名を記入してください。 【 L8610-CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーしようとしたら突然カタカタという音がして、コピーできなくなる、エラーメッセージスキャンあFできませんが出た                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

下記の過去質問に、全く同じ症状から復旧したとの回答がありました。 回答引用ここから--- 私も昨晩同じ状況でしたが、下記経緯で復旧しました。 設定を全て初期化→電源プラグを抜き一晩そのまま→今朝復旧確認。ネット等の再設定は復旧後(∵不調のままならエラー表示のままであり、再設定画面に進めない) カタカタ音からして、いかにも駆動部の劣化(私の場合はB5:600dpi、モノクロを1年半で3000回程度利用)のように感じましたが、不調の原因はどうやらハードでなくソフトのようです。 なお当初は、画面指示にある電源オフ後の再起動は前面スイッチと電源プラグ抜き、及び電源のON/OFF間隔は即時、1秒、1分、5分程度の組み合わせで試しましたが変化なし、その後初期化して同様な組み合わせをしても不調でした。まさか、一晩休ませたから調子が良くなるということもないのでしょうが、実は電子機器については同じような対応で復旧したこともありますので、案外正解だったのかもしれません。 -----引用ここまで 引用元 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9847978.html

回答No.1

読み取り部に異常が発生しました。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93AF 上記しか対処方法は示されていません。 改善しない場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。こちらをご覧下さい。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178