• 締切済み

AI チャット の致命的課題

最近スマホのChromeが頻繁にフリーズします。 履歴やクッキーを全て削除しても改善しません。Chromeをアンインストールした後、再インストールしても同様です。よく見るとChromeのURL BOX隣のタブがいつも満杯になっています。 この現象は、最近AIチャットを頻繁に利用するようになって以来、続いています。 この件に関しBing(Copilot)自身に尋ねると  Bing Chatは、Web検索を行う際に、ユーザーに見えない内部的なツールを使用、新たなタブを開くことは決してないと回答 その一方でGeminiはBardと呼ばれるAIモデルに基づいており、Web検索を行う際に複数のタブをと同時に開く可能性があると正直に認めています。 そして それは多くのAiチャットの共通のプロセスだとのこと しかしこれが事実であるとすれば、Chromeなどのブラウザがメモリー不足に陥るのは必至で、Bingを除くAIチャット全般に内在する宿命的、致命的な欠陥であり根源的な課題かとも思われます。 是非 有識者のご意見を賜りたく思います。

みんなの回答

  • norajin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

僕もよくわかりませんのでchatgptに聞いてみてはどうでしょうか

関連するQ&A

  • Bing AI Chatについて

    Win11PC版ChromiumEdge 新しいBing AI Chat、Android版新しいBing検索エンジンを使用しています。これらも含め、Microsoft365Copilot(副操縦士)というChatGPT機能を取り入れたサブスクも、いずれWin11OSにもChatGPTが取り入れられると聞いております。私は革命が起きたと思っていますが、Google社のAIが勝てるのかしらとも思っています。これらを利用された方、感想を教えてください。

  • ChatGPT等のAIの流行について

    OpenAI社がChatGPTをリリースして以降、ChatGPTのAPIを取り入れたソフトウェアや類似したAIアプリが続々と各社からリリースされています。Microsoft New Bing Ai Chatは確かに便利で賢いです。Microsoft365 Copilotもリリースされ、MSは勢いづいています。Google Bard AI Chatは英語版で日本語化はまだですが、イマイチという評判です。検索エンジンシェアNo.1のGoogleが慌てている様子が分かりますが、Google社のBardやGoogleWorkspaceへのAIの導入等、MSに負けない製品をリリースするのでしょうか?我が県の知事も行政システムへの導入を検討していますが、AIブームは今後も続いていき、どういった革命をもたらすのでしょうか?教えてください。

  • Google Bardは使えるAIか?

    Microsoft Bing AI Chatに対抗して、GoogleがBardというAIをリリースして、英語版等は既に試せるようです。私も登録しましたが、英語版でよくわかりません。Google BardはMicrosoft Bing AIと比べると評価がいまいちなようです。皆さんはどう思われますか?

  • お奨めのAIチャットアプリは?

    チマタでは様々なAIチャットのアプリが溢れています。私も4~5種類のAIアプリを利用していますが、その精度や特徴はまちまちのようです。 例えば質問に対してその回答の明らかな誤りを何度指摘しても、同じ言葉の繰り返しだったりして~ 中でもPCのOS、Windowsに関して尋ねたところ、なんとMicrosoft直系のBing(Copilot)の回答精度が最も劣悪だったのは、皮肉な現象でした~W Geminiもイマイチ(私見ですが…) ネットでは様々なランキング情報が溢れ、その多くは手前ミソで判断に迷います。 一方で、全く税務に疎い私が、AIチャットの助けを受けながらあの酷評のe-taxによる初めての確定申告をスムーズにクリアすることもできました。 皆様はどのようなAIアプリをご利用でしょうか? お奨めのアプリやとっておきの使い方があればご紹介下さい。

  • MSやGoogleのAIチャットの文字数制限

    Microsoft BingやEdge CopilotやGoogle Bard等が話題です。WindowsCopilotもいずれリリースされるそうですが、使ってみて、最大2000文字から4000文字しか1度に文字を入力できません。また質問によっては回答ができない場合もあると返事があります。質問の仕方にもよるのでしょうが、まだまだAIは過渡期だと思いますが如何でしょうか?ChatGPTが流行していますが、もう少し利口になりには年数がかかりそう。

  • AI検索,bing検索を停止する方法教えて!技術

    win10です。 検索の画面に「bing検索」,「AI検索」,「AIチャット」という3つの邪魔なもの表示されます。 これ!マジ邪魔で停止したいのですが方法が分かりません。 調べるとAIのロゴを非表示とか?ありますが,AIの機能を停止する方法が分かりません。 添付画像までたどり着きましたが,ここから先がわかりません。 お詳し方,次の2つの方法を教えて頂けませんか? 宜しく願います。 (質問) 1 AI検索を停止する方法? 2 bingの検索を停止する方法?

  • AI、WEBページ参照、データ(表)化

    AIに特定のWEBページを参照させ、そのページの情報をもとに 表データを作成することって・・・できるはず・・・ですよね? ですがチャットGPTでも、Bingでも、Bardでも 「わたしはそんなことできません!」と答えてくるのです。 もう何か月か前に 「オープンAIではこんなことできます、あんなことできます」といった情報のなかで、上記のことは「できる!」情報としてツイッターやらなんやらに挙げられていたような気が・・・するのですが わたしに記憶違いでしょうか。 具体的にいえば、今やりたいことは https://crowdworks.jp/watchlist/job_offers?payment_type=fixed_price を参照してもらい ページ内の情報の中に、 各案件があって、その案件の募集締め切りが「あと△日」と表記されているので △の数字の小さい順に、並び替えて表にしてほしいのです。

  • EdgeとChromeについて

    Win11 22H2 PCに、ChromiumEdgeとGoolgeChromeをインストールしていますが、ChromiumEdgeは多機能で動作も軽く、Bing AI Chatも導入して益々魅力的になりシェアをChromeに少しでも追いつこうとしていますが、ChromeはAndroidスマホのChromeと同期ができる、拡張機能が豊富というメリットはあるものの、動作は重く、機能も少なく、バードAIもBing AI Chatには負けている記事もあります。 皆さんはChromiumEdgeとGoogleChromeについてのメリットデメリットについてどう思いますか?どちらを愛用していますか?

  • Google Bardについて

    5月11日、日本語でもGoogleBardが使えるようになりました。昨今流行りのAI Chatとしては個人的にMicrosoftのBingよりもレスポンスが良く、GmailやGoogleドキュメントにもエクスポート可能なのでGoogleの勝利だと思っています。皆さんはChatGPT、Microsoft Bing、Google Bardのどれが好ましいと思っていますか?また将来に期待したいことはありますか?

  • 新しいBingはどうですか?

    Microsoftは検索エンジンBingにOpenAI社のChatGPTを導入し新しいBingをリリースしたようです。対抗してGoogleもBardというAI開発に力を入れているようです。OfficeやEdge等Microsoft社製品には今後どんどんAIが投入されるようです。Googleも対抗するようですが、AIが進化すれば、WindowsPCやAndroidスマホ等はどうなっていくのでしょうか?

専門家に質問してみよう