• 締切済み

この曲名の出だしだけでわかる方いたら教えて下さい!

10年くらい前に聴いた曲で最初のとこしかわからないんですが女性ボーカルの曲で歌い始めが ピカソ アイニメイトゥメーイ(空見) どんな時でも 華やかにも シッピナ トゥメーイ(空見) 恋になりたい 涙が教えてくれた 強さを オーモニ(空見) 華やかにも シッピナ トゥメーイ(空見) 歩き出そう って曲があってそこだけ頭から離れなくて曲名が思い出せないんですがもしここだけで曲名わかる方いたら教えてほしいです

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの曲に関してですが、残念ながらその歌詞だけから具体的な曲名を特定することはできません。提供いただいた情報は非常に特殊で、普遍的な曲のデータベースや、一般的な知識だけでは特定には至らないようです。思い出される歌詞が少ない場合や、正確でない記憶に基づいている可能性もありますので、より多くの情報、たとえば曲のジャンル、聴いていた場所や状況、その曲にまつわる他の思い出など、追加されるとお探しの曲にたどり着きやすくなるかもしれません。 さらに、オンラインの音楽認識サービス(例えば、Shazamなど)や、ソーシャルメディアのグループに参加して、記憶にあるメロディーを共有する、または音楽に詳しい知人に相談するといった方法も試されてはいかがでしょうか。時には、オンラインフォーラムやSNSなどで、曖昧な情報に基づいても、同じ曲を知っている人が現れることもあります。 解決の糸口が見つかることを願っています。どうぞ幸運をお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

  • 曲名教えてください

    14年位前(!)にテレビで聞いた曲なんですが、なんか忘れられません。その歌詞の一部が「少しずつ少しずつ 呪文が 解けてく、そんな日には早起きして あなたに 会いたい」という感じなんです。女性ボーカルでした。この曲名知っている方、おしえてください。

  • 曲名がわかりません

    昨日から頭の中でずっと鳴りっぱなしの曲があるのですが、曲名がわかりません(*_*; 女性のコーラスでfreedom、freedomと唄ってて、多分曲の一番盛り上がるとこだと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この歌詞の曲名は?

    少し古いのですが、 ♪わたし恋をしている 悲しいくらい もう隠せないこの切なさは♪ という歌詞の曲です。たぶん2000年よりも前だったと思います。 歌っているのは女性でした。 もし曲名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    今朝のラジオで聞いたのですが、曲名がわかりません。 JPOPで女性ボーカルの曲で、サビの最初の歌詞が下記のようなものでした。 どんなとーきもー あなーたは(も?)ー 近いものでわかる方がおりましたら教えてください。 歌詞は思い出して書いたもので自信はありません。

  • この曲名わかりませんか!?

    10年前くらいの曲だと思います! さわやかな声の女性のボーカルで、男性のラップが入ります。 そんな早いテンポでもないですが遅くもないです。 歌詞が一部分だけわかります。 女性「だれーかの、リクエ~ストで~♪」 これだけで、どなたか曲名わかりませんか!? 教えてください~!

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • 曲名を教えてください!!

    曲名を教えてください!! 3年前の12月ににたまたま耳にして以来、ずっと探している曲があるんですけれど、中々見つからないので困っています。 女性ボーカルでアニメイト池袋店で切ないバラード系の曲なんですけど、鼻歌検索などを使っても見つからないので質問させていただきます。 この情報にピーンと来た方はご回答宜しくお願い致します!!!

  • 曲名を知ってらっしゃる方、教えてください

    最近有線?かなんかでよく流れている曲でしょっちゅう耳にするのですが、歌手名と曲名がわかりません。歌詞のなかに「ピース」みたいな言葉が何度も出てきます。女性ボーカルのようです。こんな抽象的な情報しかありませんが、どなたか歌手名と曲名に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ゲーム・アニメの曲名

    有線の『アニメ・ゲーム・声優』のチャンネルで流れているため、曲名のわからない曲が2曲ほどあります。 女性ボーカル、ポップな曲調でサビの頭が「流星にまたがって」で始まる、くらいしか情報がありません。 もうひとつは女性ボーカル、声は声優の堀江由衣さんか丹下桜さんのように聞こえます。静かなオルゴール調の曲で歌い終わりが「また会いましょう」のフレーズです。 情報が少ないのですが、どちらかだけでも構いませんので、曲名の思い当たる方、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう