• ベストアンサー

曲名がわかりません

昨日から頭の中でずっと鳴りっぱなしの曲があるのですが、曲名がわかりません(*_*; 女性のコーラスでfreedom、freedomと唄ってて、多分曲の一番盛り上がるとこだと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

アレサ・フランクリンの「シンク」 映画「ブルースブラザーズ」の劇中歌。 Blues Brothers - Think (Aretha Franklin) で動画検索してください。

kazhum
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこの曲です!スッキリしました。

関連するQ&A

  • 確か洋楽 ふーうーう コーラス 曲名

    「ふーうーう ふーうーう」というコーラスが入ってる曲の曲名がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。コーラスが入ってる場所は割とイントロよりだったと思います。ジャンルは確か洋楽ロックだったと思います。ではお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • ボサノバ調、曲名とグループ名ご存知でしたら、、、

    女性ボーカルで英語歌詞のボサノバ系の曲なのですが、 コーラスの最後の部分に ”テラスでテキーラを飲んでるだけ~” という様な内容の歌詞が入っている曲です。 また聞きたいのですが、 曲名などご存知の方がいらっしゃれば お教えください。

  • 曲名が知りたいです。

    ♪抱き合って~抱き合って~離れない~♪(多分サビ) と女性の声で歌っている曲なんですが、曲名や歌手さんをご存知の方いらっしゃいますか? 昨日CDレンタル店に行ったらかかっていて気になってます。新しめの曲だと思うのですが・・・

  • 曲名が分からないので教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 洋楽で女性ボーカルの曲でバックコーラスで「ヘーヘーヘー(ヘアーヘアーヘアー?)」と歌っている曲です。 時期等は不明です。 宜しくお願いします。

  • この曲名を教えて下さい!

    たまにテレビ等で耳にする曲なんですが、リズムは ♪たらら~ たららららら ら~ららら~ら~… こんな感じの曲です。女性の美しい柔らかな声のコーラスで、ちょっぴり物悲しい雰囲気も漂っています。 聴いた感じ、クラシックかな?とも思うのですが、曲名もクラシックか否かも、歌手名も何も分かりません;手がかりがほとんどなくて恐縮ですが、分かる方がいたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いいたします!

  • 曲名わかりますか?

    ものすごくあいまいな記憶で申し訳ないのですが、先日CMを見ていて印象に残った曲があり、曲名を探しております。 その曲は、海の中から風車みたいなものがたくさん立っている映像のバックで流れている曲です。 曲調は透き通るような男声コーラスのようなものでした。 あいまいな質問ですみません。

  • 曲名とアーティスト名

    アメリカ人女性とアメリカ人(?)男性コーラスで威風堂々をラップ調に歌っている曲をラジオでチラっと聞いたはいいのですが、曲名などを聞き逃すという失態を・・・。 これだけのキーワードで曲名やアーティスト名がわかる方、教えていただけませんでしょうか。

  • P.Diddyの曲名

    P.Diddyの曲で、サビに「オーオーオー~♪」というバックコーラスの入る曲名が知りたいです。 今年の夏ごろからFMなどで聞くようになり、その時居合わせた友人が P.Diddyの曲だが曲名は知らないと言っていました。 この曲が新しいのか古いのかも分かりませんが、何かご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • この曲名の出だしだけでわかる方いたら教えて下さい!

    10年くらい前に聴いた曲で最初のとこしかわからないんですが女性ボーカルの曲で歌い始めが ピカソ アイニメイトゥメーイ(空見) どんな時でも 華やかにも シッピナ トゥメーイ(空見) 恋になりたい 涙が教えてくれた 強さを オーモニ(空見) 華やかにも シッピナ トゥメーイ(空見) 歩き出そう って曲があってそこだけ頭から離れなくて曲名が思い出せないんですがもしここだけで曲名わかる方いたら教えてほしいです

専門家に質問してみよう