• 締切済み

父の介護 息子に対して

ほぼ寝たきりになりつつある高齢の父、まだ健康な母、息子の私(40代)で暮らしています。 父親としては、息子に世話をされるのは気が進まないものでしょうか? 呼ぶので父のところへ行けば、「お母さん呼んで…」と、そういう流れになります。 私は家で仕事をすることも多いので気を遣っているのか、とも思われますが、何かそうじゃない雰囲気も感じます。 そのあたりの心情、心理について思うところある方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

もしあなたが介護される側だったら、 お父さんとお母さん、どっちにお願いしますか? それと同じことだと思います。

0407
質問者

お礼

ありがとうございます

• y0702797
回答No.1

配偶者の方が気が楽なだけだと思います。

0407
質問者

お礼

ありがとうございます