• 締切済み

久しぶりに使用したがインクが出ない

久しぶりの利用で、インクをすべて新しいものに交換しましたが、目つまりを起こしているのかインクが出てきません。解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 が一般的な対処方法でしょうか。

• gokukame
回答No.2

ヘッドクリーニングを実施しましょう。機種によってはクリーニングの強さが変えられますよ。取説書で確認しましょう。

• kyokoma
回答No.1

どの程度使用していなかったか分かりませんが、 最低でも一週間に一度位は稼働する必要があります。 使わないまま放置するとヘッドに残ったインクが固まってしまって容易には取れなくなります。 特に今の季節は酷く乾燥していますからなおさらです。 メンテナンスでヘッドクリーニングをインクの消耗を覚悟の上で10回近く試してやっと印刷できるようになった経験がありますが、 かなり長く使用していない場合は無理かもしれません。 市販でヘッドクリーニング洗浄カートリッジが売られていますのでお試しになったらいかがですか? これdも解決しなければ修理に出すしかないです。 送料等を含める修理費用によっては新品を買った方がいい場合も考えられます。 但し、 保証期間が残っている場合、 使ったインクが純正でなかったり洗浄液を使用した場合も保証が有効か事前に確認しておかないと保証が効かない場合もあります。