• 締切済み

久しぶりに使用したがインクが出ない

久しぶりの利用で、インクをすべて新しいものに交換しましたが、目つまりを起こしているのかインクが出てきません。解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 が一般的な対処方法でしょうか。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.2

ヘッドクリーニングを実施しましょう。機種によってはクリーニングの強さが変えられますよ。取説書で確認しましょう。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (206/523)
回答No.1

どの程度使用していなかったか分かりませんが、 最低でも一週間に一度位は稼働する必要があります。 使わないまま放置するとヘッドに残ったインクが固まってしまって容易には取れなくなります。 特に今の季節は酷く乾燥していますからなおさらです。 メンテナンスでヘッドクリーニングをインクの消耗を覚悟の上で10回近く試してやっと印刷できるようになった経験がありますが、 かなり長く使用していない場合は無理かもしれません。 市販でヘッドクリーニング洗浄カートリッジが売られていますのでお試しになったらいかがですか? これdも解決しなければ修理に出すしかないです。 送料等を含める修理費用によっては新品を買った方がいい場合も考えられます。 但し、 保証期間が残っている場合、 使ったインクが純正でなかったり洗浄液を使用した場合も保証が有効か事前に確認しておかないと保証が効かない場合もあります。 

関連するQ&A

  • インクを新品に交換しても交換して下さいとでる

    EPSON EP-812Aを使用しています。 インクが限界値を下回ったと表示され他のインクも減っていたので全て新品に交換したが、交換前と表示も同じでエラーが出ます。ひとつだけ認識しないのではなく、全てのインクが認識しておりません。解決策はございますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換しても読み込まれません

    EPSON EP-882ARを使用しております。黒のインクが切れ新たなインクに変えたのですが反映されず,交換してくださいという表示が繰り返されます。前回純正でないインクを使っており,今回交換しようとしたものは純正のインクです。全てのインクを取り出して入れなおしたり,コンセントを抜いて半日おいてからつけたり,綿棒で軽くふいてみたりしましたが反応はありませんでした。修理に出すしかないのでしょうか。解決策を知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 使用していないインクについて

    プリンターを買い換えるタイミングかと思っています。(廃インクがもうすぐ一杯ですと表示が出ましたので)ただ使用していないインクがあるので新しいプリンターのインクに交換や買い戻しみたいなのをして頂けたら助かりますが、そのようなサービスはありませんか?可能ならやって頂きたく思っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    久しく使ってなかったプリンタを 純正インクを交換して久しぶりに使いました。 最初はインクがうまく出てなかったのですが、 何回かのクリーニングを行って使うと印刷可能になりましたが、 なぜか、交換したばっかりのインクなのに再びインク交換のメッセージがでます。 これはプリンターの故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    純正インクのブラックを交換してもインクを認識しません。解決方法がありますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882AR を使用、インクカートリッジ交換

    インク交換が表示され、交換した所、廃インクカートリッジの交換が表示され、交換した所、LCのみ認識されません。何度行っても解決しません。どのようにしたら良いのかを、お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換後にインクが出なくなった。

    エプソンPM4000PXのインクジェットプリンターですが、インク交換(リサイクルインク上質の物)したところ、交換するインクがすべてインクが出ず、4個の交換インクすべて色が出ません。プリンターは交換した色全て認識しているのですが。また、ノズルチェックを行いましたが、全く反応がありません。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 紙詰まりとインク漏れ

    紙詰まりを起こしたので引っ張って取り除こうとしたら、途中で紙が切れて残ったままになってしまった。その残った紙にインクが染み出し、インクを含んだ状態で紙が湿ってしまい、紙を全て取り出すことができない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 交換したのにインクが出ない

    インク交換したのにインクが出ない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    px-045Aを利用しています。インクの交換をしたいのですが、交換位置に止まりません。たまたま止まったことはありますが、困っています。右の奥に止まります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。