• ベストアンサー

書式付きの文のあとすぐに書式無しで入力する方法?

Wordで文章をキー入力している際に 書式を付けたあとすぐに 書式無しで入力をするには どうすればいいのか? 書式付きの文章をコピペしたあと すぐに入力するときでも 前文章の書式を引き継がないで そのまま書式無しで入力するには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

自分も今まではこんな場合、『元の書式の部分をコピペしてきてから書き直す』という方法などでやっていましたが、今回調べてみたところ、『Ctrl+Shift+N』で書式を解除できるとありました。 ただこれを、添付画像のような状態で実行すると、前の文章の書式も消えてしまいました。 カーソルのある段落の書式をリセットする、ということのようです。 これを考慮すると、『いったんEnterで改行を入れて段落を変え、Ctrl+Shift+Nを押して書式を解除し、数文字入力したのち戻って改行を削除』すると、一応書式なしで入力できました。 ただ自分としては、フォントサイズもリセットされてしまうのが難点に感じました。

powergrid42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指示頂きました通りやってみて確かにそのようです。OKウェーブに投稿する前に、自分であっちこっち調べてみて、対応策がなかってので今後この方法を取り入れてやります。重ねてありがとうございます。