• ベストアンサー

LINEの機能・PCとiPhone間の同期について

sngPoi2の回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (470/943)
回答No.2

・LINEの個人グループラインで削除した写真は復元出来るのか →トークの履歴をバックアップされていれば復元可能です。 ・PCで行ったブロ削は同期されたiPhoneでもブロ削されているのか →削除されます。 ・そのブロ削を行った履歴は残るのか →履歴は残ります。  下記で確認出来ます。  https://guide.line.me/ja/chats-calls-notifications/urlhistory.html ・夫はかなりルーズですが「追加した風俗嬢のアカウントが無いこと・個人のグループラインに送ったスクショがないこと」に気づく可能性はあるのか →現在進行形でやり取りしている相手なら気付くのではないですか?

sheep999
質問者

補足

履歴が残るのは初めて知り驚きました。自分のLINEで確認したら1月末までは確認できたので、ある程度前までは遡れるんですね。夫のはブロ削のみ消しておこうかなと悩みます…これ以上余計なことしない方がいいでしょうか。勝手に履歴からも消えるのを待つべきですかね。 現在LINEでのやりとりは確認できていません。例えば毎回トークの削除までして相手とお付き合いするほどマメではないので、本当にiMessage以外でやりとりをしていないんだと思います。 すぐに気付く心配はなさそうですが、結局私がしてしまった罪の重さを悔やみます。

関連するQ&A

  • PCのライン機能・夫婦関係について

    まずは経緯から書きたいと思います。 先日夫のPCで夫の個人グループライン(個人的に書き溜めたメモなどに使っているようです)を見てしまいました。 この時点でもう罪悪感がすごいのですが、そのままその個人グループラインの写真フォルダに風俗嬢とメッセージでやり取りをしているスクショを発見しました。メッセージそのものはLINEではなくiMessageでした。 私は後日そのiMessageのスクショをグループラインのみから削除しました。そして風俗嬢のLINEアカウント(トーク履歴はなし)も追加されていたので、それもPCからブロ削しました。 ここまでしてから、なんて浅はかで身勝手なんだと自分を責めました。風俗嬢とのやりとりくらい好きにさせてあげればよかったと後悔しています。 LINE上で消したところで端末本体やクラウド同期されていればそこにはスクショが残りますが、せめてもの反抗というか夫にこんな女性のことは忘れて欲しいという思いで行動を起こしてしまいました。 これ以上詮索するつもりも全くなく、実際それ以上調べたり異性の影を探したりアルバムや写真フォルダを見たりはしていません。今後も一切プライバシーを覗き見ることはしません…… そんな思いとは別に質問なのですが ・LINEの個人グループラインで削除した写真は復元出来るのか ・PCで行ったブロ削は同期されたiPhoneでもブロ削されているのか ・そのブロ削を行った履歴は残るのか ・夫はかなりルーズですが「追加した風俗嬢のアカウントが無いこと・個人のグループラインに送ったスクショがないこと」に気づく可能性はあるのか 以上のことが気になりました。 LINEの機能にお詳しい方がいれば教えて頂きたいです。一個人の低俗な悩みで、己の身勝手な行為に反省をしています。 どうか教えてください。よろしくお願い致します。

  • Lineの同期

    いつも困った時にお世話になります、宜しくお願いします。 数日前、スマホの機種を替えました。 旧と新のスマホでは、LineのIDとパスワードは同じですが、異なる電話番号です。 新スマホにLineのIDとパスワードを打ち込んだらLineはできるようになり、一方旧スマホのLineはクリアされて新規の状態になりましたが、もう旧スマホは使わないので何ら支障はありません。 ところが、新スマホをよく見たら、新スマホに替えてからのトークはありますが、それ以前の最近半年ほどのトークがなくなっていますし、最近半年ほどの新たなトーク相手・グループとそのトークもありません。 ところが、PCのLineではすべて残っています。PCに残っているすべてのトークや相手・グループをスマホに同期させたいです、どうすればよろしいでしょうか? PCの詳細設定で「データを同期」(現在の時間が表示されています)したら、スマホの不完全なデータにPCの完全データが同期される恐れもありましたがそのようにもならず、また望んでいる「PCの完全データにスマホが同期される」こともありませんでした。

  • PC、スマホの「同期」について

    よく聞く「同期」という言葉について教えて下さい。 私は、gmailに「個人」のアカウントを持っています。 それで、職場はgmailのアカウントを「スタッフ共有」として持っています。 なので、私はgmailで2つの内容?を見る事ができるわけです。 PCでは両方チェックしているのでそれについては問題はないです。 でも、スマホでも両方見たいのですが、「スタッフ共有」のものも見る事ができるのでしょうか? スマホで「アカウントの追加」というのがあったので、「スタッフ共有」のアカウントを登録?したはいいのですが、「同期をするにはここをクリック」とか「同期待機中」というのが出てきます。ここで「同期する」をクリックすると、どういう事が起きるのでしょうか? 「個人のアカウント」と「共有のアカウント」が1つにまとまってしまって、 私のスマホでは「同じタイムライン」で見られて=「スタッフ共有」のタイムラインに「個人」のスレッドが表示されて他の人も見る事ができてしまう、というのが私が予想できる最悪の事態 です。 望ましいのは、 (1)スマホで個人のアカウントと共通のアカウントのものが一緒に見られる (2)スマホで個人のアカウントと共通のアカウントのものが別々で見られる です。 PCはアカウントを選択して別々で見ていて、それは全く問題はありません。 もちろん、個人のアカウントのスレッドは、他のスタッフは見られない様に、です。 ネットについてはとても疎いので、わかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 関係あるのかはわかりませんが、ウィンドウズは7、スマホはソフトバンクのディズニーモバイルです。

  • 新しいPCへのIPHONE同期方法

    新しく買ったIMACへIPHONE2台を同期したいのですが、同期した所、いきなりIPHONEに入っているアプリを削除し始めたために同期キャンセルをしました。うまくIPHONEのアプリ、アドレス等の情報をIMACに同期させるにはどうすればよいでしょうか?(ちなみに同期すると以前のPCがメイン?母艦となっていますといったメッセージが出ました) また、1台のIPHONEにはメルアドが2つ登録しており、それぞれのメルアドアカウントで取得したアプリが入っています。(それが原因でしょうか?) 最終的には2台のIPHONEそれぞれに別のメルアドアカウントを持たせ、写真、音楽、アプリの同期をしたいです。是非ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 同期とは疎遠になっていくものですか?

    社会人2年目です。 1年目の頃は同期みんな仲良すぎてバラバラに配属されてもグループラインで報告しあったり、休みの日に遊びにいったりする仲でした。 私も仕事が辛くても同期に相談したり遊んだりすることで救われたし、同期のお陰で仕事を続けられてると思ってます。 でも、同期が好きな気持ちもあれば鬱陶しいと感じるようになりました。 グループラインでどうでもいい報告、個人で言えよっていうやりとりをグループで話す。 こちらからしたらどうでもいい、楽しそうな同期の写真や動画を載せたりしてきます。 通知オフにしてますが、ラインを見るたびに「またリア充アピールか」と思ってしまいます。 例え集まることになっても、時間も待ち合わせ場所も決める人がいなく(適当に決められる)、早めに行くと寝坊したと言われ二時間またされる。 誘っといてドタキャンしてくる人もいる。 旅行中に同期同士が付き合い出して、一人取り残された私は気まずくなる。 仕事やプライベートの相談もしたいですが、電話でしかなかなか話すきっかけがないため殆ど電話してます。 しかし、電話する時間帯を約束してもすぐに忘れられる。 結局相談できなくて溜め込んでしまう。 なんでこんないい加減なやつばっかりなんだろ?と思うようになってしまいました。 2年目になると、配属も違うし集まる話も無くなって、仕事も忙しくなってきて、グループラインもだんだん動かなくなってきました。 こんな風に、同期とは疎遠になっていくものですか? 同期は大事にするべきとよく言われますが、本当にそうなんですか?

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • google chromeの同期。手放したPC

    会社で使っていたPC一台についてgoogleの個人的なアカウントを同期させていたのですが、 ログアウトしないまま手放してしまいました。 そのPCとのリンク、同期を解除したいのですが、手持ちのPCからはできないのでしょうか? あくまでその手放したPCからしかログアウト、同期解除はできませんか? 「グーグルアカウントからログアウトしたいんでもう一度PCを貸して」とは言えません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 大至急!iPhoneを間違って同期させてしまった

    今、父のiPhoneの中身が僕のものと同じになっています。 まず、うちのPCは、各ユーザーごとにアカウントの部屋があります。 そして、iTunesも各アカウントごとにあります。 ある時僕が初めてパソコンにiPhoneを接続する際、父のアカウントの部屋でiPhoneを同期させてしまいました。すると、僕のiPhoneは父のiTunesユーザー名になってしまいました。 また、データをPCに一部とiCloudにその他をバックアップしています。 そして父のiPhoneをPCに接続する際、PCでの父のアカウントの部屋で同期しました。 ところが、新しいiPhoneとしてではなく、僕のiPhoneアカウント(上記した通り、名前は父のiPhoneとなっている。)で同期してしまいました。 そうすると、父のiPhoneはデータが消えて、僕がPCにバックアップしていたデータにすり替わってしまいました。連絡先は僕のものになっていたのを何とか父のものにかえることが出来ましたが、 メールやLINEなどの設定が消えていました。。(メールは送受信できません 電話番号は変わっておらず、通信可能でした。 また、父のデータはたぶんバックアップしていなかったので、どうすればいいかわかりません。 どうすれば父のiPhoneは元通りになるでしょうか? 追記ですが、いつの間にか僕のiPhoneのホーム画面から{メッセージ}が消えました。 ちなみに、父のiPhone内にはメッセージがあり、中身は以前僕のiPhoneで受信したものになっていました。 意味がわかりません

  • iTunesの同期がよくわかりません。

    WindowsXPとiPhone4Sを使っている初心者です。 アプリ、着信音、ミュージックを普通に同期して問題無く使っていたのですが、先日ふと気になり適当に写真タブと情報タブのカレンダー、連絡先などをチェックして同期をしました。するとiPhoneの連絡先のデータがすべて消えてしまいました。そして、PCに入っていた写真がiPhoneに入っていましたが、iPhoneの写真はPCには入っていませんでした。 同期の情報タブと写真タブについてよくわかりません。 【質問1】 「同期とは、iTunesとiPhoneのデータを双方向から統一する事」という認識でしたが、 情報タブと(連絡先、カレンダー、メールアカウント、ブックマーク、メモ)写真タブだけは、「PCのデータ→iPhoneに一方通行で同期を行う」という認識でよろしいのでしょうか? 【質問2】 iPhoneからPCに写真のデータをコピーするにはどうすればいいのでしょうか? 【質問3】 iPhoneで現在YahooメールとHotmailを使っていて、先日PCでWindows Liveメールに登録をしました。iTunesでメールアカウントを同期にチェックをして、メールアカウント設定をリセットしたiPhoneと同期をすると、メールアカウント設定をせずにメールが使えるのでしょうか?? 問題無く使えているのですが、気になったので教えて下さい。

  • google+でスマホで同期した写真をPCで閲覧

    機種変更に伴い、スマホに保存してある写真のバックアップを取るためにgoogle+と同期を行いました。 スマホから「google+」の起動して、左上の「g+」マークを触って出でくるタブ一覧の中の「市写真」を選択すると、「自動バックアップ 最新の状態です」というメッセージの下にスマホにあった写真が表示されます。 同じgoogleアカウントでPCからログインして、「フォト」を選択するとPCに保存してある写真が表示されます。 スマホの同期した写真が表示され、閲覧できることを期待したのですが。 同じアカウントでもその端末の情報に依存してしまうのかなと思ったのですが スマホとPCで「写真」、「フォト」のタブの構成が異なることから これらは全く別物でそれぞれ違う場所を見ているのではないかと思いました。 どのようなからくりでしょうか。 また、バックアップはできているでしょうか。