iPhoneを間違って同期させてしまった!父のiPhoneのデータが消えてしまった!どうすれば元通りになる?

このQ&Aのポイント
  • 私が間違って父のiPhoneと同期してしまい、父のデータが消えました。連絡先は復元できましたが、メールやLINEなどの設定が消えてしまっています。どうすれば元通りになるでしょうか?
  • 父のiPhoneにはメッセージがあり、中身は以前私のiPhoneで受信したものになっていますが、私のiPhoneのホーム画面からはメッセージが消えました。なぜでしょうか?
  • 父のiPhoneはデータが消えてしまい、私のデータにすり替わりました。父のデータはバックアップしていなかったので、どうすればいいかわかりません。どうすれば元通りになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急!iPhoneを間違って同期させてしまった

今、父のiPhoneの中身が僕のものと同じになっています。 まず、うちのPCは、各ユーザーごとにアカウントの部屋があります。 そして、iTunesも各アカウントごとにあります。 ある時僕が初めてパソコンにiPhoneを接続する際、父のアカウントの部屋でiPhoneを同期させてしまいました。すると、僕のiPhoneは父のiTunesユーザー名になってしまいました。 また、データをPCに一部とiCloudにその他をバックアップしています。 そして父のiPhoneをPCに接続する際、PCでの父のアカウントの部屋で同期しました。 ところが、新しいiPhoneとしてではなく、僕のiPhoneアカウント(上記した通り、名前は父のiPhoneとなっている。)で同期してしまいました。 そうすると、父のiPhoneはデータが消えて、僕がPCにバックアップしていたデータにすり替わってしまいました。連絡先は僕のものになっていたのを何とか父のものにかえることが出来ましたが、 メールやLINEなどの設定が消えていました。。(メールは送受信できません 電話番号は変わっておらず、通信可能でした。 また、父のデータはたぶんバックアップしていなかったので、どうすればいいかわかりません。 どうすれば父のiPhoneは元通りになるでしょうか? 追記ですが、いつの間にか僕のiPhoneのホーム画面から{メッセージ}が消えました。 ちなみに、父のiPhone内にはメッセージがあり、中身は以前僕のiPhoneで受信したものになっていました。 意味がわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

残念でしょうがバックアップも何もないのでしたら元に戻す方法はないかと思います。 そもそもお父さんのアカウントでご自身のiPhoneの同期を行ってしまった事自体ミスですし、 その状態でお父さんのiPhoneを同期しようとした際にはiTunesの内容(中身はあなたのiPhoneと同期されてる)で置き換えてよいかのダイアログが出てきたと思うのですが何も考えずにOKされたのではないですか?

ms06j1221zaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックアップがなかったら残念ですが、仕方ないでしすね。 反省しています

ms06j1221zaku
質問者

補足

ダイアログは表示されませんでした。 あと、僕のiPhoneにメッセージはありました。すいません。 一応あしたAppleショップの人に聞いてみます。 回答ありがとうごさいました