• ベストアンサー

叔母の気持ち

19歳の頃、当時40代後半の豊満な叔母と話してた時に、(もう1人の叔母もいました) 「おばさんの脚太いでしょう~」と叔母が 隣で太ももをさするのを見せながら言ってきました。 その時はリアクションに困ったのですが。。 叔母は特に何も考えずにしたのでしょうか?^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (912/1706)
回答No.3

質問者さんが男か女かによって、微妙に解釈も異なりますが、特に男の場合は異性に興味のある時期だけにリアクションに困ったかもしれませんね。 女性の場合は、美容面に興味がありそうなあなたに、話題を提供したのかもしれません。 いずれにしても、自分の立場ではなく叔母さんの立場で考えてみましょう。 40代後半でしょ、まったく特別な意味はなく、話題の提供程度と考えても良いと思いますよ。おばさんの会話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率15% (388/2586)
回答No.2

質問主さんに対してウケ狙いでそういう態度をとったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単なる独り言 姪っ子と話す話題が思い浮かばなかったのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叔母

    19歳の頃、当時40代の叔母と話してた時に、 「おばさんの脚太いでしょう~」と叔母が太ももを擦りながら言ってきました。 その時はリアクションに困ったのですが。。 今でも叔母が何故いきなり言い出したのか、意図は謎です。 童貞だった自分をからかっていたのでしょうか?(笑)

  • 叔母の脚

    19歳の頃、当時アラフィフの叔母と話してた時に、 「おばさんの脚太いでしょう~」と叔母が太ももを擦りながら言ってきました。 その時はリアクションに困ったのですが。。 今でも叔母が何故いきなり言い出したのか、意図は謎です。 童貞だった自分をからかっていたのでしょうか?(笑

  • おばさんハラスメント

    友人(女性、既婚、子有)の話です。私と友人は30代後半なのですが、相当老いに怯えており、重ねていく年齢にコンプレックスがあるようで、会うたびに「うちらおばさんだからさ〜」「病院の受付がおばさんしかいなくてさ〜」など、おばさんというワードを30回くらい言います。 また、「今の時間にトイレに起きちゃった、私って本当おばさん」「うちらおばさんだから沢山運動しなきゃね!」などというような内容のLINEも度々送られてきます。 おばさんだから何なのか私は気にしたことなかったのですが、最近本当にうるさくて不快になってきました。ここまでくるとわざと周りを巻き込んで老けさせようとしてるのかなって思うときがあります。おばさんハラスメントって言葉を作りたいくらいです。(もうあるんですかね?) 私はおばさんに目を背けたいわけじゃないです。 リアクションに困る発言がしつこいのです。 だって30代後半っておばさんじゃないですか、わざわざ言うほどのことでもないし、自虐をするほどの話術も彼女にはありません。 みなさんにお聞きしたいのですが、まず彼女についてどう思われますか?また、彼女をどうやってかわしますか?彼女とは月1で会わないといけない事情があります。LINEは返信あまりしないようにしてますが、好かれているようですごい頻度できます。

  • おばちゃん好きってどう思いますか?

    19歳男子です 僕は小学生の頃からおばちゃんたちがものすごく好きでした 恋愛対象ではないですが、なんか若い子より好きなんですよね 今は就職しましたが、職場がおばちゃん天国で嬉しいです 何人かタイプのおばちゃんはいます ただみんな50代後半か60代ですけど 興奮する理由としては肉付きの良い体型と二の腕のお肉ですかね あと発見したんですが、好きになるおばちゃんはみんな割と目が細いということです 10代でそういうのが好きなのは引きますか?

  • キレるおばさん

    電車に座っていたのですが、隣に座っていたおばさんが自分の足元に大きな紙バッグを置いていて幅を広めに使っていました。しばらくして、ちょっと狭くて体勢がつらかったので、体を動かしたら足が隣のおばさんに少し当たりました。するとそのおばさんは「何なのよ!?」と叫んで立ち上がって、何かブツブツ言って別の車両に行きました。 この人は一体何の理由でそんなに怒ったのでしょうか? 正直ポカーンでした・・・

  • おばさんかお姉さんか・・・

    20代後半女性です。 最近、もう年齢的におばさんだと受け入れなきゃいけないのかな と思う反面、まだおばさんに見られたくないと思う自分がいて 悩んでいます。 今年に入って10代後半~20代前半の人たちと関わる機会が 増えたのですが、やはり10代後半~20代前半の人たちから見る と、20代後半はやはりおばさんに思われますか? それとも見た目さえ若ければおばさんと扱われることはないで しょうか・・・。 外見は童顔のせいか、20代後半には見られたことがありません。 出来れば年齢でおばさん扱いされることなく平和に過ごしたい のですが、やはり年齢で判断されますか?

  • おばさんのストッキング姿

    おっぱいのあと、おばさんが、ベッドに腰かけたまま、スカートを少しめくるようにして、中を見せてくれました。 両足は、きちんとそろえていたけれど、すごかったです。 急に、おばさんが立ち上がりました。 すぐに、スカートが下に落ちました。 おばさんが、スカートのホックをはずしたんです。 「女の人は、ストッキングを着けるの。ほら、こんなにうすいでしょ」 おばさんが、片足を上げて、ストッキングの太もものところを少し引っ張り上げて、見せてくれました。 ぼくは、おばさんの足にさわってみたかったけれど、自分からは何もできませんでした。全部、おばさんに言われる通りにしたと思います。 「おばさんの足、恥ずかしい。大根足ね。ぼく、さわってもいいのよ」 ぼくは、ドキドキしながら、片方の手で、少しだけさわってみました。 おばさんのストッキングの太ももは、とてもやわらかくて、すべすべして、あったかくて、すてきでした。 「おばさんの足、見せてあげるからね」 おばさんが、ストッキングを脱ぎ始めました。 ストッキングを全部はずすと、おばさんの足の汗のにおいが強くなりました。 そのにおいがしてきたら、ぼくは、おちんちんが余計に固くなりました。 「おばさんの裸の足、見るの初めてでしょ?」 ぼくは、恥ずかしくて、顔が真っ赤になっていたと思います。 やっぱり、おばさんは、エッチなことを考えていたと思いますか?

  • おばさんが気持ち悪いです

    32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。 そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに) 若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。 自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか? 32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

  • おばさんになるのが怖い

    33歳、独身で彼はいません。 今まで、20代の頃や30歳頃も キレイと言われたり容姿を褒められることもよくありましたが 最近は、急に体力の衰えや抜け毛、 うすげが気になったり 明らかに肌のハリも衰えてきています。 20代の頃はかわいい、キレイなど言われていましたが 今は老けてきておばさんぽい顔つきになってきています。 人間、もちろん中身や性格が大事ですが、 やっぱり見た目も大事ですよね? 私は独身で彼もいないので いくら中身を磨いても もしこのまま老けていって、どんどんおばさんになってきたら それこそ誰からも相手にもされない、 一生独身は確実だと思います。 男性はお付き合いや結婚相手には 容姿も求めますよね? 「おばさんはあり得ない」とよく聞きます。 自分自身、失礼ながら電車や街中で 若い女性を見ると 「若くて可愛い」「キレイな格好をしていて、肌もキレイだな」 と思いますが おばさんは明らかにお肌が下に垂れ下がっていてほうれい線があったり、 髪のツヤもなかったり キレイと思えるおばさんはほとんどいません。 職場などでも、特別キツイ方や怖い年配の方は除き、 普通の40代後半~の女性は どんな方でも「おばさん」に見えます。 街中のおばさんたちも、中身が良い悪いに関わらず 「おばさんはおばさんに変わりないな」と思ってしまいます。 自分もそうなろうとしています。 結婚したり、子供がいたら 家族の成長が楽しみで老いも受け入れられそうですが、 独身、彼もいない自分が このままおばさんになっていくにつれ どんどん誰からも相手にされなく 見向きもされなくなりますよね?! どんなに中身が良かったとしても、 「おばさん」なら男性からは相手にされないのは当たり前ですよね。 それでも、今を楽しんで中身は磨いていきたいですが これからどんどんおばさんになっていくのがとても怖いです…

  • 初めておばさんと言われて

    この間、子ども(2歳)と夫と私とペットの犬と公園に出掛けたのですが、若い夫婦(10代後半~20才くらい)と子どもがいて、ちょうど 通りすがった時に一瞬私の犬の方を可愛がる(なでる)仕草をしたので、私がフッと微笑んだら通ったあとで、あのおばさんにちょっと笑われたと男性が子どもか奥さんに伝えてるのが聞こえて来たんですが、それがかなりショックでした。子どもはいるけどまだ29歳で、産んで体型は独身の頃よりは崩れたと思いますが普通体型だと思います。ジーパンでラフな格好であまり化粧はしてなかったんですが、やっぱり子どもがいたらおばさんになっちゃうんですかね?今まで一度もおばさんと言われた事がなかったのと逆に若く見られてたので(独身に思われてたり)。 自分からおばちゃんって言ったこともなかったし。その人の子どもからしたらおばさんだから子どもに言ってたのかもしれませんが、こんなにショックなものなんですね。下らない内容だと思いますが、どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアをする際のログインができない
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANであり、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る