• ベストアンサー

叔母の気持ち

19歳の頃、当時40代後半の豊満な叔母と話してた時に、(もう1人の叔母もいました) 「おばさんの脚太いでしょう~」と叔母が 隣で太ももをさするのを見せながら言ってきました。 その時はリアクションに困ったのですが。。 叔母は特に何も考えずにしたのでしょうか?^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.3

質問者さんが男か女かによって、微妙に解釈も異なりますが、特に男の場合は異性に興味のある時期だけにリアクションに困ったかもしれませんね。 女性の場合は、美容面に興味がありそうなあなたに、話題を提供したのかもしれません。 いずれにしても、自分の立場ではなく叔母さんの立場で考えてみましょう。 40代後半でしょ、まったく特別な意味はなく、話題の提供程度と考えても良いと思いますよ。おばさんの会話です。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.2

質問主さんに対してウケ狙いでそういう態度をとったのだと思います。

回答No.1

単なる独り言 姪っ子と話す話題が思い浮かばなかったのでしょう