• 締切済み

アルゴリズムの穴埋め

アルゴリズムの穴埋めを教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

① 0 ② p ← str ③ pが指す文字がEOSでない間 ④ p++ 「pが無駄」という意見は「題意に沿わない不正解」として扱われますので、参考にしないように。

回答No.1

実装例: https://www.ideone.com/QWeHvd] ① 0による初期化 ② カウンタiの定義 ③ str[i]を調べる ④ str[i] == '\0' で終了 なお、ポインタpの宣言は無駄。入力文字列を何度も使いまわす場合、strのアドレスを保持しておく必要があるが、このプログラムの目的には全く意味がなく、ポインタを使わない方がシンプルに書ける。 出題者はバカだ。