• 締切済み

短期留学

高校生が発展途上国に短期間行きたいと思う『ポジティブ』な理由は何ですか。 〜したいがため。とゆうよりかは、〜したいと思ったから。経験を積みたいなど前向きな理由を教えていただきたいですm(__)m なるべく多くの理由を聞きたいですm(__)m

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.1

高校生が発展途上国に短期間行くことのポジティブな理由 はいくつかあります。以下に、そのいくつかを紹介します。 文化的体験と理解の深化: 発展途上国で過ごすことで、異なる文化や生活様式を直接体験 できます。これにより、自分の視野が広がり、世界をより深く 理解できるようになります。 現地の人々と交流することで、共通の人間性や価値観を発見し、 異なる背景を持つ人々との共感を深めることができます。 自己成長と自信の向上: 新しい環境で生活することは、自己成長の機会です。自分 自身に対する新たな発見や挑戦を通じて、自信をつけるこ とができます。 困難な状況に直面し、それを乗り越える経験は、将来の 人生においても役立ちます。 言語スキルの向上: 現地の言語を学ぶことで、コミュニケーション能力が向上 します。新しい言語を学ぶことは、知的好奇心を刺激し、 自分を成長させます。 社会貢献と感謝の意識: 発展途上国でボランティア活動を行うことで、地域社会に 貢献できます。他人を助けることで、感謝の意識が高まります。 人生経験の豊かさ: 若いうちに異なる文化や環境を経験することは、人生に おいて貴重な体験です。これは将来の選択や人生観に影響を 与えます。