• ベストアンサー

宇都宮LRT 750V

kuni-chanの回答

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

路面電車を1500Vで電化しますと特別な認可が必要となるようです。  そうならない上限が750Vです。  乗り入れる事が決まっているならともかく実現するかどうかもわからない事に手間暇かけて今から準備する必要はありません。  ちなみに750Vの電化はメリットがあり世界的視野で見ますとガラパゴスではありません。

jkpawapuro
質問者

お礼

法的制約があるのですか。 架線から工場に電力引いてたような古い認可なのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。