• 締切済み

砂時計が消えません

過去ログであったら、申し訳ありません。 日立プリウスでOSはWinXPです。 変なAVの画面が毎度出るようになったので、OSの再インストールしました。すべての設定を終えた後、ウィルスバスター2004がインストールできませんでした。 それと関連しているかどうかわかりませんが、現在は 立ち上がってから、どのアプリケーションを使うときもマウスの砂時計がなかなか消えません。例えばワードでは用紙の上ではカーソルに変わり文字が書けるのですが、ワードの枠外にマウスを持っていくと砂時計です。IEでは砂時計が消えたりついたりしていて次の作業ができません。 もう一度再インストールしたらなおるのでしょうか? また、筆まめの住所録はつくれたのですが、これをフロッピーなどに保存して今度使うときに今の不具合が移っていかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ricot
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.2

>もう一度再インストールしたらなおるのでしょう >か? 直る可能性は大きいです。 私なら迷わず再インストールします。 筆まめの住所録のフロッピーが不具合を引き継ぐ可能性は極小です。

ricot
質問者

お礼

やはり再インストールですか・・・(汗) ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>変なAVの画面が毎度出るようになったので スパイウェアに感染したみたいですね。 下記のURLをご覧ください。 スパイウェアを検索・駆除するソフトの紹介があります。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

ricot
質問者

お礼

>スパイウェアに感染したみたいですね そう思ったのですべてを入れ替えました。 それで、その画像は無くなりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 砂時計が消えないのはどうして?

    午前中にどうしたら言いかを質問したものです。加えて質問ですが、砂時計がつきっぱなしになるのがはどうしてでしょうか?使えるときには使うのですが強制終了になるときが多いです。 また、通常の終了をしようとしても壁紙だけの状態から切れないこともあります。 日立プリウスでWinXPです。一度再インストールしていますがそのあと、ウイルスバスタがインストールできませんでした。

  • 砂時計 点滅がなおりません・・

    以前、こちらにカーソルの矢印の砂時計が点滅しっぱなしです・・という質問をさせてもらい回答を頂いて色々やっていたのですが、そのうちなぜかインターネットもつながらなくなってしまったので、再度、質問させていただきます。 タイトルのとおりなのですが、カーソルの隣の待機状態?の砂時計がずっと点滅しているのです。 画像や文字のところにくるとなおるのですが。 以前、アドバイスを頂いたとおりコントロールパネルのマウスのところの記号をみても正しくできているし、一応ウイルスチェックというのをやってみたら検出はされませんでした。 普通ではないのでちょっと心配になってきました。 アドバイスをおねがいします!

  • マウスを動かすと砂時計が出ます。

    ご質問致します。 ●インターネットに接続。HPを閲覧中にマウスを移動すると砂時計が1秒か2秒か出現します。(ただマウスを動かしているだけ) ●HPによって砂時計が出る時と出ない時があります。例えばGoogleの http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja ←このページだと上部のサッカーボールの所にカーソルすると指のマーク。そこから下にマウスを動かすと「おすすめ」「いろいろな検索」「便利なツール」「もっと楽しく」の辺で1秒ほど砂時計が出ます。そして「おすすめ」から右に「もっと楽しく」までマウスを移動すると砂時計が「もっと楽しく」まで出現しています。このページの場合、他の場所(マウスを移動しても)では砂時計は出ません。 http://www.justsystems.com/jp/products/hpbart/feature2.html このページの上部メニュー「製品・サービス」「導入事例」「購入」「サポートセンター」を左から右にマウスを移動すると同じ現象になります。何か非常に気になりこの砂時計を出さない方法ありませんでしょうか。 この質問前にリカバリもし スパイウェアの検索もしての状態です。 DELL inspiron 6400 ウィンドウズXP 1GB です。 非常にわかりにくい質問の仕方と思いますが、どなたかご教授して頂ける方おられませんでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • VC 砂時計表示

    ボタンが押された後、特定の関数を実行している間、 マウスカーソルを砂時計表示にしたいです。 条件としてはFMCは禁止とされています。 いろいろ探してみましたが、BeginWaitCursor()は MFCと思われます。 MFC以外で砂時計表示をすることはできないのでしょうか。 どなたか分かる方、ご助言いただきたく存じます。 何卒、お願いいたします。

  • マウスポインタが頻繁に砂時計に

    最近新しくパソコンを買いました。 中に入っているOSはWinXPHomeですが、買ってそうそうおかしい部分があります。 マウスポインタが頻繁に砂時計になってしまうのです。 だからといって、長時間砂時計になっているのでなく、 一瞬、砂時計に変わったと思ったら1秒のみで、また普通のマウスポインタに 変わってしまいます。なので、別に使っていて処理が思いたい事はないのですが、 すごく気になります。 このような現象というのは、何が原因で起きているのでしょうか?

  • CPU100%でマウスポインタずっと砂時計HELP!!

    タイトルの通りなのですがCPU使用率が100%でずっとマウスポインタが砂時計のままです。 状態は ・砂時計で、30秒間隔ぐらいで普通のポインタに戻るが、すぐに砂時計になる ・タスクマネージャーを見るとずっとCPUが100% ・動作は通常よりやや遅め ・ウィルスバスター2005インターネットセキュリティがインストール済み ・Windows XP Pro ・FUJITSUのノートパソコン                です。 御手上げで、ウィルスだと思ったのですが、検索しているひまがありませんでした。友人のコンピュータです。 御助言、よろしくお願いします。

  • ワードの文書を開くと(または新規作成)すぐに「砂時計」→「応答なし」

    こんにちは。よろしくお願いします。 今日、気づいた症状ですが、 ワードで文書を作ろうと、ワードを開いて、文字入力でも改行でも、とにかく何かをすると、すぐにカーソルが砂時計になり、待ち状態となって、次に(応答なし)になってしまいます。 他にアプリケーションは起こしてません。 Officeを再インストールしたり、デフラグしても変わりません。 エクセルでこの症状は起きません。 どうしたらよいのでしょうか? PCは、プリインストールのXPで前から持っていたOffice2000をインストールしています。

  • ワードを開くと砂時計マークになり動かない

    ワードの文章を開くとパソコンが放熱しているようなブーンという小さな音をたて砂時計マークになってしまい、パソコンがかたまってしまい先に動かず文字入力もできません。何がわるいのでしょうか? 再起動もだめ、周辺機器はコードレスマウスのUSBくらいです。ネットは開けて動きます。

  • ファンの異常音と消えない砂時計のマーク

    今、主人が使用しているPC(ワード使用中)が急にファンの音が大きくなり、砂時計のマークが消えなくなりました。 ファンは長時間使用して加熱したPCを冷却しているものと思いますが、「砂時計のマーク」が消えないのは何故でしょうか?このままでは何も出来ないので困っています。 右上の×マークの所にカーソルを持ってくると「矢印」になるのですが、本文やツールバーの所では「砂時計」になります。よって、上書きができなくて恐くて×で終われません。どなたか対処方法を御存知の方は教えて下さい。

  • 【javascript クロスブラウザ】処理中はカーソルを砂時計にしたい

    漠然とした言い方ですが、javascript実行中はカーソルを砂時計にしたいです。 すごく具体的な例を示すと、new Ajax.Request実行直前にカーソルを 砂時計に、onSuccessに指定したfancitonの最後でカーソルを デフォルトに戻したいです。 基本的な動作を検証するhtmlを書いてみました。 <html> <head> <style> <!-- div { height: 100%; width: 100%; } --> </style> <script type="text/javascript"><!-- function pleaseWait(){ document.body.style.cursor = 'wait'; setTimeout(function(){document.body.style.cursor = 'default';},2000); } //--></script> <head/> <body> <div onmousedown="pleaseWait();"> </div> </body> </html> windows環境で、IE6,FireFox3,Opera9,Safari(3.2.1),Google Chrome で試してみました。ブラウザ毎の結果を以下に記します。 ■IE,FireFox クリック後、2秒間は砂時計のカーソルになり、 その後元に戻りました。(これが期待している動作です。) ■Opera なんの反応もありませんでした。 ■Safari,Google Chrome クリック後、砂時計になり、マウスを動かさなければ砂時計のまま。 マウスを動かせば、元に戻る。 opera,Safariでも期待した結果を得るにはどうしたら良いでしょうか? 名案ありましたら教えてください。