• 締切済み

砂時計が消えません

過去ログであったら、申し訳ありません。 日立プリウスでOSはWinXPです。 変なAVの画面が毎度出るようになったので、OSの再インストールしました。すべての設定を終えた後、ウィルスバスター2004がインストールできませんでした。 それと関連しているかどうかわかりませんが、現在は 立ち上がってから、どのアプリケーションを使うときもマウスの砂時計がなかなか消えません。例えばワードでは用紙の上ではカーソルに変わり文字が書けるのですが、ワードの枠外にマウスを持っていくと砂時計です。IEでは砂時計が消えたりついたりしていて次の作業ができません。 もう一度再インストールしたらなおるのでしょうか? また、筆まめの住所録はつくれたのですが、これをフロッピーなどに保存して今度使うときに今の不具合が移っていかないでしょうか?よろしくお願いします。

• ricot
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

• inota
回答No.2

>もう一度再インストールしたらなおるのでしょう >か? 直る可能性は大きいです。 私なら迷わず再インストールします。 筆まめの住所録のフロッピーが不具合を引き継ぐ可能性は極小です。

ricot
質問者

お礼

やはり再インストールですか・・・(汗) ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

>変なAVの画面が毎度出るようになったので スパイウェアに感染したみたいですね。 下記のURLをご覧ください。 スパイウェアを検索・駆除するソフトの紹介があります。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

ricot
質問者

お礼

>スパイウェアに感染したみたいですね そう思ったのですべてを入れ替えました。 それで、その画像は無くなりました。 回答ありがとうございました。