• 締切済み

病院に行くべきか

blackdragonjpnの回答

回答No.7

病院に行くのが怖いのは、みんな一緒です。 でも、痛みの出方からして、何かしらの異常が起こってることは間違いないと思われるので、早急に病院へ行ってください。 今なら、まだ、軽いうちに治療できる可能性高いと思います。 行くのが遅れれば遅れる程、進行して、早ければしなくても良かった治療や、痛い治療が待ってる可能性も否定できません。 気持ちは分かりますが、自分のためです。 一刻も早く病院へ行きましょう。

関連するQ&A

  • 左下腹部の痛み

    1週間前からどろっとした白いおりものがでるようになりました。 そして3日前から下腹部の痛みがあり、 3日前は下腹部中央が痛く、生理痛のような痛さでした。 それから、波がある感じで痛みは続いており、本日は左下腹部に激痛があり、左足の付け根付近まで痛く、歩くのが困難くらいの痛みが波であるようになりました。 普段から便秘なのもあるのですが、お腹もはっています。 生理後、性交渉しておりませんので、妊娠の可能性はありません。 同じ症状の方や何かわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 下腹部から肛門にかけての痛みに悩んでいます。

    はじめまして。2日前ぐらいから、排尿をする際に左下腹部に押されるような痛みがありました。追い討ちをかけるように、昨日性行為の際下腹部に激痛が走り、しばらく動けない状態で、その後すぐ下痢と吐き気に襲われてしまいました。今朝起きたらだいぶ痛みは治まったのですが、まだ少し下腹部が張るような痛みがあります。もともと便秘の時に下腹部から肛門にかけてつきさすような激痛が走ることがあるんですが、これも関係しているのでしょうか。まだ病院へは行っていないのですが、行くとしたら婦人科でしょうか。どのような病気の可能性があるか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 下腹部のズキズキとした痛みについて

    昨日からずっと左下腹部がズキズキと痛みます。まれに右側もズキッとします。 昨日、下腹部の腹痛になって、収まったかと思ったら、それからずっとズキズキ痛みます。 ても、ここ一週間以上ずっと排便が順調じゃなく、お腹が痛くなったかとおもうと、水と同じくらいのさらさらした下痢がでます。 私は十代の女です。 ちょっと不安なので、気にすることはないか、それとも病院にいったほうがいいか 回答お願いします。

  • 便秘や腹部膨満感でのお腹の痛みについて質問です

    数日前にものすごくお腹が張った日がありガスピタンを飲んだところ次の日には張りは気にならなくなったのですが、左下腹部がたまに痛みます。 何もしなければ痛くないのですが、体を捻ったり、重い物を持つときに足を踏ん張ったり、走ったりするとズキッと痛みます。 一瞬イテテっとなるだけなのですが、便秘や腹部膨満感が原因でそういった痛みが出ることはありますか? 毎日排便はありますがお腹はよく張ります。 同じような感じで右下腹部が痛くなったこともあり、昨年6月に大腸内視鏡をしましたが異常はなく様子をみてと言われ同時にやったCTで少し便が溜まっているからと下剤を処方されました。 その時婦人科も受診しましたが特に異常はありませんでした。 便秘や腹部膨満感が原因でそういう痛み方をすることがあるのかそれ以外にも同じような痛み方をする病気があるのか教えて頂ければと思います。

  • 下腹部が痛い…?

    10/14から腰痛に加えて下腹部が痛いです。 腰がズキズキすると同時に下腹部も、ズキズキ。 一般的に言う生理痛みたいなものでしょうか?でも生理中でも、ここまで痛くなったことはありません。 腰とお腹が連係していて 前かがみになると うって、声が出そうな… それに、10/01に生理が始まって、終わったばかりなのに…? この痛みはなんでしょう?

  • 左下腹部の違和感

    こんにちは。 21歳の大学生です。 左下腹部に痛み?というか張りを感じます。 実は最近まで膀胱炎で、膀胱炎の最中にその違和感が出てきたような気がします。しかし、尿検査の結果、膀胱炎は治っているとのこと…。 そろそろ生理がくるからかなとも思っているのですが、いつも生理前に下腹部に鈍痛は感じるものの、張りはしません。また、PMSを感じるものの、心なしか生理が遅れているような気がします。 もし病院に行くとしたら何科に行くべきでしょうか…また、似たような経験をされた方はいますか。

  • 卵巣嚢腫

    卵巣嚢腫の茎捻転の痛み 先日、子宮内膜症で左の卵巣が6センチに腫れていると診断され、低容量ピル(ルナベル)を飲み始めて3日目になる17才です。 生理痛が酷く、左下腹部がよく痛むので婦 人科を受診したら、そう診断されたのですが、 昨日からその左下腹部や腰の痛みがもっと強くなり、ロキソニンを飲んでいますが効きません。 茎捻転が起こる可能性があるので怖いのですが、もし茎捻転が起これば急な激痛ですよね? ゆっくりと捻れたり、捻じれる予兆として、下腹部や腰の痛みが強くなってくることはあるのでしょうか?

  • 色々なところの痛みについて。

    下腹部痛み 左下腹部の痛み 下腹部痛 右の脇 腹から 少しうしろ?あたりの痛み 左の脇腹 と脇腹 の少しうしろ?あたりの痛 み 胃痛← 胃カメ ラやりまし た。 こ のよう な感じで毎日痛くなる部分や度合 いは違います。 胃にガスがたまってます。 そして、便がかたいです。 先月に血液検査と腹部エコーと尿検査と婦 人科にてエコーもやりました。 へいきでし た。今は、下腹部と両脇腹がいたいです。 下腹部の痛みは、生理痛のようなズキズキ、してる感じと似てます。生理ではないので排卵はもう少しかな?という時期ですが 生理ではないからこの痛みはなんなのだろうって不安です。 胃にガスがたまりやすいとお腹にもきますか?

  • どこの病院で相談すればいいのでしょうか・・・?

    21歳女です。 半年ほど前から毎日左下腹部の痛みがあります。 右脇腹あたりとそのうしろあたりのじわじわ感もたまにあります。 以前も何 度か質問させていただきま した。 婦人科のエコー、 泌尿器科の尿検査とエコーもやり異常なし。 尿検査では尿沈渣で細菌が少しあったのと白血球が少し多いといわれましたが平気といわれました。 ここ3日間は、膣の奥あたりから左下腹部よりも下の下腹部がツキーんみたいに 奥のほうからさされてる感じで頻繁に痛み不安です。 あと、このつきーんとかずきんという 膣の奥から下腹部の痛みは なんなのでしょう。 泌尿器科の先生にメールで相談して 1月の尿検査で細菌と白血球が少し多かったことと 症状のことを相談したら 膀胱刺激症状だと回答くれました ですが、本日、泌尿器科にて尿検査したら 綺麗だと言われました。 だとすると、この左した腹部よりも下の下腹部のツキーンやズキン感はなんなのでしょう。 右脇腹から後ろのじわじわした痛みと左下腹部は相変わらずたまにあります。 婦人科系などの卵巣嚢腫とかの病気は膣エコーでわかりますよね? なのでそれに対しては心配無用でしょうか? きょうの 尿検査から膀胱炎も違うし、エコーで石は否定されてますし どこの病院で相談したらいいのでしょうか?

  • どこの病院へ行けばいいでしょうか?

    つい先日、朝はなんともなかったのが、おにぎりを1つ食べたとたんお腹に激痛がきて、立っていられない状態になってしまいました。 あまりの痛さに全身に強い痺れもきました。(特に手足) それと同時に生理もきたので、もしや便秘による痛みなのかとも考えました。 しかし、ここ数日は便秘には悩まされていなかったので、それも違うのかも?、と原因がわかりませんでした。 とりあえず鎮痛剤を飲みましたがまったく効果がなく、次に正露丸を飲みました。 すると痛みが徐々に軽減していき、起き上がれるまでになりました。 しかし、動くと痛みはかなりまだ残っていて、どうやらへその上から下腹部までの痛みとわかりました。 下腹部は生理痛だろうと気にしていないのですが、胃とへそのあたりから腰の痛さとダルさがまだかなり残っていて気になります。 また痺れも痛さが軽減してなくなったかと思ったら、夜になって軽く手足に痺れがきてなかなかおさまりませんでした。 このような状態なのですが、何科の病院にかかればよいでしょうか。 アドバイスをぜひお願い致します。 ●31歳