• ベストアンサー

いわゆる『鉄アレイ』の構造について

いわゆる 昔からあるタイプの鉄アレイで 鉄アレイの中身は 単に鉄だけの塊なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.4

その通り。ただし表面は必ず塗装されている。鉄はさびるし鉄の臭いも付くから。

hukutokusan
質問者

お礼

ありがとうございました、

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• are_2023
回答No.3

鉄だけで出来ています 重い方が良いので木や樹脂など軽い物と組み合わせたり、内部を空洞にする意味が無い 型に溶けた鉄を流し込む鋳造で作ると簡単にできるので鉄だけで作ります

• FattyBear
回答No.2

こんなQ&Aがありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145732520 イラストの形状のダンベルは鋳物製で中身もすべて鉄だと思います。

• BUN910
回答No.1

鉄だけですね。 外観を見ると鋳物なので、型枠に鉄を流し込んで作っている物を思われます。