• 締切済み

旅行関係

友人と旅行に行くことになりました。ホテルの予約とバスの予約を頼まれ、ホテルは電話、バスは旅行代行に頼むと話しました。友人からはネットで全部できるから、ネットでしなと言われました。私はネットに疎くやり方も分かりません。それに予約出来てなかったら、友人に迷惑をかけると思い、なら代わりに予約してほしいと頼みました。でもよく考えたら、それでは自分は成長しないと思い友人に頼み、ネットでの予約のやり方を教えてもらうことにしました。 やはりネットで旅行の予約ができないのは恥ずかしいですか。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.3

恥ずかしいということはないです。 ただ、今後はネットが使えることが前提でインフラが整備されていきます。 ネットが使えないと買い物すら不自由するようになっていくでしょう。 窓口で係員に現金で申し込みということは絶滅しつつあります。 今のうちに覚えていくのがいいですね。

• f272
回答No.2

ここで質問ができるレベルの人ならば、ネットでホテルとバスの予約ができないわけがありません。予約サイトを教えてもらえば、あなたにも簡単にできます。

• suiton
回答No.1

誰でも初めてはあるのです。 生まれながらにネット予約ができる人は居ません。