• ベストアンサー

サンドバッグの代わり

公園の壁とか柱にタオルを巻き付けたらサンドバッグのかわりになりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.8

ならない。こぶしを痛めるだけ。 サンドバック打つ人は知っていると思うけど。サンドバッグの中10cmくらいに打ち込みたい。 それをわかって。

yamax011
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

公園の壁にタオルを巻きつけるとなったら相当な長さが必要ですから、普通にサンドバッグを買ったほうが安上がりになるんじゃないかなと思いますよ。 ちなみによくあのボクサーが叩いてる大きなサンドバッグ、シロートが本気で叩いても笑っちゃうくらい微動だにしないです。あまりにも動かないから自分が恥ずかしくなっちゃうくらい。 あの重いサンドバッグをユラユラ動かすほどの威力なんですから、プロボクサーのパンチってヤバいですね。

回答No.6

ならないと思います。 拳の骨は折れやすいのでちゃんとクッション性のあるものを巻きましょう。

  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.5

実際に公共の設備をそう使ってはいけないが、 巻くタオルの厚さを30cmくらいにすれば、代わりになりそうだ。

回答No.4

ボクシングやキックをやっていましたが、ならないですよ。 サンドバックは思い切り打つことによってパンチを強く打つ練習になりますが、公園の壁や柱にタオルを巻き付けて、思い切りパンチを打ったら怪我しますから。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3342)
回答No.3

サンドバッグの代わりにはならないし拳や手首を痛める危険性があるので良くないと思います。 ボクシングならシャドウにしておくか、ジムに通うことをお勧めします。 また、公共物ですので壊していなくても「器物損壊罪」などに問われるかもしれません。 誰かが通報するかもしれませんし。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

サンドバッグって強く叩けば揺れますが、壁や柱ではそうはならないですよね。サンドバッグの代用品として、どこまでを求めるかによると思いますよ。

回答No.1

可能ですが、本能的に痛いというのを 感じるため、実際の力を出せないと思います。 骨折の可能性もあるので、タオルはせめて、 厚手のタオルを五枚以上重ねて力の強さに 応じて、増やしてくださいね。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • サンドバッグの代わり(ストレス解消)

    壁殴りたいんですが、殴るとマンションのため自宅は無論他の階にも振動が伝わってしまいます。手も痛いですし。 サンドバッグは置くタイプだと倒れるようですし室内でつるすにも場所がないのと上記の理由でつるせません。 殴りがいがあって振動を解決できる方法を教えてください。

  • サンドバッグ打ちについて

    以前、ジムに通っていて、サンドバッグ打ちを行っていましたが、都合によりジムをやめてしまいました。自主的にまた、ジムでやっていた練習を行おうとしているのですが、ミット打ちはたまに友達と行うとして、サンドバッグ打ちを行う環境をどうしても作り出せません。集合住宅ですし、近くの公園も周りは住宅だらけ、線路脇もいいスペースが見つかりません。サンドバッグ打ちは相手との距離感、シャドーとは別の質の筋肉を作り出す、と聞いています。 サンドバッグ打ちに代わる有効なトレーニングを行ってる方、トレーニングメニューの詳細を教えてください。

  • やわらかめのサンドバッグを探しています

    自宅で運動用やストレス解消に使うサンドバッグを探しています。 格闘家が使うような本格的なものではありません。 希望は長さ100cm以下、重さ30kg以下で、素手で打ち込んでも手を痛めにくいサンドバッグです。 探しているんですが、本格的で硬そうなサンドバッグばかりでなかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。  

  • サンドバッグについて

    こんにちは。サンドバッグの購入を考えている者です。以前にも質問があったようですが、詳しくしりたいので教えてください。 本革製で1m30~50で50kg前後、3万円ぐらいのサンドバッグを考えています。お店に問い合わせて見ると中身は布を切ったものが入っていて、砂ではないそうです。砂のものは、もっと値段が高いとのこと。  このような、本革製の中身が布のサンドバッグを購入されたかた、またはサンドバッグに詳しい方、購入する価値があるのか否か教えてください。よろしくお願いします。 それと、スタンドについても迷っています。2タイプあるようですが、サンドバッグを1つだけ吊るすタイプと後ろにパンチングボールなどがつくタイプと。 どちらの方が、安定してるのか、また、蹴りずらい、蹴りやすいとか。 それだったら、スタンドバッグのほうがよいとか。 購入経験者、詳しい方アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • サンドバッグ

    サンドバッグを買おうと思うのですが、何処のやつがいいでしょうか?教えてください。

  • サンドバッグ 荷物の昇降機リフト

    サンドバッグ(50㎏)を買ってカーポートの柱にぶら下げようと苦労しています。男二人なら可能ですが、一人で毎日取り付け取り外ししたいのです。よい手段はありますでしょうか。カーポートの柱は強度があるものと仮定して下さい。

  • サンドバッグについて。

    サンドバッグを売っているサイトを教えてもらえないでしょうか? 安ければさらにGOODです^^ よろしくお願いします。

  • 自宅でサンドバッグ

    サンドバッグを家で使いたいので購入を考えています。空手です。 大学でやっているだけなので使ったことは正直ありません。なのでサンドバッグの何たるかを知らないのですが 1、蹴っ飛ばすとどのくらいの衝撃が回りに伝わるのか。 2、スタンディングサンドバッグって本気で殴る蹴るしても本当に倒れないのか。重量は何キロくらいになるのか。 3、”2”が真である場合、スタンディングサンドバッグはかなり重いということになるが、ある程度の移動させることは可能か? 4、吊るすサンドバッグって何キロくらいあるのか。普通の家の天井に吊るして天井が抜けないか? 5、サンドバッグスタンドを使う場合、相当の衝撃が下の階に伝わるんじゃないか? が疑問です。よろしくお願いします。 http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item06.html とか http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item01.html の購入を思案中です。

  • サンドバッグ

    サンドバッグ(winnig tb-6600)を処分しようと考えているのですが、買取っていただけるものなのでしょうか? また、どういったところで売ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンドバッグを作りたいのですが。

    家の敷地の庭にサンドバッグを作りたいのですが、よい方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう