• ベストアンサー

サンドバッグの代わり

公園の壁とか柱にタオルを巻き付けたらサンドバッグのかわりになりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.8

ならない。こぶしを痛めるだけ。 サンドバック打つ人は知っていると思うけど。サンドバッグの中10cmくらいに打ち込みたい。 それをわかって。

yamax011
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.7

公園の壁にタオルを巻きつけるとなったら相当な長さが必要ですから、普通にサンドバッグを買ったほうが安上がりになるんじゃないかなと思いますよ。 ちなみによくあのボクサーが叩いてる大きなサンドバッグ、シロートが本気で叩いても笑っちゃうくらい微動だにしないです。あまりにも動かないから自分が恥ずかしくなっちゃうくらい。 あの重いサンドバッグをユラユラ動かすほどの威力なんですから、プロボクサーのパンチってヤバいですね。

回答No.6

ならないと思います。 拳の骨は折れやすいのでちゃんとクッション性のあるものを巻きましょう。

• Bn4Cm9a
回答No.5

実際に公共の設備をそう使ってはいけないが、 巻くタオルの厚さを30cmくらいにすれば、代わりになりそうだ。

回答No.4

ボクシングやキックをやっていましたが、ならないですよ。 サンドバックは思い切り打つことによってパンチを強く打つ練習になりますが、公園の壁や柱にタオルを巻き付けて、思い切りパンチを打ったら怪我しますから。

• MT765
回答No.3

サンドバッグの代わりにはならないし拳や手首を痛める危険性があるので良くないと思います。 ボクシングならシャドウにしておくか、ジムに通うことをお勧めします。 また、公共物ですので壊していなくても「器物損壊罪」などに問われるかもしれません。 誰かが通報するかもしれませんし。

• hiodraiu
回答No.2

サンドバッグって強く叩けば揺れますが、壁や柱ではそうはならないですよね。サンドバッグの代用品として、どこまでを求めるかによると思いますよ。

回答No.1

可能ですが、本能的に痛いというのを 感じるため、実際の力を出せないと思います。 骨折の可能性もあるので、タオルはせめて、 厚手のタオルを五枚以上重ねて力の強さに 応じて、増やしてくださいね。 参考になれば幸いです。