• 締切済み

なぜ海外では芸能人の写真がOKなの?

日本のアイドルが海外に行った時、現地のファンと写真撮影したり、ライブ中も撮影されたりしていましたが、日本だとメチャクチャ細かい規制がありますよね。 道端で見つけてパシャもダメだし。 なぜ海外ではOKなのでしょうか?

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

そうではなくて、マスコミとの間で契約してから写真撮影しているのではないですか。ライブ撮影も同じだと思います。日本は契約条件が違うのでしょうね。 米国だと驚くほど高額の条件で契約する事が出来る場合があります。そういう時はサービスしているのでしょう。

• mekiyan
回答No.1

それが人気のバロメータであり、売り上げにも直結するのを知ってるからです。CDなんかでも、値段は定額制ではなく、売れる歌手のは高額、売れない歌手はただみたいな値段。高く売れるようになりたい、高く売れるようになった、それを維持するには、あらゆるサービスをします。コンサートや映画にしたって、均一料金じゃなし。 とにかく、サービス精神がないと、実力があっても、稼げないのが海外の芸能界です。