- 締切済み
UC-TV3B
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にUC-TV3Bが使えなくなった。pc内のマークが消え、リンクケーブルを差し込んでも反応なし、デバイスマネージャーのドライバーの削除でも該当の項目が見つからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2737/6334)
USBポートの不具合? USBポートを変えてみてはいかがでしょう。 UC-TV3B 説明書 こんなときには には Windows® で正しく認識しない、動作が不安定になった • Windows Update を行ってください。 • パソコンの BIOS を最新にアップデートしてください。パソコンについての 詳細は、パソコンの取扱説明書をお読みください。またはパソコンメーカー にお問い合わせください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/cable/usb/uc-tv3/UC-TV3BK.pdf?_gl=1*dbyvf7*_gcl_au*NDY1ODE2MzEuMTcwMTgyNDc0NQ..*_ga*MTQ2ODgxNDI0NC4xNzAxODI0NzQ1*_ga_0F81RERH28*MTcwNjMxNzU0NC41LjAuMTcwNjMxNzU0NS41OS4wLjA.&_ga=2.225535324.732049447.1706317545-1468814244.1701824745 とありますが システムの復元で良好だった時点に戻してみても良いかもしれません システムの復元の方法は NEC Q&A を参考に システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014416 別の方法でもパソコン間でデータの共有が出来ます。 職場で複数のPCでデータを共有するのに利用しています。 任意のファイルやフォルダーを共有する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019923 こちらも https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7711-3017 PC2台ともインターネットに接続すれば Googleドライブ、Yahoo!ボックスやMicrosoft OneDriveなどオンラインストレージを利用。 私はGoogleドライブ、Yahoo!ボックスは同じID、パスワードでログインして家と職場で利用しています。 Googleドライブ 15GBまで無料 https://workspace.google.com/intl/ja/lp/drive/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=1707696-Workspace-APAC-JP-ja-BKWS-EXA-LV&utm_content=text-ad-none-none-DEV_c-CRE_617078703309-ADGP_&userloc_1009198-network_=&utm_term=KW_%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&yclid=YSS.EAIaIQobChMI4YuXnLr8gwMVFdgWBR2l5AtTEAAYASAAEgI-3PD_BwE&gclid=CILo0J26_IMDFdfMhAAd-YYOfg&gclsrc=ds 使い方 https://workspace.google.com/intl/ja/lp/drive/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=1707696-Workspace-APAC-JP-ja-BKWS-EXA-LV&utm_content=text-ad-none-none-DEV_c-CRE_617078703309-ADGP_&userloc_1009198-network_=&utm_term=KW_%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%20%E4%BD%BF%E7%94%A8%20%E6%96%B9%E6%B3%95&yclid=YSS.EAIaIQobChMInvXYyrX8gwMVk9EWBR3Q1gG9EAAYASAAEgJaY_D_BwE&gclid=CJ-fy8y1_IMDFQRBwgUdlU4J6w&gclsrc=ds Yahoo!ボックス 5GBまで無料 https://box.yahoo.co.jp/user/viewer/ Microsoft OneDrive 5GBまで無料 https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=20&ct=1706320098&rver=7.5.2116.0&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fonedrive.live.com%2F%3Fid%3Droot%26cid%3DB839186F916D1D7E%26mkt%3Dja-JP&lc=1041&id=250206&cbcxt=sky&mkt=ja-JP&lw=1&fl=easi2 使い方 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/onedrive-guide01 バックアップを兼ねNAS(ネットワークHDD)を利用も。 https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/nas.htm