リンクケーブルUC-TV5XBKでリンクが確立されない

このQ&Aのポイント
  • リンクケーブルUC-TV5XBKを使用しているが、リンクが確立されない問題が発生している。
  • 最初の設定でリンクが確立できたが、本ケーブルを取り外した後に再度操作してもリンクが確立されない。
  • ホストのPCのアイコンが×>のままであり、リンクが確立されていない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクケーブル UC-TV5XBK 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV5XBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初の設定で2台間のリンクが確立できたが、本ケーブルを取り外し 再度操作しようとしたらリンクが確立されない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ホストのPCのアイコンは×>のままです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV5XBK.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=UC-TV5XBK&link_type=2 にあるマニュアルを見ると Windows® で正しく認識しない、動作が不安定になった • Windows Update を行ってください。 • パソコンのBIOS を最新にアップデートしてください。パソコンについての 詳細は、パソコンの取扱説明書をお読みください。またはパソコンメーカー にお問い合わせください。 本製品を抜き差ししてもリンクが復帰しない • 常駐しているソフトウェアがうまく起動しない場合があります。 下記の方法で、ソフトウエアを起動させてください。 [Windows® の場合] 「エクスプローラー」から「SMARTLINK」アイコンをダブルクリックします。 [Macintosh の場合] デスクトップにマウントされた「MacKMLink」アイコンをダブルクリック してディスクフォルダーが開き、「MacKMLink」をダブルクリックします。 みたいな記載はあるので試して見るとか。

2828cat77
質問者

お礼

リンクケーブルUC-TV5XBKの件で回答頂き有り難うございました。回答頂いた操作を実施しましたが、2台目のPCが認識出来ませんでしたが、今日(10/2)最初からやり直し、2台目のPCでソフトを起動したら認識出来ました。有り難うございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・ソフトウェアアンインストール後再起動 ・ソフトウェア再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • UC-TV5XBK のソフトが立ち上がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== PC2台の接続コード ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV5XBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日(1/11)製品到着、現在設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== UC-TV5XBKを購入して、つなごうとしているが、ソフトが立ち上がらない。 「VirtualLink(F)」と「CDドライブ(D)SMARTLINK」まで出るが、前者はautorun、icon、installationで役に立たず、後者は立ち上がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【UC-TV5XBK】動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) PC間リンクケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) UC-TV5XBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初から動作しない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Windows10のPC間で、ケーブルが動作しません。具体的には、ケーブル接続後に表示されるはずの「VirtualLink」フォルダが表示されません。当該PCは、職場のIT部門の指示により、バージョンアップしてあります(下記詳細)。Windows10のバージョンアップに追随できていない等、報告はありませんか? ■詳細 Windows仕様(2台とも): ・エディション:Windows 10 Enterprise ・バージョン:22H2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3Bが使えなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にUC-TV3Bがつかなくなった。ドライバーの削除でも見つからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • データ移行ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) データ移行ケーブル===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) UC-TV5XBK===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 説明書8p=SKL実行できません。==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WINDOW37パソコンかRWINDOWS10パソコンへメールアドレスと内容を移行したいと思っております。パソコンを接続したのですがデータの移行の仕方がわかりません。ご支援いただければ幸いでございます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WINDOWS7のパソコン側のアドレスとWINDOWS10側のパソコンのメールアドレスを開いているのですがコピー移動ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== まだ購入前ですが、気になったことをお聞きします。 Windows10とWindows11のデスクトップ同士を繋いでデータのやり取りをしたいと考えています。現在この2台は1つのディスプレイで1台はHDMI、もう1台はDVI-Dで繋いでいます。キーボードとマウスも無線でUSBサーバー?を付け替えながらそれぞれのパソコンを切り替えて使用しています。 このような使用環境でもこの製品は使えますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • link cable使用中

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== an:8x00412b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== usbケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファイルを転送中長時間動かない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 抜けないLANケーブルの解除キーが無い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== LANケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LD-GPLK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 抜けないLANケーブルを外したいが解除キーを紛失した ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホの充電に使うケーブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== スマホ充電ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== U2C-CC10NBK2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3/19 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品には、emarkerチップというものは入ってますか? これに限らず、pd対応のケーブルには、上記のチップは、必ず入っているとは限らないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 充電用USBケーブルの耐熱温度は何度になるか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== MPA-CC10PNWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。