• ベストアンサー

体重と身体の大きさが噛み合わない

自分は身長170で、体重83もあるのですが、何故か細く見えます。 筋トレをしているのに、上腕が42cmしかなく、大腿63cmしかなく、肩幅52cmくらいしかないです。 細いです。 体重的に肥満ですが、当然肥満じゃないです。 どうみても細いのに体重は肥満です。 体重計は壊れてないです 何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3720)
回答No.2

ご自身がその様な疑問をお持ちならスタイルの写真をUPして 皆の意見を訊かれたらどうでしょうか? その写真は顔は写さずに体の線が良く見える衣類を着ての撮影画像で。 後ろ向きの写真でも判断がつくかも。 カメラの高さは腰の位置で体に平行した画角で。 回答者の何人が細く見えるか、何人が肥満に見えるかの客観的評価 をしてもらえるでしょう。 質問では添付写真の追加は出来ませんからこの投稿を閉じて写真添付 で再質問されたら良いと思います。 わたしもそのサイズでの想像の姿と実体の姿の差に興味があります。

agodeka1013
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

その他の回答 (4)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.5

>上腕が42cm 大腿63cm 十分太いと思いますよ 既成のLサイズじゃ筋肉が付いている部分はピチピチになるんじゃ? 私も若い頃の力仕事をしていた頃は80kg近くありました 今はリタイヤして64kg辺り 身長はほとんど変わらず 太さを測った事が無い 筋肉は重いので これだけ太ければ当然の体重と感じます 他に 骨太も重くなるようです

agodeka1013
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は、細いように思います。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1751/3360)
回答No.4

 体重だけでなく、体脂肪率が測れるタイプの体重計を使ってみましょう。  一般に、健康的とされる体脂肪率の目安は、男性は10〜19%、女性は20〜29%です。これを下回っているなら、筋肉質だったり、骨が重い体質なのでしょう。  逆に上回っているなら、内臓脂肪などで隠れ肥満の可能性があります。  購入して定期的に確認するのが1番ですが、スポーツジムやドラッグストア、販売店舗など、試せる場所が近くにあれば一回測るだけでも参考になると思います。

agodeka1013
質問者

お礼

ありがとうございます 体脂肪率を測る機会はないんでやってみます

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3720)
回答No.3

No2です。横向き画像もあると評価しやすいですね。 正面(又は後向き)と横向きの2枚を合成して添付できると 良いのですが・・・・。 私は170cmで87kgですが腹も出て完全なる肥満体型です。 あなたは骨太で皮下脂肪が少なく筋肉質なのかも。 もしかプールで浮きにくい体質ではありませんか? ボディビルダーで脂肪が少なく筋肉が多く比重が水より大きくて 水に浮かないという人もいます。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

痩せているのに肥満? 隠れ肥満 見た目は細くても肥満に該当する人が増えています。隠れ肥満の人は、一見すると太っているようには見えませんが、体内にはたくさんの内臓脂肪がついている状態です。そのため、生活習慣の改善やダイエットに意識が向いていない人も多いのです。もしかしたらあなたも肥満かもしれません。内臓脂肪は、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病のリスクを高めます。

agodeka1013
質問者

お礼

ありがとうございます ウエストがそこまで太い方じゃないと言うか、細いですが、健康診断などで聞いてみます

関連するQ&A

  • 体重が重いのに見た目が細いです

    身長が170で体重が83で肥満ですが、 実際の見た目の体型がガリガリに細いです。 実寸でも肩幅が52cm、上腕42、大腿63と細身です。 脂肪も筋肉も無いし、体重と見た目が噛み合ってないのですが、何故ですか?

  • 体重と体脂肪

    僕は中学生で身長155cm、体重39kgです。野球をやっているので体重を増やしたいのですが、脂肪が結構あります・・・。夏になるとプールとかもあり結構気にします。自分的には腹筋などの筋トレをしているのですが効果があまり感じられません。体重を増やして脂肪を減らすトレーニングなどはありますか?ぜひ教えてください!!

  • 体重をできるだけ落とさず体全体を引き締めたい

     高2のハンドボールやっている男子です。部活の平均身長が174~5に対して僕は166cm、体重は68kgで4歳から小学校卒業くらいまで水泳をやっていたの肩幅が広くどちらかというとがっちり体系なんです。長年の水泳や日頃の部活、腕や肩などの筋トレで上半身は結構筋肉質な方(といっても小学生のころは太っていたので胸や腹回りは少し脂肪が残ってます)なんですが、ふくらはぎや太ももなど下半身は全体的に太めで鍛えてもなかなか細くなりません。腕も筋肉以外の部分でもう少し細くなればと思っています。パワーが要求されるポジションなのでできれば体重を落としたくないです。  今は自分なりにシャドーボクシングや30分~1時間週2回のジョギングと体力作りのため腕立て、腹筋、背筋をはじめダンベルなども使った部位別の筋トレをやっています。  目標は水泳の肩幅を活かした逆三角形体系と走るのに向いた引き締まった体です。欲張りに聞こえるかもしれませんが良いトレーニング方法やアドバイス等あれば教えてください。

  • どうしたら体重を落とせますか

    身長147cmの16歳です。 自分の体形が本当にコンプレックスです。 自分なりに頑張ってみて痩せました。友達にも痩せた?って言われました でも体重は1キロも変わってないんです ちなみに体重は45キロで、この身長でこの体重はやばいと思います あと肩幅が広いので余計デブに見えます・・・。 どうしたら体重を落とせるでしょうか、また肩幅はどうにもできないのでしょうか??

  • 筋肉つけたい・・・・。

    僕は、中3の男子です。身長は168cmで体重は48kgなんですけど肩幅が特に、ひろくないのでとても弱そうに見えてしまいます。 そこで、筋トレをして肩幅をひろくしたいと思っています。何か中学生でもできる筋トレ法は、ありませんか?目的は、肩幅をひろくする事と腹筋を鍛えることです。よろしくお願いします。

  • 「体格がいい」と言われるようになるのはどれくらいから?

    23歳/男/身長170cm/筋トレ歴1年半です。 以前は体重が48kgぐらいで骨と皮だけのガリガリでした。 筋トレを始め、食事量を増やして、今は体重61kgで体脂肪率17%ぐらいです。 http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/search.html を参考に現在の身体のサイズを測ってみると、   上部胸囲:95cm(+3.0)      胸囲:91cm(+2.3)      胴囲:75cm(+1.7)    大腿囲:54cm(+1.1)    上腕囲:31cm(+3.0) 上腕屈曲囲:33cm(+3.5) 前腕最大囲:27cm(+1.1)      体重:61kg (-2.2) でした。( )内は平均からの差です。 明らかに自分の方が平均より上なのに、普段周りからは「痩せてるね」と言われます。 自分で鏡で身体を見ても痩せてると感じています。(特に横から見て) 一体どれくらいのサイズになったら「体格いいね」と言われるレベルになるのでしょうか。

  • 体を大きくして(体重を増やして)筋肉をつけたい

    現在身長168cmの体重51kgです 以前から食っても食っても体重が増えず悩んでいます 体重以上に体が華奢で、 食っても食っても本当に体重を増やすことができません 女性などからは「太りたい」というと「イヤミかよwww」と言われるほどです 男としてはがっちりした体になりたいです 格闘家までとは行かずとも多少がっちりした体にはなりたいと考えております しかし筋トレしてもしても脂肪がないからか一向に筋肉が付いている感じがしません 効率のよい体重の増やし方(筋肉を付けたい前提)があれば教えてください 真剣に悩んでおります

  • 上腕ってどれくらいが太いのですか?

    今回友人の代筆質問なんですが、 私の友人も筋トレしていて、その中での会話で どれくらいあったら上腕は太いのか? ということで、ひとつの目標にしたいらしいのです。 そこである基準みたいに計算算出があればお教えください。 (ベンチプレスのひとつの目標として体重比2倍目標みたいな) なければ、これくらいあったら凄いというのをお教えください。 見た目的に判断するしかない様にも思うのですが、 友人の身長は172cmなので、 適当に。。 その身長で 体重60kgで(曲げた状態)上腕40弱~40cm 体重65kgで(  〃    )上腕45cm弱 体重70kgで(  〃    )上腕50cm弱 あれば凄いのではーと答えました。 皆さんはこの身長とそれぞれの体重でどの位あれば 太い・目標だと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 体重について

    わたしは155cm、45kgです。以前までは39~42kgだったのですが太ってしまいました。 この身長でこの体重は標準くらいかとは思いますが… わたしはかなり痩せて見えるようで、よくガリガリすぎるなどと言われます。しかし、体重を考えればそんなはずはないと思います。 また、わたしは昔から体脂肪率が高くひどいときは28~29%です… 形が細いから痩せて見えるかもしれませんが、お腹は結構出ています これはいわゆる隠れ肥満というものですか? また、155cmで45kgって結構重めですかね…

  • 体重を増やしたい。

    こんにちは。 自分はラグビーをしているんですが体重が軽くてきついです。 今171cmで62キロほどしかありません。 筋トレしたり飯は食ってるつもりなんですがいっこうに増えません。 同じぐらいの身長でガタイも同じぐらいの先輩は70キロ以上あります。 なんでこんな体重が軽いんでしょうか・・。 同じように体重がいるスポーツしていた人で、こうしたら体重が増えたなど の体験談など何かアドバイスください!お願いします。

専門家に質問してみよう