• ベストアンサー

三井住友カード 再発行のお願い

三井住友カードを使用しているのですが、先日、三井住友カードから再発行のお願いの書類が届きました。 なんでも、私のカード番号が、第三者へ流出している懸念があるので、それで、再発行をした方が良いということらしいです。 それなので、再発行の手続きをしようかと思ったのですが、手続き開始から再発行されるまでの約10日間の間、カードが使用できなくなるらしいのですが、保険やSBI証券等のそのカードから毎月引き落としをしているところからの引き落としも出来なくなるのでしょうか? それでは、不便ですので、何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

すみません。下の方に編集中のままの文章を残したまま投稿してしまいました。。 正しくは以下です。 三井住友カードの場合、カード番号が発番されても、 その番号のカードを制作してから発送するまで1週間ぐらいかかります。 ただ、カード番号自体はVPASSで確認でき、 手元にカードが届く前でもネット決済などで使用可能です。 おそらく、この「10日」も手元にカードが届くまでの期間を指していると思います。 上記と同じやり方で早々にカード情報の変更も可能かと思いますので、 三井住友カードに確認されてみてください。

TAKA20201182
質問者

補足

ありがとうございます。 要するに、カードの発行には約10日かかるけど、新しいカード番号自体は、VPASSで直ぐに確認できるということですね?

その他の回答 (1)

• platinum58
回答No.1

三井住友カードの場合、カード番号が発番されても、 その番号のカードを制作してから発送するまで1週間ぐらいかかります。 ただ、カード番号自体はVPASSで確認でき、 手元にカードが届く前でもネット決済などで使用可能です。 おそらく、この「10日」というのも手元にカードが届くまでの期間を指していると思われます。 上記と同じやり方で早々にカード情報の変更も可能かと思いますので、 三井住友カードに確認されてみてください。 できると思われます。 カード番号自体はVPASSで確認できますし、その番号でネット決済も可能です。 「手持ちのカードが無効化して新しいカードが届くまでに10日程かかり、 その間は