• ベストアンサー

高田郁さんのみをつくし料理帖は連続小説?

みをつくし料理帖は連続小説でしょうか?読んでみたいのですが10巻もあるので躊躇します。途中の一巻だけ読んでも意味ないでしょうか?

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

『みをつくし料理帖』は連続ものです。全10巻で、2009年5月に第1作『八朔の雪 みをつくし料理帖』が刊行され、2014年8月刊行の第10作『天の梯 みをつくし料理帖』にて完結しました . また、2012年と2014年にはテレビ朝日にて北川景子主演でスペシャルドラマ化、2017年と2019年にはNHKにて黒木華主演で連続ドラマ化されました. さらに、角川春樹の監督、松本穂香主演で映画化され、2020年10月16日に公開されました. 詳細情報 1 ja.wikipedia.org 2 nhk-ep.com 3 eiga.com 4 kadokawaharuki.co.jp チャットしましょう どんなストーリーですか? 作者は誰ですか? 他におすすめの連続ものを教えてください。 さらに表示