• ベストアンサー

連続テレビ小説「まんぷく」いかがですか?

連続テレビ小説「まんぷく」いかがですか? まだ、序盤ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

HEROと同じ脚本家さんであることに期待しています 今後、戦争期に入っていきますから、どうしても暗い話を通過しますが、それまではこの時代のドラマは我慢かなぁ・・と、思います

その他の回答 (1)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

第一回目は主役が美女でないことにガクッと来たが、その後の天然ぶりを見て「なるほど朝ドラはこういうタイプのほうがいいかもしれん」と思うようになりました。

関連するQ&A

  • 連続テレビ小説のヒロインの条件

    個人的な連続テレビ小説のヒロインの条件を挙げてください。 (特に思い浮かばなければ無理やり作ってください) 「まんぷく」の安藤サクラさんて、いわゆる透明感的な分類でしょうか? でも、既婚で子がいて30代というと、序章の青春時代とかオープニング映像の 「私はまだ世の中の汚いもの知らないの」みたいな感じは無理があると感じます。 じゃあ、連続テレビ小説のヒロイン役にはどういう人なら許せるかと考えてみると、 ・20代 ・結婚歴が無い まず、ここは外せない気がします。 そして、 ・あまり有名ではない ・きれい過ぎない この辺りがあると、なおよしでしょう。 ここがミソで、 (1)あまりパっとしない。 (2)観ているうちに「頑張って演じてるな」と感じ始める (3)応援したくなり、展開が気になる (4)終了して少し寂しい という連続テレビ小説の味わいが生まれると思います。 30代既婚子ありという時点で、お母さん役じゃないでしょうか? なんか、既婚(イコール男性経験ではない)で出産経験がある女性は、 未婚出産経験なしを演じられないと思います。(舞台はまた別) どうしても母オーラが出てしまう気がします。 朝見るドラマですし。 話が長くなりましたが、どういう人がヒロインとして理想だと思いますか?

  • 連続テレビ小説『あまちゃん』

    連続テレビ小説『あまちゃん』ですが、アイドルやるために東京出て今度から東京編に突入しますが、もはや海女は関係なくなり主旨がずれてく気がするのですが・・・どう思いますか?

  • 連続テレビ小説

    前にやってた連続テレビ小説(たぶん風のハルカの前?)で、馬が出てくる話が放送されていたのですが、 そのタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • 連続テレビ小説

    質問です。今やっている(?)NHK連続テレビ小説「さくら」なんですけど、主人公のさくら役を演じている人って普段はどういう性格をしているのでしょうか?今、国外にいてビデオでしか見れないですから内容は教えないで下さい!! お願いします

  • 連続テレビ小説のDVD

    これまでに放送された朝の連続テレビ小説のDVDは、レンタル店で貸し出しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • NHK連続テレビ小説

    NHK連続テレビ小説の歴代番組視聴率が分かるサイトがあれば教えて下さい。

  • NHK連続テレビ小説のだんだんの…

    NHK連続テレビ小説のだんだんの双子の写真を募集しているっていうのを聞きました。詳細を知ってる方、教えてください。

  • 7月13日の連続テレビ小説 さくら

    今日のBSの連続テレビ小説さくらを見逃してしまいました。どなたか視聴された方、今日のあらすじを教えてくだされば幸いです。

  • NHK連続テレビ小説って

    NHK連続テレビ小説についてお聞きします。 1. 主人公の半生を描いたものが多いようですが、 今までに、もっと短い期間のストーリーはありましたか? 2. 女性が主人公の作品が多いようですが、 男性が主人公のものと比べてどんな違いがありますか? ※今は夫婦ともに主人公という感じっぽいですが。

  • 連続テレビ小説「ファイト」について

    2年くらいNHKの連続テレビ小説を見ています いま放送中の「ファイト」がかなり面白いのです 切なく、涙の出ることもあります。 主人公の優を応援したくなります。 こんなに入り込めるドラマが久しぶりです。 何が、いままでのドラマと違うのでしょうか? ただ、自分の好みだけなのかもしれませんが・・・ 何でもいいので意見を聞かせてほしいのですが・・・